スポンサー広告 | | top↑
スタイ
前々から何か作ってあげたいなぁ~とは
思っていつつも行動に出なかった私。

それが急に始めよう
と言う気持ちになりまして作ってみました。
でも型紙がなかったので我が家に1つだけある
スタイ(カタログ請求したら貰ったもの)を元に
型を作りチクチクとやってみたのがこれ

070630_0921~02.jpg


なんだか全体的に小さくありません
ん~こんなものなのかな・・・。
比べてみると一緒なんですけどね。

って感じで納得できなかったので
お買い物ついでに型紙を求めフラフラと。。

見つからないねぇー。
なんでなんでしょ。
田舎だから

まぁ~それでも1冊ゲットしてきたので
それを元に作りました。
それがこっち

070630_0922~01.jpg


今度はミョーーーにでかくない
これもまた納得できず・・・。
まぁ~そうじゃなくても下手なんですが・・・。

あぁ~~~納得いかん
ってことでネットであれこれ探したものの
ピンと来るものがみつからなかった

あぁ~~~それにしても欲しいな・・・。
ミシン・・・。
昨日、旦那の実家へ行ったときに
今は使われてないミシンを貰ってこようかと思い
探したのですが何処へ行ったのやら・・・。

今日もこれから行くので
もう1度探してみます。
それでも見つからなかったら・・・。
高いミシンを借りてこようかなと企んでおります。

おもちゃ
ナーシングカバー
スリング

なんかもいろいろ作りたいしねぇ~。

作れるようになったら
ベビードレスなんかも作ってみたいなぁ~。
ってこは私には無理だとは思うんだけどね


手作り | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ついに!!
先日頼んだ聴診器他が昨日届きました~v

早速、聴診器を出し試したのですが・・・。
分からなぁーーーーーーいメソ
そんな感じでしたが何とか見つけられましたー。ポ
でもねぇ~かなり元気ちゃんみたいで居なくなっちゃいます。絵文字名を入力してください

なので長男に聞かせてあげようとしても
長男が耳にはめた頃には・・・ ̄□ ̄
聞こえた
と言ってくれたかと思うと・・・もう聞こえなくなったり・・・。
だったけど、なんとかしっかりした心音を聞かせることが出来ました。
そして胎動も初めて感じることが出来ました~拍手拍手 パチパチ

さぁ~。そうきたら次男坊の番ですよね。
が・・・動かなくなってしまいました。
そして次男坊は大泣き大泣き

は、とても元気いっぱいにキックにパンチにしてくれます。
昨日は、どうもの肘辺りがあたったんでしょうか
思いっきりボコッと横にくらいました。焦る3

今は下っ腹を何度何度もボコボコボコボコやってます。
この辺ばかりで動くので、ついついズボンでは苦しいのかな~
って思ってしまうんで履かないでいるのですが
これから出かけなきゃいけなんだけど
今日は天候が良くなく、ちょっと肌寒いかしら
くらいなのでズボン履いてます。
でも・・・やっぱ苦しいのかな・・・アップロードファイル
妊娠6ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ショック。。。
6ヵ月入ったら嘘のように悪阻症状がなくなりました。
と言っても食べ過ぎたり歯磨きを長くしすぎたり
しちゃうと出ちゃうこともあるんですが
まぁ~これは胃の問題ってことで

旦那が出張で居ないので昨日は旦那の実家へ行き
晩御飯を食べてきましたぁ~。
それも思いっきり・・・。

食べるだけ食べてから
やばい
今朝体重測ってない・・・。
ってことに気づきました。
でもねぇ~すでに遅しなんですよね。

帰宅後、測ってみると
すごく増えてた・・・。落ち込み

そして今朝
朝食前に測ってみたところ落ち込み落ち込み

いやぁ~~前回の検診から1ヶ月間
なんとか体重をキープ出来てたのに・・・。
検診まで後数日って時に増えてしまった。。。
と言っても500g程度なのですが・・・。

いやぁ~~~3人目は小さめに産みたいのよー。
3000g超えないくらいで産みたいの。
中期のうちに体重増やさないようにしたら
後期に入って胎盤が大きくなってきても大丈夫だから
って言われてるのよー。
最近食べる量も増えてきたな・・・とは
思ってはいたんだけど特に体重の変動も見られなかったから
油断してたわ・・・これからはドンドン増えそうだし
頑張らねば
妊娠6ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
授乳用クッション
20070627095242


これ3日前に購入しました。
旦那にビリーバンドの変わりになるものを買ってきてと
頼まれていたので近所のホームセンターへ行ったのです。

なのでついでにと思って抱き枕を探したら・・・。
1つもなかった ̄□ ̄
でも、これを見つけたのです。

授乳用クッションって1人目のときは、コレといってなかったんだよね。
なのでバスタオルやクッションを変わりに使ってた。
2人目のときはエアーを入れて高さ調節を出来ると言う
長方形のものがあった。でも・・・これ使いにくかった・・・。
ずれ落ちるし高さがずーーっと一緒だからさ・・・。
なので今回は、こんな感じのが出てて
欲しいなぁ~って思ってたんですよー。

何故これを買ったか。
それは、低反発だったからです~~~。
カバーの素材もとっても気持ちよくって
硬さもいい感じなの。なのでもー一目ぼれでしたね

背中に当てて座ってみたり
お尻の下に敷いて座ってみたり
枕にしちゃったり
いやぁ~~~意外と使えるね。

そして何よりも
この窪みに肩をスッポとはめて抱きかかえるようにして
横になってみたらさぁ~~~気持ちいいのよ~
妊娠6ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
浅い眠り・・・。
ここの所、眠いと思って布団に入るものの眠れない。
何故か、ダンダンとお目目がパッチリマスカラばっちり

困ったものです。。。
寝れないなら散らかってる我が家を片付けなよ
と自分に言い聞かせるもののヤル気ゼロの私。。。
1時間・・・2時間・・・と時間はたち・・・。

その間、不思議なくらい元気いっぱいのおちびちゃん
しばし一緒になってトントンと遊んだりなんかして
でもさぁ~~~もういいよ。
もうトントンしなくていいから寝ようねぇ~。
大人しくして寝ようねぇ~。

なんて話しかけてたら寝たようだ。
ってことでよーやく私も寝れた。。。
それが昨晩。

でも・・・。
夜中に何度も何度も目が覚めてしまうんです。
なので今の私寝相がすごいよー。
ぐるぐる巻きにしてゴロゴロゴロゴロとしてますから

お腹が苦しく感じて上向いてずっとは寝て居れず
横を向いて寝るがバランスがどうもおかしいのです。。。
なのでお腹の下に何かを入れてみたり
昨日は旦那は出張で居なかったので
旦那の枕を抱きかかえてみたりと
とにかく、いろんな寝方を試しましたよー。
そうしてるうちに次男坊のキックを数発くらい・・・

なんだかも~本当に寝たのか
って思うくらいだよー。
前までは、あんなに眠くて眠くてお昼寝もしてたし
それなのに夜は夜で早く寝れてだったのになぁ~。
おかげさまで今朝は肩こり倍増です。

あぁ~~~~こうもなってくると欲しい
ますます欲しくなるーーー。抱き枕
こんなのがほしいなぁ~って思うんだけど・・・。コレ
でもさぁ~1個の値段は安くて欲しい欲しいって思うんだけど
送料や手数料を考えると・・・ってなっちゃうんだよね。
それ以外欲しいものがあるわけでもないし。

旦那の休みにニトリにでもなんていいたいところだけど
どうも休みがほとんどないようなんだよね。。。
となると、またの休みはゆっくりさせてあげなきゃって
思っちゃうから行けないな・・・。


あっ
そうそう昨日の1本目に書いた聴診器注文しましたよー。
妊娠6ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
また言われたよ
本日2本目です。
どうしても書きたかったのであ

昨日、運動会だったため次男坊お休みです。
なので2人でブラブラとお出かけしてきました~。
そして、帰りに近所のママさんに久々にあったら
向こうから声をかけてきてくれました。

「今何ヶ月になった
ってね。
なので答えると驚いたような顔をして
「ちょっとー大きくない
と・・・。
そうよね。。。
やっぱ大きいよね。。。
中が大きいのそれとも周りが大きいだけ
なんても聞かれたけどさ・・・。
私だって今の時期にこんなになったの始めてだもの
分からないよーーー

お腹全体が大きくなるってことは
もしかしてなんじゃなぁ~い。グー!
なんてことまでも言われちゃいました。
ん~~これって本当にあたるのかな

不思議なことに今だ1人として
男の子じゃないの
なんて言ってきた人は居ないのです。
よほどの女の子腹に見えるらしいのですが
さぁ~~~ってどうかなぁ~。
1週間後には待ちに待った検診よ~~楽しみ~








・・・でも、ここで男の子ですね。
なんてなったら私どんな感じになっちゃうんだろう・・・と
不安もあるんですよね。また回りから言われるんだ・・・って
なっちゃうんだろうか。それとも、すぐに開き直れるかな
って・・・。

なので旦那に付いてきてもらおうと思ってたんだけど
出張と重なってしまいました。
妊娠6ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
買っちゃったよ。
ついに昨日から6ヵ月突入しました~。嬉

さてさて、そこでなのですが
昨日、出かけた時に長男のゲーム待ちすることに。
そこで、赤ちゃん本舗へ行き聴診器を探してきました。
でも・・・。
色も紺色しかなくて一人用なのに高いのよーーー。
なので買うの諦めました。
それを長男に伝えに行くと
もの怒鳴られたって感じ。。。
義母に買ってもらえなんてことまでも言うんですよーメソ
でも・・・でも・・・どうしても納得が行かなかったので買わず。

・・・・・待っても待っても長男終わらず・・・。
その間暇なので本舗をウロウロしまくる私。
すると一組の夫婦が哺乳瓶目の前にいい争い中
ついつい見とれてしまったよ~。はーと

ちょっとアドバイスしてあげたほうがいいかしら
くらいの状態だったのですが最初の一言を言い出せない私
結局、なにも話すことが出来ませんでした。

あれこれ見てたら、どーーーしても欲しくなってしまった。
でも・・・まだ6ヵ月だし・・・。
産まれる間の間に欲しいものが変わってるかもしれないし・・・。
とは思うものの決められない私の性格(A型なので)
そこで義母の元へ行き相談。すると。
「いつ何があるか分からないんだから
 徐々に準備していかなきゃだめよ。買ってきなさい

と、あっさり言われてしまいました。
3人目だし・・・そうじゃなくても早く産まれると思ってなきゃ
いけないって言われてるからね。。。
38週で産まれるとして後18週・・・4ヵ月半。
36週でなんてなったら後16周・・・4ヶ月。。。
ん~~~まだまだ期間があるじゃないのよー。
と思ってしまう私なのですが。
今は何ともなくても、これから先どうなるか分からないものね。。。
私の場合は切迫で入院なんてありえない話しでもないだろうし・・・。
(↑今回は絶対大丈夫と思ってるんだけどね)
ってことで、徐々に揃えていく事にしました。

つづきをよむ
妊娠6ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
5ヶ月最後
今日で5ヶ月も終わり

妊娠判定が出来ず血注射2-2を沢山とられたり
確認が出来なかったり
予定日もなかなか決まらく
母子手帳の交付も伸ばされたりして
1日1日が長く感じた時もあったけど
でも、振り返ってみると早かったなぁ~

昨日は、と言って日付は変わってたけど
旦那と話し合いました。
でも・・・。旦那の
「母親の癖に
この一言に傷ついてしまった私。えーん
涙がどうしても止まりません。
こんなの見られたらまた何言ってくるか・・・だったので
早々と寝室へ戻りました。
このたった一言が頭の中を・・・。
考えないように考えないようにって思えば思うほど・・・。

そうしていたら、ボコッ
とすごい力で蹴ってきました。
それからも、何度も何度も元気にやってくれるんです。
「おかぁ~さん元気出して」
なんて言ってくれてるような気がして嬉しかったぁ~。
おかげで、だんだん落ち着いてきました。

落ち着いたらフッと思いました。
泣いちゃったから赤ちゃんも苦しかったのかな
だからあんなに蹴られたのかなって・・・。
あぁ~~~きっと、そうだったんだよね。。。
ゴメンネェーーー

ってね。
出張帰りで疲れてる旦那に相談したところで
ちゃんと相談になる分けがないと思ってたので
起きてきたら話そうって思ってたんだけど・・・。
旦那のほうが長男の様子を聞いてきて
話さない分けには状態になってしまったので話したんだけど
やっぱさ・・・こういう話は落ち着いてる時に
話し合わなきゃだめなんだよね。

起きてきた旦那に
何かまた言われるんだろうな・・・って思ってたんだけど
自分でも、ちょっとは反省したのかな
いつもと変わらずでした。
そして長男と2人で話し合い約束事を決めてました。
その時また長男がおお泣きしてしまったのですが
ガツーーーンと怒られ
すると、それからは言うことを聞き頑張ってましたよ。
と言ってもまぁ~怒られることをしないわけではないんだけどね。

今日もは元気一杯
でもでも、まだ誰も感じることが出来ないのよねぇー。
分かってもらいたいなって思って触らせるんだけど
どーーしても分からないの。
そして、動かなくなっちゃうんです。

そんな感じなので先日まりなさんのところで見て
いいなぁ~~~と思ってたので買ってきてみようか
なんて話を息子たちにしてたんですが・・・。
お馬鹿な母よ。。。
すぐ目の前まで行ってたのに忘れててお店に寄らなかったのです。
おかげで長男にかなり言われてしまいました。
今すぐ買いに行ってとまでも


買おうとしていたものは 心音ちゃん←リンクあり
4533898005391.jpg


↑これです。
でも買うとしたら1人ようにするかも。
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
勇気のある方
初めに言っておきますが
オデブデブの私ですので・・・。
勇気のある方は見てください。
つづきをよむ
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
19週5日
そっかぁ~今日明日で5ヶ月も終わりなんだね。

元々3人は欲しいねと言ってたんだけど
男2人になり・・・それも他の兄弟よりも
はるかに手のかかる兄弟で・・・。
なので3人目はいらない

そういい続けてたけど本音としては
出来て欲しい・・・そう思ってた。
旦那は育児をするのは私だから・・・と言った感じで
それ以上のことは話さなかったけど・・・。
小さい子を見るたびに遠まわしに言ってたなぁ~。

そろそろ排卵なのかなぁ~なんて思う頃は注意書きって感じでだったんだけど
体温測ってたわけでもないので毎月ちょっとドキドキはあったんだ。
けど現実は・・・。
って感じ。3人目が欲しいという気持ちはダンダン大きくなり。
でも、正直に話せなかった私。
そこでこっそりと・・・だったんですが
待てど暮らせど反応は出ず・・・。

そんなこんなで次男坊の入園も近づいてきました。
そうしてるうちにどちらからともなく
欲しいね。。と言う話になり何年振りかに基礎体温系を
引っ張り出し電池も入れかえ測りましたよー。
それでも、結果は変わらず・・・。

本気で3人目をと思ってからの1年間は長く感じたな。
8ヶ月目くらいで病院デビューし検査検査検査。。。
タイミング法を試すもののリセット・・・そしてまたリセット・・・。

病院デビューから6ヶ月目
この周期は本当に最悪なんてものじゃなかったんだよね。
だから、気長に頑張っていくしかないんだなって
つくづく感じた時だったんだ。
そして旦那もよーやく分かってくれ
のんびり行こうよ。なんて初めて言ってくれました。
を飼ったのよねぇ~~


しかぁ~~~し
その月に、まさかまさかの妊娠発覚だったのよ。
驚いたなんてもんじゃなかたよ。
私も旦那も。
そして先生もそうだったことでしょー。
カルテを見直しても見直しても まさか って感じだもの。


妊娠しちゃうと月日がたつのが早いね。。。
もう6ヶ月目に入ろうとしてるんだもんね
妊婦生活もダンダンと短くなってきて
寂しいような気もするなぁ~。
でも早くに会いたいよ~~~






そうそう、昨日から胎動をあまり感じません。
どうしちゃったんだろう・・・。
私の精神的なものも関係してるのかな・・・。

妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
どうして・・・。
旦那が出張に行ったとたん長男が・・・。

先日、学校の先生からは
”今日1日で2つも教科書を忘れてます”
”学校でもゲームのことばかり話してるので・・・”

なんてことが書かれてきました。

確かに引っ越してきてからは
お友達が沢山居るので帰ってくると
遊ぶことばかり考えてて・・・DSばかりやってる。

なので学校から帰ってきたら
すぐに宿題と音読をして明日の準備をし
それから遊びに行かせるようにしてるんですが・・・。
親の目を子供は盗むんですよねぇー。
やった振りして出かけるの。。。
それも散らかしっぱなしなんてことも。。。

夜は8時半までには布団に入って大人しくして欲しいのに
入ってからが大変で・・・結局寝るのは9時半過ぎとか
なんてことが多く・・・。

朝は朝で寝るのが遅いもんだから起きられないんだよね。
それでも準備が速く出来るようになってきたので
初めの頃よりも30分近く長く寝かせてあげてるんですよ。
でも・・・起こしてから15分近くは起きてきません。
よーやく起きてきたと思ってもなにやらやってて・・・。
着替えなさいって何度も何度も言われてもなかなかせず。。。
次男坊よりも全然遅いんです。
ご飯食べるにしても少ししか出してないのに時間かかるし・・・。

なので毎朝・毎晩 同じことの繰り返し。
旦那には朝から怒ると1日中気分悪くなるから
朝は怒らずに行かせなさいって言われるんだけど
無理だよーーー私。。。

低血圧の旦那は朝怒る私の声がとても煩く感じるみたいで・・・。
だったら自分も早く起きて来て手伝ってよ。
なんて言ったらものなら・・・。
ですよ。。。

子供って怒れば怒るほどダメなんだよね。
だから褒めて褒めて褒めまくって育てていかなきゃいけないの
そうは分かってるんだけど・・・ハァ。。。

同じ男のなのに長男と次男では性格かなり違います。
次男坊も怒られることは多々あるけど
でも可愛いものなんですよねぇー。
まぁ~年の差もあるのかもしれないけど・・・。

朝は家の中で怒ると旦那に私が怒られてしまうので
今日は外に出てから長男と話してみました。
でも、まったく聞く耳持ちません。。。
「何で○○だけぇー」「何でー何でー」
って・・・。
何でって何だよ
自分が怒られてるのに反省の色が無いまったくないのです。
それなのに怒られると私は走られないことをいいことに
逃げ回ってくれて・・・。
旦那は先生の手紙のことも今朝の騒動のこともしりません。
今日も出張へ行ってしまうので話さないでおきましたが・・・。

今日はDS禁止
なんて言っちゃったら泣きじゃくって登校しちゃったよ。。。
怒りすぎたな・・・と反省はするんだけど・・・。
けど・・・。なんだよね。
今日は次男坊より早く帰ってくるから
落ち着いて長男とお話してみようと思います。

そして寝る前の読み聞かせ復活させようかと思います。
これをするかしないかでは全然違ってくるから。
夕食後の体調の悪さもだいぶなくなってきたから
最後まで読めると思うんだよね。頑張ります。
家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
本当だったらいいなぁ~。
ネットで調べ物をしてたら偶然見つけました。
なんと
私の行ってるには、あるんですって。


3D超音波キラ

も~~~嬉しいのなんの。
だってないとばかり思ってたんだもの~~~。
いつ頃になったらやってくれるのかなぁ~。
楽しみだよ~~~ポハート

そして部屋はホテル並みなんて書いてありました。
本当かなぁ~本当かなぁ~。
この書き込み本当なのかな~~~。
本当であってねぇ~~~。あ

つづきをよむ
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今頃ですが・・・。
お詫びを書かせていただきたいと思います。
その前に 不○治療 となってることをお許しください。
検索防止のためです。



突然をblog閉鎖してしまって申し訳ありませんでした。
心配なさってくれた方も沢山居たようで・・・

ごらんになった方も居るかもしれませんが
簡単に内容を書かせていただきます。
(落ち着いたしね。)

どうもコメントをくれた方は検索によりblogへ
いらしたようなのです。
彼女は不○治療を受け2人子供を授かり
3人目が欲しく3度目の治療を今受けているようなのです。

不○治療らしい治療もしてないのに
不○です。と書かないでと・・・。
高プロラクチンも排卵障害も薬を飲むことで治るから
それだけでは不○とは言わないんだと。

私は2人も普通に妊娠できてるんだから
ただたんに太りすぎが原因じゃないんですかぁ~(爆)
みたいにも書かれました。

あなたは治療に対して無知すぎるとも・・・。
確かに私は無知です。
でも、それって誰しも最初は分からないものであって
だからこそ病院へ行き相談し・・・となるのでは
と私は思うんですが違うらしいですね。。。

と、こんな感じですかね。
後は、がん患者を馬鹿にするような感じの
書き込みありました
癌だって大騒ぎしたのに治っちゃったよ~。と
言ってるようなものだなんてことを・・・。
儀母を馬鹿にしてるように思えて悔しかったです。

簡単に書いてるので
たったこれだけ~と思うかもしれませんが
かなり沢山のことを書かれました。
初めのうちは、ナニクソと思って返信してましたが
すればするほど・・・で・・・。

ミク友の方から胎教に良くないよと言われ
女性だし閉鎖しない限りは続くよーなんて言われました。
書かなくなったとしても何時何処で見てるかもしれないし
もう、こんな方に見てて欲しくもなかったので閉鎖しました。

彼女の書き込みが続いたため
皆さんの所へまでも行かれてしまっては大変だと思い
携帯から大急ぎでリンクを削除してしまったため
皆さんのところへもなかなか行けずごめんなさい。
(長男のPCのお気に入りにも入れてなかったし・・・)
何とかお話ししていただいてた方皆さんのblogを
見つけることが出来ほんとうに良かったです。
報告をするにしても堂々と移転しましたとも書けず
URLを置き気づいて貰うまで待つことしか出来ずごめんなさい。

今は、もう落ち着いたのでこうして書かせていただきました。
今まではリンクもしないままにしていたのですが
改めてリンクさせていただきたいと思いますの
よろしくお願いします。






つづきをよむ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あ~ぁ。。。
肩こり一向に良くなりません。
悪化傾向にあります。謝罪~!

こうなると悪阻で吐いてるんだか
肩こりから来て吐いてるんだかすら分からない状態メソ

昨日は旦那からの頼まれ物があったので
近所のホームセンターまで行って来たんですが
暑くて暑くて夏ばてモード。。。jumee☆summer

何だか頭がフラフラと・・・。
って違うじゃーーーん
この感じ初期の頃の症状と一緒だよ。。。
疲れやすくて動悸息切れがしてきて・・・。
なんとか旦那のものは買い終えたので
帰ろうと思ったんだけど・・・。

晩御飯は
ってことで、そのままスーパーへ立ち寄ったものの
しんどい。。。
しばし椅子に座り涼む私風鈴
ちょっと落ち着いたのでお買い物を始めるが
やっぱりダメだよ。。。
必要なものだけ買い帰ってきました。
マジで倒れるんじゃないかって思っちゃったよ落ち込み

って感じだったので帰宅後はお昼寝
長男がお友達を連れてきたかったようなんだけど
それどころじゃない
ってことで外遊びに行かせ1時間ほど眠らせていただきました。

お昼寝から覚めると
ん~~~ちょっとは回復したかなって感じ
それからご飯作って食べて・・・吐いて・・・。
またかよ。

なんだか、こんな感じなもので家事もろくに手が付かず
すべて半端状態。。。
これから片付けなきゃなんだけど・・・やる気なし。sc06

さぁ~そうは言ってられない
まず洗濯物は干さなきゃ
ってこれが今の私には1番辛いんだけどね。。。



昨日、出勤前に旦那はツボ押し器みたいの買ってきなよ。
って言ってたので行きついでに探したんですが
みんな電動でした。
何処行ったら売ってるかな

今、ネットで探し中そして
ラクネック と シュルバー
これにしようか悩み中です。
両方いい感じだなぁ~って思ってるんだよね。

ん~でも届くまで数日かかるからね。。。
意外にも100円均一なんかに行ったら
こんなの売ってるかしら
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
聞いてないよー。
今日から旦那様は出張です。
昨晩突然言われました。えーん

八戸に支店が出来てから出張はなくなるよ。
って言ってたから今月はないものだと思ってたのに・・・。
まぁ~仙台・静岡・東京とかの出張でも
突然言われたりはするんだけどさ・・・。jumee☆Feel Depressed3

旦那に
「出張あるなんて聞いてないよーアップロードファイル
と話すと言ってたって言われちゃった。。。
シフトにも書いてるジャンって・・・。
そんなぁ~~~。
大間とは書いてあるけど出張なんて書いてないもーーーん。
今月の前半にだって大間行きあったけど出張じゃなかったじゃん。。。

まぁ~今更グダグダ言ったって出張がなくなるわけでもないんだけどさ・・・。
肩こりからきてるのもあるのか体調がどうもパッとせず・・・。
そんな時に限って息子達の反抗がすごかったり・・・。
少々情緒不安定気味の私です。

昨日は父の日と言うことでピザを頼んで食べました。
向こうに住んでる時は、こうして食べられなかったので
久々のピザに家族全員喜

でもでも・・・。
やって来てしまったよ。
朝1で駆け込んだし今日は、もうないだろうなんて
思ってたのが甘かった・・・思いっきり。。。
鼻にまでも入っちゃって痛いの痛いの

その後、体調は良くならずダウン。。。
すぐに寝れたんだけど1時間もたたなかっただろうね。
気持ち悪さで目が覚めてしまって
それから、お腹が苦しいんだか張ってるような感じがするんだか
肩も痛いし・・・胃は気持ち悪いし・・・で最悪orz

寝に来た旦那の貧乏すすりに怒
肩もんであげようかなんて言ってくれたけど拒否
くっ付けてあるシングルベットへ移動しました。
まぁ~寝付けない私の寝返りで旦那も気分悪いだろうし・・・。
それから、どれくらいたったのかな・・・。
いつの間にか寝てはいたんだけど・・・。
寝起き最悪です。。。

そして今日は昨日よりも肩パンパン
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
肩こり
今日から19週目突入です。
5ヶ月も1週間で終わりなんだねぇ~
それなのに、今だ悪阻気味ってどう言うことよ
って感じだけどさ・・・。
昨日も1回。。。
そして今日は朝から。。。
いつになったら、完全に終わるんだか・・・。
きっと産むまで続くんだろうな


それは、そうと。
5ヶ月に入ってから肩こりが日に日に酷くなってきました。
洗濯物を干す時腕を上げてるのがしんどいよーーってなるほどに
までもなってしまって・・・。
朝起きる時、痛さと言うより重さでなのかな
辛いんです。。。


昨日は急に海へ行きたくなり
電車に揺られ旦那の実家まで行ってきました。
そして、お泊りしてた長男と合流しお昼を食べ足湯をし
それから我が家の愛犬ロコンを連れ海へ

467559720_231.jpg


服汚さないでって言ったって子供だものね。。。
結局、全身びしょぬれになってしまいました。
ってか青森だって言うのに、もう泳いでる人までもいたし
小さい子は海水パンツ1枚で入ってるし・・・入りたくも
なるよね。。。

家は遠くは、ないんだけど
この格好で歩いてかるのか・・・状態
なので儀母に迎えに来てもらい帰宅。
もう7歳と5歳だしなんて甘い気持ちで連れて行った私が
いけないのよね。。。今度行く時は、すべて準備して行くよ

今日も最高の天気なので行こうかと次男坊を誘ったんだけど
あっさり断られてしまったよ。。。海より父親をとった息子
何故だぁ~~~~~~。と、ちょっと嫉妬中の私です。



とすっかり話しがずれちゃいましたが
で、実家に帰ってから儀母に肩こって苦しいのと言うと
モミモミしてくれました。
肩もすごくこってるけど頭の筋もかなりだったらしくて
もんで貰ったら、それはも~~~天国ですよ
儀母には
「なんぼ乳でっけんだが・・・」
って言われたんだけど・・・私普段は普通サイズですから・・・。

肩もみ器が欲しいと思ってるんだと話すと
妊婦が器械を使ってはダメ
と怒られてしまいました。
アパートへ帰ってきてから旦那にも話したところ
当たり前だろうって
トホホ・・・そうなんですかね。。。

シップを腰に貼ると赤ちゃんの心拍が・・・って言うから
肩だったら大丈夫だよねとは思うものの
怖くてなにもつける事も貼ることも出来ない私。。。
儀母は辛くなったら何時でもマッサージしに行くからなんて
言ってくれたけど、そうそう甘えられないもんね。。。
マッサージ屋さんに行きたいよーーー。
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
出産費用
ここ数日、昼食後気持ち悪くなります。
そして1日に1回は吐いちゃうんです。。。
我慢しよう我慢しようとするんだけど・・・。
昨日は我慢してるうちに寝てしまってたんですが
起きても気持ち悪く・・・吐くにも吐くものがすでに少なく
なのに吐き気は続き・・・。
どんだけ空吐きしたことか・・・。

昨日は急遽カレーになったのですが
食べ終わったらもーーーね。。。
結局、朝になっても気持ち悪さは取りきれておらず・・・。
なので食べたいって思うものを買ってきて食べよう
そう思って買ってきて食べたんですが・・・。
今現在かなり気持ち悪い

赤ちゃんは、とっても元気で下のほうで
ポコポコポコポコしております。
トントンってするとトンと返すようになってきたよ。
と言ってもまだ、たまにだけなんだけどね。
早く、右→左→上→下って叩いたところにちゃんと
返してくれるようにならないかなぁ~~~はーと


--------------------------------------------------


今日はボーナスが入る日だったのでATMへ行って来ました。
まぁ~ボーナスが入ったとは言っても・・・。
引越し貧乏と化している我が家ですから・・・。

出産用・長男の保険・車の税金・車の保険 で
空っぽになっちゃいました。

本当なら夏のボーナスで新しいビデオカメラを
買う予定でいたのですが・・・。

1人目
土曜日の11時に病院へ入り
日曜の朝4時半頃に出産
そしてNICUへ5日間。。。

約42万円 

2人目
平日の出産ではあったものの
出産前日に一足早く流行った麻疹に感染。。。
そして搬送になったため大きな陣痛室を貸切。
分娩も部屋のベットの上
息子は出産後、感染予防のためすぐに連れて行かれ
ワクチン接種。そして保育器の中。。。
ミルクが飲めなく脱水症状が出てると言うことで
2日ほどNICU行き。。。

約37万円(出産した病院だけで)


となってるので多めにとっておかなきゃなと思いまして・・・。
今は出産一時金が5万円UPしたと言うことなんですが
今回は、どうかなぁ~。
2人目を出産した病院での出産にはなるんですが
産科が新しくなったため費用も若干高くなったそうで・・・。
それに、もしかすると10月にもう少し高くなるかも
なんて言われてるんだよねぇー

何よりも順調にいってくれればいいんだけど
これで数日前から入院になっただの
帝王切開になってしまっただの・・・なんて
ことにならないことを祈るばかりです。

産後のお手伝いをしてくれる人はいない
今回は、そう思っていなきゃいけないのです。
長男が幼稚園児のうちに出産できてたなら
(となる予定だったんだけどね。。。)
2人目のときのように産後に里帰りをなんて出来たんですが
なかなか出来ず・・・で小学生になっちゃったからね。
儀母は側にいるんですが・・・この先どのような
治療をしていくのかまったく分からないし・・・。
11月には移植になるのではなんて言ってたんですが
意外にも治療は、いい感じに進んだらしく
6月の入院はなくなり抗がん剤治療ではなく
放射線治療へと変わるそうなんです。
ただ・・・それが白と出るか黒と出るかで
話が変わってしまいますからね。。。 

旦那は安定期に入ってすぐに上司に報告をしたらしく
11月の上旬にリフレッシュ休暇を1週間申請したそうです。
申請さえしておけば出産にあわせてずらしてくれるとの
ことなので本当助かります。
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
2日連続
一緒に寝ちゃいました。
いつ振りだろう~

前回の検診で前置胎盤と言われ
不安になっていた私は旦那の誘いも
素直には受け止められず・・・。
でも、ここでバァーーーと言ってしまったら
顔に似合わず心は弱い旦那なので
心配させちゃうそうな・・・と思って
詳しいことは言わないでいました。
気になるならトイレに置いてある本を
見てくれるだろうと信じて・・・。


見てくれてなかったよ。
まぁ~男の人ってこんなもんなんですかね

行為自体が怖くて・・・。
さすがに私の態度がおかしいのに気づかれ
素直に分けをはなしました。
それからなのです。
寝室を分けることになったのは・・・。

旦那は次男坊と寝室で寝るようになり
私は長男の隣に敷いてある次男坊の布団で寝る。
こんな生活をしてました。
たまに次男坊が自分の布団で寝ちゃうので
さっさと寝室へ行って寝るのですが・・・。
すると朝まで私1人だったり・・・

旦那は寝相が悪いので
布団は蹴ってしまうわ
私のお腹に足を乗せてしまうわで・・・。
そんなこともあり自分のせいで出血でもさせてしまったらと
かなり思ってしまったみたいなんです。

私に気づかってくれるのは嬉しいよ・・・嬉しいけどさ・・・。
やっぱ寂しいよ。。。
ってことで2日連続で私は先にベットへ。

1日目
次男坊が泣いたと思ったらベットに連れてきた。
これ私に向こうに行けと言う合図なのです。
ブゥー膨れっ面した私を見て怖かったのか
二男坊を戻しに行きました。
そして一緒にネンネHeart

2日目
帰りが遅いけど、ご飯は食べるとのことだったので
次男坊を自分の布団に寝かし帰宅を待つ私アップロードファイル
でも帰ってこない・・・アップロードファイル
なので先に眠らせていただきました。
旦那が帰ってきたのは2時半過ぎ。
ご飯も食べてきたようですぐに寝室へ入ってきました。

いつも眠くなるまで、どちらからともなく話し始めるんです。
と言うのも・・・。私が情緒不安定になってるとき
旦那は仕事とゲームばかりで相手にしてくれず
会話らしい会話も無くてぶつかったことがあったんです。
その頃から、せめて寝る前くらいでもって話しになり
それがいつの間にか当たり前になってしまいました。
子供が出来ると帰ってきても子供子供で
夫婦での会話って減るんだろうね。
だからこそ、こんなこともやっぱ必要よねぇ~。egao


って何だか今日の日記
変な内容になっちゃいましたね。焦る3
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
真夏の妊婦
3人目にして初の真夏の妊婦。
真夏の妊婦は大変だよーとは 聞くものの 



”へぇ~そうなんだぁ~”



くらいにしか思ってなかった私。
昨日、長男の同級生のママさとお話ししてたら
本当に辛いものだと言ってました。
胸の下に汗疹は出ちゃうし・・・と
いろいろ・・・そして我慢できず
その年の夏にエアコンを買ってもらったんだそうで。

昨日・一昨日の暑さで旦那がエアコンエアコンと
言ってはいるんですが今のアパート風通しが
とてもいいのでどうにかなるんじゃないのくらいに
しか思ってなかったんだけど・・・。
その話を聞いて考えさせられました。

ウインドエアコンにすると言っても 力弱いしいね。。。
ってことで去年買ったばかりのエアコンをはずしてもらい
アパートへつけてもらおうかと言う話になったんですが・・・。

まて
ここのアパート付け場所がないよー。
1番いい場所には空気講(?)って言うのかしら
が付いてるのでつけられないし・・・。
かと言って和室のあの壁に穴を開けるわけには・・・だし
と考えに考え付けれる場所は1箇所のみ。

それはキッチン。
でもさぁ~それってどうなのよって思いません
まぁ~LDKではあるんですけど・・・。

・・・どうしましょ。。。
エアコンのある生活に慣れてしまってる我が家
やっぱないとしんどいんだろうなぁ~。



おまけに
今朝、近所のママさんにこの事を話すと
9月に出産したんだけど真夏の妊婦は辛かったよー。
とのこと・・・やっぱそうなんだろうね。。。
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
3連休
1日目は私の我侭で うどん屋さん まで連れて行ってもらい。
これたま我侭を言って夕方近くなってから実家へ行き
ねぶたの体験運行へ参加させてもらい。
(と言っても私は見学のみでしたが・・・。)

2日目は次男坊のスイミング参観日だったので
一緒に行き見学。
私は中へ入るか悩んだのですが入りました。
そしたら、コーチが
「○○○さぁ~ん疲れるから座って」
とパイプ椅子を持ってきてくれました。

引っ越す前はに一緒に乗って来てたんですが
あまりの悪阻の酷さと30分近くもバスに乗ってるとしんどさ
それにお腹も張っちゃうから・・・と次男坊の付き添いが
どうしても出来そうにないと話したことを
覚えていてくれたんでしょうね。
本当、ありがたかったです。

妊婦さんは私だけじゃないのに
私だけだったので申し訳ないなって気持ちもあったけど
昨日もお腹の張りが気になっていたので助かりました。
でも・・・。
あまりの暑さに思ってた通り動悸がしてきて苦しく・・・。
途中で外に出てしまいました。
息子よ~ごめん

その後は、翌日長男は校外学習のためお弁当なのでお買い物。
お昼は、お弁当にしようなんて旦那が言ってきたので
お弁当にしちゃいました。

3日目の今日は5時半に起きお弁当作り開始
久々にキャラ弁作りました~
ポケットモンスターの ラティアス をね。
完成したらをと思ってたんですが
すっかり忘れちゃってました。

今日の予定は特になかったのですが
次男坊のバックをあけるとが入ってました。
住民票の写しと市民課税所を提出してくださいと言う内容だったので
旦那が休みのうちにってことで
市役所まで行くことになりました。

すると旦那がお昼はラーメン食べに行こうと言って来ました。
そのラーメン屋さんと言うのは長男が校外学習で行ってる
公園のすぐ側にあるのです。
そう姿を見たいが為だけに行ってきちゃいました。
付くと車の前にが3台
到着してるようなので食べる前に公園を散歩
そして長男発見
その後もラーメン食べてからまた散歩しつつ見てたんですが
まったく気づかない・・・。
すっごい近くを通ってるのに・・・。
それだけ楽しんでるってことだったんでしょけど
ちょっと寂しかった私と旦那でした。

それから市役所へ行き用事を済ませ
これまた私の我侭で ナンデモヤ と言うお店を
教えてもらったので連れて行ってもらいました。
そして、ついさっきまで次男坊の手振り鉦の紐をなおすため
練習してました。

と言った感じでせっかくの3連休私の我侭を
聞きっぱなしの旦那になっちゃいました。
かなり珍しいことなんですよー

そうそう。
公園を散歩中に近くにいたおじさんのお腹と私のお腹を
見比べるんです。どうも同じくらいのお腹だったみたいで・・・。
・・・でもさ。
おじさんお腹と比べなくてもいいじゃんよー
ちなみに私のほうが負けてたと思われます。

お腹の張りは1日中続いてるわけではないのですが
3日間あったので病院行かなきゃな・・・と思ってたんです。
朝もちょっと苦しかったので・・・。

その後まったく感じなくなりました~
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
参加したかったんだけどな・・・。
昨日の朝いつものように旦那を起こすと怒られた
12日だけが休みだと思ってたら3連休だったらしくて・・・。

起こしてしまったことにより寝られなかったのか
1時間後くらいには起きてきちゃうし
なんだか予定が狂ってしまった気分。。。

ん~~どうしようと悩み
遠まわしにお誘いしてみた。
それは、悪阻が落ち着いたら食べに行きたいと
言っていたお店があったから。
それは、まぁ~うどん屋さんなんですけどね。
でも、車で20分もっとかな
それくらいは、かかるところなので行けなかったんです。
車酔いモード全快になっちゃうから・・・。
遠いからダメかな・・・。
と思いつつも話してたんですがアッサリ

久々の 冷やしとろろうどん も~~~最高でした。
でも、悪阻が長かったからなのか胃が小さくなったようで
食べきれなかったよ・・・。

その後は、お買い物して帰宅
そして長男を耳鼻科へ連れて行き
帰宅後は手振鉦をピッカピカに磨き上げ実家へ

今の時期は修学旅行生の為のねぶた運行体験が行われているんです。
私と長男は運行のある日は毎日のように行ってたんですが
今回は行けないでいたので連れて行ってきました。


463206895_234.jpg



でも・・・。
始まるまでの間待ってるだけで
お腹が徐々に張り出し・・・始まる頃には
腰までもが重くなってきてしまい・・・。
結局付いて歩くことも出来ず・・・

妊婦姿でのお囃子参加にあこがれていた私
胎盤が上に上がってきてくれたら参加するぞ
って思ってたのに・・・それ以前の問題ですね。。。

確かに前の日2時間ちょっとお店に居ただけでも
お腹が張ってしまってたし・・・。
今年のねぶたは不参加になりそう・・・

あぁ~~~でも寂しいから
途中までは付いて行って
で、張ってきたら次男坊と抜けし見学しよう。
と結局諦めの付かない私でした。
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
この痛みは?
ここ数日前から気になる痛みがあります。
旦那には気になるなら病院へ行けと言われるんですが・・・。
行くほどの痛みではないんだよな
と様子を見てるのですが・・・。

左下腹部に刺さるような痛みを感じると言うか・・・。
布団から起き上がろうとすると ズキン
と激痛が襲ってきたりとか・・・。

いったい何の痛みなんだろう・・・。
個人病院へ行ってた頃は電話もなしで
堂々と診察に行ったものなんだけど・・・。
今回は大きな病院なので電話してからってなるので
電話の苦手な私は・・・これくらいなら大丈夫よね
と我慢してしまうんです。
1日中痛いわけでもないしね。

子宮が大きくなるための痛みとは違う
お腹が大きくなるの時の痛みでもないし
お腹の張りとは全然違うし・・・。
ってことは中ってことかな

痛むところは、ちょうど胎盤があると言われた辺りなんです。
なので・・・もしかして胎盤が剥がれようとでもしてるの
なんて考えてしまったりなんかして・・・。

明日明後日も痛みを感じるようだったら
水曜日に受診してみようかと思います。




妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
安産祈願
20070609163032


行って来ました~。
神社では、夏祭りか何かなんだったのかな
堤燈が沢山下がっていて神社の前には大きなしめ縄
見たいなものまでもあったりと
いつもとは変わった感じでとても綺麗でした。
ちょっと得した気分

息子達は、ここに来ると鯉の餌やりを開始します。
祈祷料よりも何よりも先に餌を買わなきゃなんです。

まぁ~そうして大人しくしてるうちに
(大人しくもないけど・・・。)
祈祷料を支払ったり9月にある行事に息子達を参加させることに
していたので、その分のお金を支払ったりし
それから神社の中へ

お赤飯・腹帯・お酒を巫女さんに渡し
供えてもらい祈祷開始。

祈祷中おりこうさんで居てくれるようお願いしてたのに・・・。
まぁ~大将2人ですからね。。。
まったく大人しくなんてしてくれず・・・。
でしたが無事終了

ただ・・・。
残念だったのが神主さんが
いつものおじちゃんじゃなかったこと。
(同じねぶたの団体の方なんです。)
旦那も同じ事を思ったのか入ってきて早々
目と目が合ってしまいました。
どうしたんだろう


妊娠5ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
さぁ~て
光になったらオンラインゲームを
また初めだした旦那と長男
ってことでパソコンつかえない。
そろそろ寿命だし…って
置いてきちゃったからな…。
こうなるなら持ってくるべきだったかな(ρ_;)

ってことなので携帯から更新!

今日は戌の日だよーo(^-^)o
10時には赤飯出来上がるようだし
お酒も腹帯の準備も出来てるし
これから、お風呂入って準備して
行ってきまぁ~す。(o^∀^o)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
寝言
突然大きな叫び声が
すると次男坊が半べそ状態でオドオドしている。
大丈夫だよ。と言っても怖がってる。
可愛そうに・・・。



旦那の寝言なのに・・・。



今日は、どんな夢を見てたんだか・・・。
まぁ~良くあることなんですが
息子は始めて聞いたようで・・・。

怪獣に襲われただのなんだのって
お前は小学生か
って言いたくなるような夢ばかり見てるんですよー。

私が始めて旦那の大きな寝言を聞いたときは
それはもーーーー驚いて目が覚めましたからね。
それも友達の名前を大きな声で呼んでるんですもの
私の名前を呼ばれたことも数回。。。
普通に話すもんだから起きてるんだと思って
話し掛けちゃうんですよね
家族 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
終わり間近かな?
悪阻もいよいよって感じですかねぇ~。
まぁ~食べ過ぎてしまったり
ニンニクやニラ系の香りの強いものは
まだまだ怪しいかな・・・って感じですがね。

吐くことは数日に1度くらいあるけど
でも吐いちゃえばスッキリ
って感じになることがほとんどです。

でもね。。。
最近どーしても疲れが取れないのです。
たっぷり寝てるつもりなんだけどだるくて・・・。
朝起きるのがとにかく辛いのなんの・・・。
15分くらいもかけてよーやく起き上がるって感じなんです。
今朝もそんな感じでした。


いやぁ~~~活動開始したら調子がいい
旦那にビリーのDVDを友達から借りてくれと
あまりにも言われるので時間早いよな・・と
思いつつもしてみました。
で、ランチに行こう~アピ~ル

そして、行ってきました~~~。
458135283_138.jpg  458135283_168.jpg

<写真お友達のblogから勝手に借りちゃいました。>

私は写真上のを食べました。
妊娠発覚してから、こんなにしっかり食べたのは今日が始めてかも。
も~~~本当に美味しかったよ~~~。
お話ししながら美味しいものを食べるって幸せね

体重管理頑張るから
また一緒に行こうねぇ~~~
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大きい病院にして良かった。
今日は検査結果を聞きに行ってきました。


結果 ひっかかりました。。。


と言っても完全に診断をくらったわけではありません。
半分ハンコを押されてるよな感じだそうで・・・。
要注意ってところなんだそうです。
2時間後には下がってるんだけど
1時間後の時の血糖値が高めなんだそうです。
F先生が心配してた通りの結果になっちゃいました。


1人目も2人目も大きめに産まれてることからして
もともとあったものらしいです。
なので3人目ともなるともっと大きくなり
3800くらいでの出産になる可能性が高いと・・・。

最初のうちは順調に育っていくんだけど
後期になると急に大きくなるんじゃないかと言われました。
確かに、その通りなんです。。。
長男の時は、後期半ばくらいにだったかな?予定日までに
4000超えるかもしれないと心配されたくらいですから・・・。

このままの生活をおくっていると
後期に入って急に胎盤が大きくなり
赤ちゃんも急成長してしまうかもしれないと・・・。
なので中期の今のうちに食生活を見直し
中期のうちは体重を増やさないように
気をつけていきましょうと言われました。

それと・・・。
今日の先生は(前から居る先生です。)
出血してないか、とても心配してました。
私が妊娠してからのカルテは始めてみたはずなのですが
それを見て・・・胎盤のことを言われました。
F先生は大丈夫よ。くらいで話してたのに
O先生は不安そうに話すんです。
位置がかなり良くないみたいな感じに・・・。

それに、きっと・・・。
前置胎盤のまま妊娠糖尿病になり
胎盤が大きくなってしまい
そして出血・・・となったら・・・と
考えたのかもしれません。
私でも考えてしまいましたから・・・。

O先生の話しでは入院するなんてことはないから
と何度も何度も言ってくれました。
でも・・・この先、違う先生に当たってしまった場合
入院させちゃう先生も居るかも知れないと・・・。

F先生の話では反対に未熟に育ってしまうことも
あるとも話してましたし・・・。







1人目も2人目順調に育って産まれてくれたから
(2人目は切迫早産とは言われたけど)
3人目も順調に~~~なんて思ってたのに・・・。
まさかまさか・・・。

1人目の時は、旦那の友達や会社の人たちからの
情報で評判だと言われていた個人病院へ
近かったこともあり通ってました。
そして里帰りも近いほうをと個人病院を選んだのですが
もしも・・・と不安になり大きい病院へ変えました。
で結局、産まれて2日目でNICUへ。。。
2人目のときは近所の個人病院に儀妹が通っていたんですが
いつになっても様子を見ましょうばかりで
あまり良い感じに思えず病院をかえさせたところ
このままでは・・・と言う話しになり
翌日には・・・言う結果になってしまいました。
なので2人目も1人目のときと同じ病院へ行くことに。
が出産当日、大きな病院へ搬送された私。
そしてNIUCへ行くこととなった次男坊・・・。

こんなことがあったので
3人目は初めから大きな病院で
そう、旦那に言われ続けてました。

なので今回は初めから大きな病院へ行ってるのですが
ここにして本当に良かった・・・。
だって、普段の血糖の検査ではひっかからないから
分からなかっただろうし。
早めにちゃんとした検査しくれてさ。。。
そう、つくづく思いました。

産まれて来る我が子のため
頑張ります
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
胎動
6月1日(16周5日)から本格的に感じるようになりましたー

15週の後半くらいからかな
たまにポコッって感じることがあったんだけど
腸が動いただけなのかな
くらいで胎動感じた
って感じじゃなかったんですが
先日、体調が悪く丸1日横になってたのもあってか
しっかり感じられましたーーー

初めは ポコッ
次は  ニュル~~~
そして ポコポコッ

早く、旦那や息子達にも感じられるくらい
強くなってくれないかなぁ~と日々思ってます。
まぁ~あっという間に胎動の苦しさで
ウッ 痛い
なんて言ってたり夜中に目が覚めたりと
なる日が来るんだけどねぇ~。


今日は、糖尿の検査に行ってきました。
採血→サイダー飲む→1時間後に採血→さらに1時間後採血→終わり
なんですが暇なんだよなぁ~どうしよう・・・。
なんて思ってたんだけど面白い漫画本があって
読んでたらあっという間でした。
それに、座ってビデオでも見ててくださいって言われ座った椅子が
病院のものとは思えないほど座り心地が良くて良くて
ついウトウト。。。
おかげで5巻まであったのに4巻の最後あたりまで
読むことが出来なくて残念でした。。。

すべてが終わったのが11時ちょっと前
昨日の9時から絶食だったので何か食べようと食堂へ
入ったのですが・・・食べ始めると気持ち悪い。。。
結局、半分も食べれず・・・。

帰りのバスの時間まで50分近くもあったので
旦那に頼まれたものを買いに入ったんだけど・・・。
動悸とともの冷や汗が・・・。
歩くのがしんどい・・・。
何処かに座りたい・・・。
って時に限ってないもんなんだよね

バス停まで戻りお水を飲みながらベンチにて一休み
まだ時間があったので古本屋さんへ
でも・・・見てる余裕が私にはない。
早く帰りたい・・・

バス停から降りてから10分くらい
歩かなきゃいけないんですが
今日くらい、しんどかった日はなかったかも・・・。

帰宅してすぐソファーにダウン
2時前くらいに長男が帰ってきたものの
頭も苦しくなっちゃってて起き上がれず・・・。
どうして、こうなったんだろう・・・。
2時間半くらいたってよーやく考えることが出来た
きっとご飯をちゃんと食べれてないからかもしれない
そう思い頑張って食べてみた。

なんだか気持ち悪いじゃないですかぁー。

と散々な1日になっちゃったよ。
そんな時に限って息子達が何処へ行ったやら見つからない
近くの公園に居るって言ってたのに居なくて・・・。
探し回りましたよー。

この時は気が張ってたんでしょうね。
見つかってホッとしたら急に目の前のスーパーへ
行きたくなり息子達を連れて行ったんですが
行かなきゃ良かったよ。。。
もうさ・・・クタクタ・・・。
よーやっとの思いで帰宅したって感じでした。

******************

ここ数日、お腹がピキピキと言うよりビキッ
と皮が伸びるような痛みを感じるようになりました。
お腹は、ここ数日で恐ろしいほどに成長した気がします。
まん丸に出てきてたから女の子かなぁ~なんて言ってたけど
今では前へ前へ出て来てます。
さぁ~~~どっちなんだぁ~~~早く知りたいなぁ~~


妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
おっしゃーーー!!
今日は朝から調子がいい

昨日は朝から下腹部痛があったり
頭が重くて体全身がだるくてだるくて・・・。
朝起きてお味噌汁作って洗濯干してしただけで
後は、何も出来ずただただ横になって寝てばかりでした。

3時前くらいに儀母が来たのですが
私の顔を見るなり驚いた様子。
って、驚かれるほど青白い顔してたのかしら

そんな状態だった私ですが
31日に5歳の誕生日を迎えた次男坊
そして3日には7歳の誕生日を迎える長男
私の実家からお金が届いたのでプレゼントを買いに行くと
言ってたんですが・・・この体調の悪さに儀母に
やめなさい
と何度も言われたのですが・・・。
ケーキの注文すらしてないし・・・。
特注で頼むんだと3日前までに頼まなきゃなんだもん。。。
なので我侭言ってすぐに帰ってくるし
無理はしないからという事で連れて行ってもらいました。

息子達は欲しかったソフトを手に出来大満足の様子。
長男は新しいDSを買うことになってたのですが
品切れだったため今日、電気屋さんに行くことになってます。
これで我が家にDSが3台にもなるよー。
まぁ~旦那は壊れ気味のDSだろうが出来れば
それで満足なんでしょうけどねぇー。

昨晩は、儀母が調子の良くない私に気を使ってくれたのか
長男を実家へ連れて行ってくれたので本当楽でした。
喧嘩されると体力消耗しちゃいますからね。。。

さぁ~~~って今日はマジで調子がいいから
これからお風呂に入って洗濯して片づけして掃除してかなぁ~。
まぁ~儀母が迎えに来るまでに間に合えばなんですけどね。

今日は、儀母が来たら電気屋さんへ行き
儀母の体調がよければジャスコへ(赤ちゃん本舗へ)連れて行って
貰おうかなぁ~と思ってます。
戌の日も近づいてきたしね。

その後は、実家へお泊りに行ってきまぁ~す。
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
