04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
こんな日に限って・・・。
今日は光電話を引くことが出来るかどう
確かめるため調査しに来る日です

引っ越してから、もう少しで1ヶ月になります。
初めから光にしたかったのですが
工事出来るようになるまでには1ヶ月くらいは
かかると言うことで、その間ADSLを使っているのですが
電話が来るたびに回線切れまくり
そして、なかなか繋がらない
スピードもかなり遅いし・・・イライラしちゃいます。
早くこんな生活からおさらばしたかったので
この日をどれだけ待ったことかぁ~


だったのですが・・・。
体調が思わしくありませぇーーーん
いつからだ
日曜日くらいからかな。
悪阻がまたまたやってきてくれましてね。。。
昨日は、お昼過ぎ頃からしんどかったーーー。
また吐いちゃってるし・・・。
で、晩御飯食べてお風呂入って
としたらダンダンと・・・。

息子達を洗ってあげることすら出来ず
自分だけ洗い、後は長男に任せ早々と退散
そしてベットへゴロン。

寝たら忘れるから寝よう寝ようとするものの
悪すぎて寝付けず・・・。
結局、寝付くまで・・・

そして今朝
朝から気持ちわるーーーい。
空腹で気持ち悪いんだかすら分からない状態
とりあえず食べてみるものの食べることすら辛い・・・。

で、今
昨日、乾かさないまま横になってしまったため
髪が見たこともないほど恐ろしいことになってたので
さっとお風呂に入りタイム。

洗濯物は干し終わってるので
後はお茶碗洗って昨日の洗濯物をたたんで
掃除機かけて・・・なんだけど
こんなことしてて間に合うんだろうか・・・。



どうかどうか
光回線ひけますように
妊娠5ヶ月 | トラックバック(2) | コメント(3) | top↑
お顔
16周1日




妊婦検診に行った時に
もう1枚貰ってたので
そっちをUP


ちょっと画像が見えにくくなっちゃったかな・・・。
左から 頭 目 あご といった感じで
お顔の形がはっきりしてきました~。


ビデオを見て旦那が
この顎は、私似だな。

と言ってました。
言い返す言葉ありません。
確かに私の顎です。
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
14週3日
5月16日
何だかんだ言ってたわりに
早いもので4ヶ月も半ばです。
来月には戌の日を迎えちゃいますよー。


14週3日





赤ちゃんは順調そのもの
次からは妊婦検診でぇ~~~す。

次の受診日は旦那がちょうど休みなので
一緒に行って中にも入ってもらおうかなぁ~と
企んでおります。






赤ちゃんの大きさは 約8cm です。



悪阻は、まだまだ完全には終わってくれてませんが
それでも、だいぶ楽になりました。

妊娠発覚から | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
12週3日
5月2日
写真は貰ったのですが
赤ちゃんあまりにも元気すぎて
綺麗に撮れなかったのだそうです。


12週3日




でもねぇー。
三人目にして初めてよー。
あんなに活発に動いてたの
モニター見せてくれたんだけど
まったくじっとしてないの。
これは胎動感じるのも
早そうかしら~。


血液検査の結果も異常なし
貧血心配だったんだけど
出産まで大丈夫そうかも~
それにしても旦那を再検査に連れて行ったときに
先生が言ってたんだけど
本当にデブでも健康な人は健康なのね。


さぁ~次は2週間後です。
って…まだ2週間後なのね。
早く会えるのは嬉しいけど
まだまだ安心してはいけません
って言われてるような気軽すのは
私だけ


そうそう
頭痛ですが、やはり妊娠をキッカケに出た
偏頭痛なんだそうです。
まぁ~あの頃はストレスもあったのかな
とは思うんだけど
また、あの痛みに苦しみたくないので
もしもの為にと処方して貰いました。


明日は、いよいよ引っ越しだ~
幸せな生活が始まるよ~


って事で
この大事な時期に引越しとなりました。
理由は儀祖父母とのくだらない喧嘩です。
簡単に言うならば 儀祖母と儀母(親子)の
喧嘩の間に挟まれてたって感じです。
その間に長男までも・・・。

で、喧嘩した翌朝に儀祖父が
おめだぢ ででげ
と言って来たので、その日のうちに旦那の実家へ行きました。
そして、旦那が私に鬱になられたら大変だから家を出ようと
言ってくれたので引越しまでの間
24日から2日まで居候させていただきました。

引越しは、大変でしたけど
って箱詰めしかしてないんですけどね
今は、それはも~~~幸せに暮らしております。


このころ悪阻が酷くて食べては吐いて食べては吐いての
繰り返しだったのですが実家に居候してる間は
不思議と落ち着いていました。
なのに引越しが落ち着いたとたん悪阻に悩まされることに・・・。
妊娠発覚から | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
予定日決定!!
4月18日
よーーやく予定日が決まりました。
妊娠が分かってから1ヶ月
この日をどれだけどれだけ待ち望んだ事か。



9週6日   070418_1728~01.jpg




3月15日 確認できず
3月23日 袋確認! 5週弱と言われる
4月06日 赤ちゃん確認! 8週目(急にでかくなった)
4月18日 10mm~25㎜に成長! 9周6日




こんな感じで
予定日は、なぁ~~~~んと分かりやすい。








11月11日









40周期だったはずなのですが
何故か何故か急成長してくれたため
28周期計算で予定日を出すことになりました。

結局、排卵日の特定は出来ないままに
なってしまいましたが元気に育ってくれたら
もう~排卵日なんてどうでもいい
って感じですよね。



母子手帳の NO 見えますか?
何と
   0100


100番目だったようです~。




赤ちゃんの写真は
右から 頭・体 です。
そして両脇にあるのが腕でぇ~~す。
妊娠発覚から | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
赤ちゃん確認!
8週目


1度目 何も確認出来ず・・・。
2度目 赤ちゃんの袋は確認できたもののかなり小さくて・・・。



だったので 3度目 の今日こそはーーー
と思ってたのですが・・・。
実は、お腹の張りが3日ほど続き
それも3日目は丸1日・・・。

2人目の時に切迫早産の可能性ありと
1度でも言われてる私なので
頭の中には・・・。


切迫流産


この文字が・・・。
だったのですが今のところ
安静にしていれば大丈夫そうなので
これからは重々気をつけて下さい。
とのことです。



ハイ気をつけます。



と言った感じです。



2週間前の診察では 4週5日
と言われたのが今日は何と



8週目




何故こんなに大きくなったの
って感じですが赤ちゃんの確認も出来
まさかまさかの心拍確認までも出来ました~~~。

と言う事で母子手帳もらうぞーーー
って思ったのですが・・・。
今までが今までだっただけに慎重にって感じなんでしょうか・・・
1週間ほど大きく出てるかもしれないので
もう1度受診してからと・・・。
予定日を決めるのもそのときと言う事です。


今日の赤ちゃんの大きさは
 1cm 

ちっちゃいねぇ~~~。
これが産まれてくる時には50cmにもなってるんだから
すごいことだよねぇ~~~~。


妊娠発覚から | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
胎嚢を確認!ただ・・・。
3月23日 
1週間の間に何故か下腹部痛はなくなりました。
そして、悪阻も本格的なものになってきまして
25日は旦那の誕生日だったのですが体調悪すぎて
ケーキすら買ってあげられませんでした。


診察に室に入り出血していないことを伝え早速内診台へ。
でも、ここにはモニターが先生側にしかありません。
なので内診中のドキドキ感ったらもーーー。

暫くするとカーテンが少し開き
「見えるかなぁ~」
とモニターを見せてくれました。
ちいさな黒いマルこれが赤ちゃんの袋
胎嚢です。

20070323_309909.jpg


ただ・・・。
実は・・・まだ両手を上げて喜べる状態ではありませんでした。
先生の思ってたより2週間ほど小さく・・・。
でも、先生が予測した排卵日よりも1週間ほど
ずれた感じだったので私としては
5週4日くらいだと思ってたんだけど・・・。
実際の大きさは4週5日

このくらいでは確認出来なくて大丈夫とは
言われたけど・・・なんでここまでずれてるのか・・・。
排卵がもっともっとずれたって事なんだろうか・・・。
そんなはずないんだけど・・・。


次の受診は2週間後
この時には、赤ちゃんを確認できる予定です。
ってか出来ないと大変なことです。。。
どうかどうか確認できますように



☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
妊娠発覚から | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
下腹部痛に悩まされ受診
下腹部痛は2人目の時にもあったことなので
また卵巣が腫れたんだろうなぁ~くらいにしか
思ってなかったのですが・・・。
何日も何日も続くので心配になってきました。

今行っても・・・と言う気持ちもあり
悩んでいたのですが痛い原因だけでも
分かればと思い受診しました。

生理が来てないことも伝え 内診 台へ
痛い原因も分からず
赤ちゃんの袋も見えず・・・。

この日は血液検査をするということで
採血をし終わりました。
子宮外妊娠の疑いがあると言うことなのかな・・・。
と1週間ドキドキの日々を送ることに。
妊娠発覚から | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
基礎体温
グラフ


これが妊娠した時のグラフです。
体温も載せたかったのですが
自分のPCを置いてきてしまったため
データーがありません。

1度目の卵胞チェックに行った時
測定不可能と言われてしまいました。
そして2度目でも・・・いい感じではなく・・・。
一応見たいな感じで 
「今日と明後日タイミングとってみて」
と言われました。

でも・・・。
排卵したかなと思った日には排卵しておらず
先生に言われた1週間後くらいに体温が下がり
そして上がり始めました。

5日の日に生理が来ないようなら妊娠判定日なので
来てください。と言われてたものの・・・。
排卵がずれてしまったため受診せず。
排卵が20日を過ぎてしまうと着床しにくくなると
言われていたし・・・。
高温期になってからも、また体温がかなり下がってしまい・・・。
もう諦めてました。


下がるだけ下がったら、今度は上がり始め
いつもなら高温期15日目にはリセットするのにせず
ちょうどこの時期に体調があまりよくなく・・・。
薬を飲むにも上がり続ける体温に
もしかしたら・・・と言う気持ちになりました。

高温期16日目だったかな
出かけてると体がとにかく熱くて熱くて・・・。
そして車酔いしたような感じが続き気持ち悪くて
お買い物どころではない状態になり
白黒はっきりさせてスッキリしよう
と思いまして勇気を振り絞り検査薬を購入。

帰宅後すぐにトイレに駆け込む私
070314_1343~01.jpg

あっという間にラインが~~~

すぐさま食事中のみんなの前で見せました。
旦那は、まさかまさかの展開に開いた口がふさがらない
そんな状態でした。
妊娠発覚から | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルが浮かばない・・・。
いつまでも昔に使ってた
タイトルのままにもしておけないしね。。。
ってことで

The angels of my home

これにします。
何年も前から私を知ってる人なら
分かるかもなんですが
実は、このタイトルは
つい最近までHPのタイトルとして
使っていたものなんです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
きっと大丈夫!!
昨日、先生に 前置胎盤 と言われてから
やはり不安で仕方のない私です。
何処のサイトにもお腹が大きくなったら
胎盤の位置が上がってくることがあり
自然分娩が可能になります。
とは書かれているけど・・・。

お腹の張りを感じることがある私
1度でも過去に切迫の疑いをかけられたことが
あるのであれば可能性はあるとも言われてるし・・・。
もし、そうなって出血なんてことになったら
大量出血になり・・・ なんですってね。

今朝、近所のママさんが声をかけてきたので
お話ししてたところ妹さんが3人目のときに
同じように前置胎盤と言われたそうです。
そして、私のようにかなり不安がっていたそうなんですが
大きくなったら上になったそうで自然分娩だったでそうです。
胎盤と羊水に異常がないのであれば上がってくれる
可能性は高いと言うことなのでちょっと安心しました。

これからは重々気をつけて
お腹が張ったら絶対に無理せず安静に安静にを
今まで以上に心がけて行きます。


妊娠5ヶ月 | | コメント(0) | top↑
妊婦検診
5ヶ月 16周1日



昨日から5ヶ月目に突入しました。
今日は待ちに待った妊婦検診の日でしたぁ~。
やったことは

・問診表の記入(お話し)
・心音の確認
・先生とのお話し
・おりものの検査(内診あり)
・超音波エコー
・先生とのお話し


心音確認の時なかなか見つからず
かなりドキドキしちゃったけど無事発見
赤ちゃんが小さいため見つけにくいんだそうです。
それと見つけても元気ですぐに逃げちゃうみたい

おりものの検査をするとの事で
内診台に乗った時、赤ちゃんも見ましょと
言うことで見たのですが・・・。
ショックなことがありました。

エコーでは正面を向いててくれて
顔の輪郭がしっかりしてて目の部分も
分かるくらいになってましたぁ~。
背骨も腿の骨もしっかりしてましたよ~

で・・・。
ここでも言われました。

前置胎盤ですね。

って・・・。
でも、胎盤も羊水にも以上は見られないので
大きくなってくると上に上がってくるでしょーと
なので今のところ異常なしだそうです。
よかったーーーーー


と言うことで次回の妊婦検診は4週間後
と行きたかったのですが・・・。
問診表を見ていろいろ聞かれたので答えたところ
それは大変早く検査をしなくては
と言う話しになりまして4日は検査日になりました。

何故かと言うと
母は私が小学生の頃から糖尿
姉は去年、胆石で入院したのですが
姉も糖尿だったらしく手術延期。。。
となったのです。

母も姉も薬の影響でなったと言われてるとは
言ってるけど・・・実際のところ薬で糖尿に
なることって珍しいらしいのです。
それは私も知ってました。
なので姉が糖尿と知った時とても怖かったのです。
そのことを話してたら今までの検査では1度も
問題はなかったけれどサイダーを飲んで検査をしたら
急激に高くなってたなんて事があるそうで・・・。
そうなると未熟児もしくは巨大児が
産まれる可能性が出てくると。

私は、そうじゃなくても
1人目 3636g
2人目 3525g
と大きめに産んでるため
先生は、なおも心配になったんだと思います。

4日は8時半から検査があります。
そして6日に結果を聞きに行くことになってます。
自分が不安でしかたなくて先生に話し始めたことなんだけど
今までの検査では1度もひっかからなかったから
大丈夫なんだって思ってたのに・・・。
怖いよー怖いよーーー

それと、ここ数日きになっている恥骨の痛み
それは、2人目出産の時にしっかり戻らなかったため
こんな早い時期から痛んでいるのだそうです。
確かに2人目の時はニッパーを付けると痛くて痛くて
看護婦さんに話しはずしたのです。
さらしを巻いたりもしたものの・・・。
1人目の時のように1ヶ月検診ころまでつけることも
そう言われてみるとなかったな

なので今回は痛さが続くでしょと・・・。
そして結構な痛みになる可能性もあるそうで・・・。
いやぁ~~~今から不安だよ~~~


赤ちゃんの大きさは 約10cm
これが産まれて来る頃には5倍の
50cmにもなってるんだもんねぇ~~
妊娠5ヶ月 | | コメント(2) | top↑
| ホーム |
