04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
チクチクと~
200709131854262
20070913185426
昨日、旦那がアイマスクを買ったのですが
それを寝るときに見つけた長男が
すぐに寝れそうだと使おうとしたら
次男坊も使うと言い出しケンカに…。

そこで旦那と相談し作ってあげることに
なったので頑張ってみました。

それも…。
実は裏地(黒)は履けなくなった
海水パンツだったりしますがf^_^;

まぁ~二人とも大満足の様子でなにより!
これで寝付きが早くなってくれると
助かるんですがねぇ~。
まぁ~使ってくれるのも数日だけ
って気もしないではないんですが…。

もう1つは
ボール型のガラガラとでも
言えばいいのかなぁ~?
小さなクッションの角を抜いあわせただけ
中には大きめの鈴を入れてあります。(^w^)
手作り | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
久々に!
200709071353492
20070907135349


次男坊が作って作って言うので
作ってあげましたー。

だってね。
産まれてきたら一緒に遊ぶんだぁ~。
って言うんですもの~(*^o^*)

作りついでに次男坊用にポーチ(?)
も作ってみました。

旦那が帰って来ないことを良いことに
家事ほうりなげてf^_^;
手作り | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
オムツ替えシート
何故か取ってあった おねしょシーツ 
それを見て、これ使えるじゃん
とひらめいちゃったんです~。豆電球

長男も二男もほとんどお世話になることが
なかったので綺麗なままだったしね。

3人目ともなると
2人目のとき以上にいろんなところで
取り替えたりすることになりそなので
あったら便利だろうなぁ~って思ってたんだけど
これもまた買うとなると結構なお値段なんでね。焦る3

070709_1612~01.jpg


これから、同じ大きさのものを
もう1枚作ろうと思います。
そして、車で使うように倍の大きさのものを1枚
作ろうかと思います。
次男坊の時、車で取り替えるなんてこともあったんだけど
いやぁ~~~大変な目にあったことがあったんでねsc06

畳んだら、ほらこんなにコンパクト

070709_1615~01.jpg

手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ナーシングカバー
文字色旦那がお昼寝してる隙に作っちゃおうと思い
作っちゃいました。♪

070707_1826~01.jpg


今回のは、とっても納得のいく出来になりましたぁ~あ
付けてみると絵文字名を入力してくださいこんな感じ

070707_1824~01.jpg


長男の学習用チェアーに掛けてみたんですが
なんとなく分かりますとね
覗く部分がきれぇ~に開いてくれました。v



作り方:MONKEY DANCE
こちらを参考にさせていただきました。
つづきをよむ
手作り | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
スタイ
えーーーっと・・・これが完成したのは
3日ほど前だったかな
何だか布地の組み合わせが変ですが


070707_0812~01.jpg



スーパーへお買い物へ行ったとき
偶然にも見つけた本(型紙付き)
買わずにいられませんでしたー。
可愛いベビードレスなんかもついました。
チャレンジしてみたいなぁ~とは
思うものの・・・私に出来るのかな・・・。

おもちゃも作ってあげたいんだけど
材料が何もないのです。。。
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
