スポンサー広告 | | top↑
サラシ
20070831101243


私の行ってる病院では産後すぐにサラシを巻くそうで
準備してくださいと言われました。
テキストを買ってはいたもののチラッとしか
見てなかったのでサラシと言われて驚きました。
(ウエストニッパーでもOKとのことですが)

まぁ~私は最初から今回は サラシ でいく
と話してたので買う予定ではいたんですけどね。

と言うのは・・・。
次男坊の時にニッパーを買ったのですが
まったく付けられなかったから・・・。
痛くて痛くて泣けてきてはずしたんです。
そして旦那にサラシを持ってきてもらい巻きました。
と言っても、これでも痛くて続けられなかったんですが・・・。

でもね。
サラシだと締め付けたい部分をギューっと締め付けられて
汗の吸収もいいから楽なんですもん。
まぁ~巻くのは確かに大変なんですけど
私は、そうそう思わなかったです。

2~3週間はサラシをしっかり巻き
その後は リフォームガードル ←こんな感じのを
購入し頑張ろうと思ってます。
今チラッと検索かけて出しただけなんだけど
いやぁ~このガードル意外といいかも~。
でも、産後のサイズなんて分からないから
今は買えないからね。。。



*********************

お昼近くに起きてきた旦那
私が何をしてるのか気になる様子
そして丸めたものを手に取り ニヤリ にやり
これは・・・嫌な予感が・・・。
案の序、床に置きやがったよー。
さっと立ち寄りすぐに止めました。
そんなこと止めてと怒ったら
長男が帰ってきたら一緒にやるからな
って言って来たよーーーー。
私が使う前に汚くされちゃうじゃないのよ~~~。
ってことでサッサと片付けさせていただきました。

どうして、うちの旦那はこうも
お子ちゃまがするようなことが好きなんだか・・・。
私が使わなくなったらいくらでも転がして伸ばして
遊んでくださいまし
頼むから、それまでは我慢してください。。。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
気持ち悪…
今日は、お昼近くまでかけて
休み休み片付けてみた。
そしたら、お腹の張りも背中の違和感も
さほど感じずにいれました(^_^)v
そこで、調子もよさそうだし~と
サラシを広げ作り始めました。

そしたら…。
腰でも背中でもなくて…お尻?
ん~どこって言ったらいいんでしょ。
右側だけなんですがグキッ!
っとくるような痛みが…。
あちこちの痛みの原因って
やっぱ恥骨痛をかばって歩いてるから
なってしまってるのかな…。
そんなに痛み強い訳じゃないから
普通に歩いているつもりなんだけどな…。

さてタイトルに行きますか
お昼作りたくなかったので食べに
行って来たのですが…。
それも初めてのお店に。
味は、美味しいってほどでもなく
不味いってほどでもなく…。
って感じでした。
(また行こうとは思わないけど)

帰宅途中から口の中が気持ち悪い
どうやら、大量にはいっていた
生にちかいような玉ねぎがのようで…。

家に着いたら気分最悪p(´⌒`q)
長男が遊びに行くと言ったので
横になってら五分もしないうちに帰ってきた
それも「お邪魔しまぁーす」って…。
そんなぁー(┳◇┳)
って感じですよ。
出てけとも言えないし…。

今日は旦那が居るのでまかせ
私は寝室に移動しました。
でもさぁードア閉めたら風通しが
悪くなり暑くますます気持ち悪く…。
また動機がしてきたよー。
吐いちゃたら楽になるのかな…なんて
思ったりするんだけど…ドアの向こうには~
だからか出て行きたくないの。
少しでも眠りにつけたら違うかも
何だけど…いつドアが開くだろうって
思うと寝れねぇー。

ってことなので
気分まぎらわすためにもと
更新してみました。(ノ△T)
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
背中に一発…
今日は長男がスイミングなので
夕方までのんびり出来るから
安静日ってことにしてたんだけど…。

あまりの天気の良さに布団干したり
マット洗ったりしちゃいました。
そうしてるうちに義母からお誘いの電話が!
ちびチャンの足りないものを買いに行き
食料の買い出しをし帰宅~。

そして、お昼御飯食べたら意識とんだー。
今日は良い風が入って来て気持ちが良く
ちょっとーとベッドに横になったら…。
寝るつもりなかったんだけどなf^_^;

そうこうしてるうちに次男坊帰宅。
それから間もなく電話が!
それも此れから伺いますだってー(◎o◎)
何も飲み物すらない状態。
急いで次男坊に買って来て貰いました(^_^;)

お客さんは保険の方。
手続きは、あっという間に終了!結構な額が戻って来ると言うことが分かり
驚いちゃいました。
ついでに帝王切開した時のことを
聞いてみたら必ず降ります!
とのことだったので一安心(^-^)

さて、ここからです。
次男坊を歯医者に連れて行った後
スーパーへ行ったのですが…。
そこでワガママを言いだしたので何度も叱る私。
そしたら後ろからバッシーン!!背中の右側に一発くらいました。そしたら…苦しい。。。
それからです。
背中だけじゃなくお腹が…。
昨晩波の張りようです。
背中もまだ変だし(ノ△T)

今日は軽い張りは感じるものの
休むとすぐに良くなるくらいだから
問題なぁ~しって思ってたのに…。
この状態だと、お風呂に入ったら
ますます張っちゃうだろうから
今日は我慢したほうがいいのかな…。

休みたくても時間が時間なので休めないし(ρ_;)
早く作って早く食べさせて早めに
横になろー。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
頂き物(^O^)
544883550_117.jpg


さぁ~この写真なんでしょー。
って言わなくても分かるかな?

昨日の朝、長男を送り出しに出たさい
近所のママさんと立ち話してたら

「もっと早く言えばよかったのにー」
「捨てようかって思ってた所なんだよ」

って言って来たんですー。
捨てるくらいなら!
って事で頂いちゃいました~。

旦那の実家では、ゆりかごを直して
と言う話になってたんだけど…。
うちのワンコったら喧嘩しだすと
虐めてるほうに行くのではなく
泣いてる子に立ち向かって行き
軽く噛んじゃうんです。
なので…ゆりかごだと飛び乗れる高さだから
不安だったんです。

これで実家に行ってても
安心して入られるぅ~。

ゆりかごは直して二階のお部屋で
使おうかなと思います。
寝相がとっても良いトリオ君がいますからねf^_^;
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハリハリじゃー
今日は朝から体調があまり思わしくありませんでした。

相変わらず恥骨痛あるし…。
腰の違和感も昨日より強くなってて…。
お腹も頻繁に張るし…。

なので二人を出してから暫しのんびり
でも…体調良くなるどころか背中(右側だけ)に
痛みが出てきて苦しい(;_;)

今日は午後から母親学級に行かなきゃ
だったので時間まで横にならせてもらったけど
どう寝たらいいのかも分からない。
ゴロゴロ。ゴロゴロとしてたら
旦那が来て擦ったり押してくれたり
してくれなものの時間が来ちゃいました。

母親学級中は何とか乗り切れたんですが
帰宅してからが…。

晩御飯は、かなり手抜き。
お風呂は旦那に息子達をまかせ私は横に
暑いからなのか胃が気持ち悪いのか
やはり背中からなのか…。
それすら分からないのp(´⌒`q)
お風呂でゆっくり温まったら腰は楽になったけど
動機はおさまらず…。

今はエアコンを付けたら落ち着きましたが
お腹の張りは今日一番って感じ
旦那に触らせたらビックリしてました
陣痛ではないんだよな?
と言わんばかりに(^_^;)

と言った感じなので息子達を寝室に行かせ
私は涼しい息子達のお部屋で横になりながら
世界陸上見てます。

お腹の張り酷くなりませんように!
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あちこちが…
午前中は義母とお出掛け。
まずは銀行へ。
家賃の引き落とし用に本店へ行き
通帳を作って来たのですが…。
約一時間もかかったよー。
それも…銀行内寒いくらいでさぁー(ρ_;)

その後は電気屋さんへ。
ここ1週間くらい前からになるのか?
扇風機の調子がおかしかったんですが
今乗り切れば!
って使ってたんですが扇風機から火事が
多く発生してるんだとかで使ってはダメ!
新しいの買ってこい!
と旦那に言われまして…。
義母にも同じことを言われたし…。

こんな時期に売ってるのか?
って思ってたんですが今年は残暑が長いからか
まだ売られてましたぁ~。
それもかなり格安で(^O^)

帰って来たのはお昼
御飯を食べてから今日は何もしてなかったので
洗濯に掃除に~と思っていたのに
掃除機を持ってきたものの
その後の記憶が…。
そう。寝てしまってたんですー。
それも長男の帰ってきた音でビックリして起きたよ。
時計見たら次男坊が帰ってくる時間(◎o◎)
長男にお迎えに出てもらっちゃいましたf^_^;

それから片付けて開始!
と思ったら長男の友達が来ちゃいましたー。
こんなときに限って来るなんて(ノ△T)

その辺りからかな…。
お腹は張るようになるわ
腰は微妙に痛くなってくるわで
最近では、また恥骨痛も出てきたし…。
も~どうなってるんだか…。

昨日なんて足で物をちょっと移動させようとしたら
激痛がおそってきました。
後2ヶ月ちょっいなんだけどなぁー。
どうか、これ以上痛くなりませんように!
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ゲット!
200708270926242
20070827092624
昨日前に行ったリサイクルショップへ
行って来たのですが…。
やはり買われちゃってましたー(┳◇┳)

義母も新しいのをと言うんだけど
マットも買わなきゃなんだよ…。
ってことで、もう一件見てなかったら
諦めることにしました。

が!
そこにありましたよー。
誇りまみれではあったけど掃除したら
新品同様って感じのもあったので!

自宅にベットを下ろしてすぐにごろ寝用なんかに
使おうかなと思い買ってあったマットレスを
あわせてみたら小さかった…。(;_;)

もう一回り大きい方じゃなきゃと話すと
今日まで売り出しだから見ておいでと
連れて行ってくれました。
そして、最後の一個をゲーット!
帰宅後ばらしたままだと危ないので
組み立ました。
マットレスのサイズもピッタリ!
最初に行ったリサイクルショップで
あれこれ見てたらメリーもジムも
ないってことなんだ…。
と気付きプーさんのメリーを買ってきました。
ベビーベッド【4800円】
マットレス【1200円】
メリー【1575円】

どれもこれも満足出来る品物!
まだ買い忘れあるんだろうなぁ~。
オムツペールもリサイクルショップにあったんだけど
中古にしては高かったので買えず…。
蓋付きのバケツかゴミ箱でも…とは
思うものの…。
やはり匂い漏れが気になるんだよねぇー。(ρ_;)

後、ハイ&ローチェアを実家に置いてと
思ってたんだけどないとワンコどうなる?
なんて話を旦那としたら
「食べられるだろ」って…。
ん~確かに室内犬は嫉妬心が強いって言うし
それで体調崩すこともあるなんて言うしね。
そうじゃなくても赤ちゃんは美味しい
匂いがするものねぇー。
ってことは、もう一台ベビーベッドでも
あったほうがいいのかな…。
とも思ったんだけど邪魔になるしねぇー。
と話してたら息子達が壊してしまった
ゆりかごが捨てずにまだあると言うんです~。
ワンコは登れる高さかもだけど
まぁ~実家なら手もあるから
どうにかなるかな?
って感じなので直してみることにしましたぁ~。(^O^)

妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
旦那と息子の会話
その前に
青森の朝方は少々肌寒く感じるようになってきたので
今までの服装ではお腹が冷えちゃうよなぁ~って思い
最近はハープパンツにTシャツを着てるのですが
旦那の視線がみょーーーに気になる。

そこで「なんで、そんなにチラチラ見るのよー」

って聞いたらまん丸になったお腹が
とても気になるんだそうで・・・。
確かに、この格好だとピチピチなので
お腹がボーーンと強調されて見えるのよね

って会話をきっかけに旦那が息子達とこんな話をし始めました。
「お母さん帝王切開するとお腹切っちゃうんだよ」
「こーまぁーるく切って」
「頭のほうを横において」
「赤ちゃんを出して」
「それから頭のほうを戻してグルーッと縫うんだよ」

とこんな話をまじめな顔して話すんです。
長男は以前TVで出産シーンを見たことがあり
その時に赤ちゃんがこうして産まれて来るんだって
ことを何となく分かってたので嘘だと分かっていながら
聞いてたのですが次男坊は本当の話をしてると思ってるようで
目をまん丸にして
「お母さん 本当?本当なの?」
って言ってました。
それでもまだ話し続ける旦那。
もー本気にしてたらどうしましょー。

家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日のこと
旦那が休みだったのでスキー場へ行き
ヒルズサンダーに乗せ
甘くて美味しいと言う大きなスイカが1玉500円だったので
自宅用と実家用と買ってきました。
今日、冷やして食べます。楽しみぃ~

その後ねぶたの里へ
2年は来てなかったかな。
それまでは長男が行きたいと言えば良く連れて行ったもの
だったなぁ~って行っても置いてあるねぶた見て
ねぶた体験して遊んで終わりなんですけどね。
なので、その為だけに入場料払っていくの~
って感じだったんですが旦那が行くと言うので行ってきました。
ねぶた見て 昆虫観察して 原っぱで遊んで 楽しかったようです。

産まれてきたら等分はこうして楽しむこと出来なくなるもんね。
寒くなる前にもっと遊ばせてあげたいなぁ~。
次のお休みに行くところも計画済みだよー。

えーっと。
その後は、帰り道になるのならとリサイクルショップへ
寄ってもらったんですがベビーベットなかったー
すると旦那が次はって聞いてきたので
もう一軒寄ってもらったのですが・・・高い
旦那も「1万するんだったら新しいのかえるべな」なんて言われ
その通りなんだよねぇー。
1万も出して傷ついてるの買うくらいなら
機能せいとかキャラなんて気にしないんだし
新しいのを買ったほうが・・・って思うものね。
ってことで買えず。。。

あ~ぁ。。
前の日に行ったお店で買ってくればよかったよ。
結構状態も良くて 5250円 で売ってたのに・・・。
もっと安く出てるもんだとばかり思ってたからさ・・・。
今日行けたら行くつもりでいるんだけど
まだ売ってるかなぁ。。。


そうそう、昨日さほど歩いてないように思ってたんですが
帰ることには足がおもいおもい。。。
帰宅すると足はパンパン
すごい浮腫みようでしたよー。
なので、早めにベットへ行き横にならせていただきました。
9時半頃にはベットへ行ったのに寝付けず・・・。
旦那がベットに来てからも寝付けず・・・。
2人でダラダラとお話しタイム。
そして寝たのは・・・1時過ぎだったのかな

妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビーベットが…(┳◇┳)
今日は旦那が休み。
お給料日だしぃ~学校始まったしぃ~
2時半頃までに帰ってくれば
いいんだからぁ~ってことで
(2学期制なので普通授業なので)
出掛けて来ましたぁ~。

ちびチャンの足りないものを買いに
行ったりなんかしてね。
その時なんです…。

旦那が友達にベビーベットのことで電話したら…。
友達に貸したって言うんですー。
なので、その方に電話したら
我が家のだとは知らなかったようで
売ってしまったと言われてしまいました。
そんなぁ~(┳◇┳)

まぁ~ジョイ○ルが潰れたときに
解体も積み込みも自分たちでやるからと言って
1000円で売ってもらった物なんだけどさ…。

って、そんなことじゃないのよー。
ベビーベットどうしましょ…。

新しのを買う気はしないので
リサイクルショップに行って見たんですが
中古にしては…って値段だったので
他も見てみようかと言うことで買わずに
帰って来ました。

誰かから借りる手もあるんだけど
うちの息子達だと壊す可能性が高いと
思われるので却下。。。

オムツ捨てのゴミ箱も
どうやら、もどって来そうもありません。
と言うことは…あのハイ&ローチェアーって
名前でしたかね?
それも帰って来ない気がしてきました。(┳◇┳)

一度貸したものは帰って来ないものと思え
って言うものね。。。
だから、あーだこーだとは言いたくはないけど
でもさー借りたものは返すのが
当たり前じゃんよー。(;`皿´)

妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
始まった~☆
20070824094355
今日から小学校!

毎朝くそ忙しくなるけど
これで静かになる~。(*^o^*)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
28週3日 すご~~~い!
今日はドキドキの検診日でした。
だって・・・退院したことから比べると
確実に3キロ近くは増えてたから・・・。

でも、幸いなことにも前回の検診日が
29日(入院した日)になってたようで
その日の体重が母子手帳に記入してあったため
1.7キロ増ということになった。
そでも・・・かなりなので何言われるんだろうー。
と冷や汗もので看護婦さんの顔色をうかがってました。

看「あぁ~増えたねぇー」
私「退院してから一気に増えました。。。」


と答えると
母子手帳を見直し

看「減った分 増えたのね 」

で終わりでした。
いやぁ~~~良かった~。
先生にも体重のことを指摘されることもなかったし



今日の検診では前回と違って驚きが一杯でした。
まずは、腹囲が4センチもUP
そして、子宮底長は5センチもUPしてましたぁ~
あまりの急成長に看護婦さんかなり驚いてましたけどね

退院してから自分の体系の変化にマジで驚いてたんです。
それを旦那に話すと太った分腹も出たんだろう
見たいな感じで・・・だったんですが
ほらほら~~~違ったでしょ~~~

チビちゃんの成長がとても心配だったんだけど
なぁ~~~~~んと

先「ちょうどいい大きさだね」

って言ってくれました~。
4回くらいかな続けて小さい小さい言われてきてたし
胎盤が小さいってことも分かり
おまけにへその緒が胎盤の端についてるってことも知り
これからどうなるか・・・って
とても不安で一杯だったから
それはも~~~涙が出そうなくらい嬉しかったです。

まぁ~相変わらず逆子ちゃんだったんですけどねぇー。
でも、まだまだ回ってる時期だから大丈夫とのことでした。
そうそう3人目にして始めてだったのですが
チビちゃん前屈状態で眠っておりましたー。
体育座りの格好しか見たことなかったから
ビックリしちゃったよー。

退院してからと言うもの外に出ると
ものすごい動悸がしてきてクラクラすると言うか
涼しいところへ行って休まないと治らないといった
症状が出ることがあること。
貧血の薬を退院いらい飲んでいないこと。
そして、おりものが気になることを話してきました。
おりものは退院する前の日から
透明なものが出てて気になってたのですが
それが今では黄色っぽいドロンとしたのが
沢山出ると言うことを。

先生のお話によると
退院時でも貧血が10しかなかったので
今は飲んでもいないし赤ちゃんに取られてる分
もっと下がっているものあるかもしれないし
血圧は高くないんだけど下が低めなので
下がりすぎて頭までいけず脳貧血になっているのかも
しれないと言われました。
今日、ちょうど採血の日だったので
一緒に検査してもらうことになりました。
(結果は2週間後)

おりものは内診ついでに診てもらったのですが
どうやらカンジタの疑いありみたいです。
退院し育児に家事と忙しい日々になったことにより
なってしまったのかもしれないと・・・。
良く聞きはするけど実際どんな症状なのかなんて
まったく分からない私。。。
この結果も2週間後でなければ分かりません。
どうか、なんともありませんように

検診終了後は消化器内科へ行き検査結果を聞いてきました。
結果はすべて異常なしと言うことでしたぁ~。
炎症反応も今日の採血結果では
完全に下がっているとのことでした。



あら、肝心なこと書いてないわね。
チビちゃんの推定体重は 1230g 
すっごく大きくなってました~~~
1000超えてるかな・・・超えてて欲しいな・・・。
って旦那とよく話してたんだけど超えるどころか
ド~~~~ンと大きくなってくれてたよ。
これでも予定日より1週間ほど小さいようなんですけどね。
小さい胎盤なのに一生懸命栄養とってくれてたんだね。
赤ちゃんの生命力はすごいから
って看護婦さん言ってたけど本当だね。
この調子で、どんどん大きくなってよ~~~。

先生には「ちょっとでも長くお腹に入れててあげてね」

って言われたのには気にかかりますが・・・。
あっ後ね。。。
大きくなってくれてた喜びが大きすぎて
前置胎盤のこと聞き忘れちゃったよー。
次ぎ行った時は忘れずに聞かなきゃ。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
旦那よ。。
お願いだから寝るときくっつかないでくれぇーーー
青森は、涼しくなったとはいえ
エアコンをやめられない私。
と言うか旦那も付けてないと付けろと言うんだけど。
寝るときもタイマーつけて寝てるし。。。

それなのにさぁーーー。
チビちゃんとお話ししたいのは分かるよ。
胎動を感じたいのも分かるよ。
でもさぁーーー頼むからベターーーとくっつかないで

そして寝苦しいのは分かるけど・・・。
転がりすぎて私を布団外に行かせないで~。
なぜそんなに磁石でもあるまいし
くっつくんですかぁーーー。
転がるなら反対に転がってくださいませ。。。
暑すぎて耐えられませんからぁ~~~


**********************

今日は、これから検診へ行ってきます。
長男も一緒に行く予定だったのですが・・・。
母よりも・・・お腹の中の弟よりも・・・祖母を選び
昨日、次男坊が帰ってくる前には実家へ。。。
エコー見せてたら、どんな反応するんだろう~って
ワクワクしてたのにな・・・。

私が入院した時
看護婦さんに何度も怒られ中に入れて
もらえなかったから行っても見れないんでしょ
と、少々怒り気味で話してたんです。。。
なので、そんなことはないよ。
あの時は・・・と話を続けたんだけど
すでに聞く耳もたず

今日は検診後に先日受けた検査の結果も
聞きに行ってきます。
何の異常もないと思うんですけどねぇー。
そうそう腹部エコーをやってくれた先生は(?)
妊娠13週だと言ってました。
そして私のお腹を見て私もこうなるのねぇ~
なんて話しながらエコーしてました。
そうしてると
「腸も見ようと思ったんだけど・・・。」
「見ようとすると、もうここに子宮が見えちゃうのー」
「お腹が大きくなると腸が圧迫されちゃうのね」

と。まぁ~妊婦さんが腹部エコーしに来るなんて
(腎臓・肝臓・胆嚢 のけんさ)
そうそうないことでしょうからねぇ~。
それに自分と重ね合わせて見ちゃってるのも
あるんでしょけどね

妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
じゅんび じゅんび♪
200708210909294
200708210909292
20070821090929
画像1
まずは旦那が書類を持ってきてくれたので記入
でも、これって出産予定日1ヶ月切らないと
出せないのねぇー。

画像2
チビちゃんの肌着などをお洗濯~。
肌着は多目に準備しましたよ。
赤ちゃんは汗っかきたしミルク戻しちゃったり
オシッコかけちゃったりなんかもするし
1日に何度も着替えるからね。

画像3
チビちゃん専用のタンスです。
悩みに悩み買ってきました。
上に乗せてあるのはクーファンです。
短い間しか使えないんだけど
でも、あると便利でねぇ~。

オムツにオシリフキがあればOKかな?
搾乳機も買ってきたしガーゼもタップリ準備したし
後は貸し出し中のベビー用品が返ってくれば
って感じかなぁ~。
ってか早く返してくれないかなぁ~。
ベビーベッド早く置いてみたいよ~。

さぁ~~~次は私の入院グッツを準備しなきゃな。
まぁ~それは28日の母親学級が終わってからに
なるかとは思いますけどね。
今回は、しっかり骨盤治すぞー!
その為にもリフォームガードルは高目のを
買おうかと企んでおります。
寒い時期だから苦しむこともないだろうしね。
胸下から腿までのをね。


妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
8ヶ月突入です~。
今朝出かける前にふと気づきました。
今日日曜だから週数が変わるんだぁ~ってね。
そして、あれ
今何週なのよ。ってなっちゃって・・・。
28週だっけ
あれ28週って何ヶ月
あぁーーーーーー
8ヶ月突入じゃないのーーーーーー顔 びっくり

なんだか退院してきてからバタバタしてて
全然何週なのかなんて気にしてなかったものだから
ビックリしちゃいましたよー。
そっかぁ~もう8ヶ月なんだね。
先生の言うとおりなら後2ヵ月半ほどで産まれてくるのね。あ

どうかどうか、その頃まで何事もなく
元気に大きく育ってくれますように
つづきをよむ
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビー用品
200708171940412
20070817194041
何事もないうちに準備しちゃわなきゃなぁ~。
ってことで今月は実家へ行ってたり
私が入院したことで浮いてたので
(入院費は別ですが)
買って来ましたぁ~。
まだ買わなきゃいけないものもあるけど
今日1日でだいぶ揃いましたよ~。(b^ー°)

そうそう名前も決りました。
私は『奏でる』と書いて『かなで』と
命名したかったのですが一文字は
あわない!と却下され…。
入院中暇なのでいろいろ考えました。
そして『あゆと』がいいと言うと
自分に『と』がついてるから嫌だと言われ…。
なら『あゆた』にしようと話すと
『た』た行だから…。
なんてわけの分からないようなこと言われ…。

退院してから真剣に考え初めました。
そして 『倖一』はどうかと由来と一緒に
メールが届きました。
ちょっとありきたりな名前だなぁ~。
とは思ったんだけど由来が気に入ったので
義母に話したところ…。
本家のとっちゃと同じだと言われ即却下!

それからと言うもの仕事中に
それも会社のパソコンで画数診断したりしたみたい。
それでもいいのが見つからないと言うことで
帰宅後パソコン二台立ち上げて一緒に
考えましたよー。
と言っても…長いことパソコンに向かって
居れない私なので横から口を挟むって
感じだったんですけどねf^_^;

何時間もかかりよーやく決定!
名前は、ありきたりになっちゃったけど
画数診断もなかなかいい感じだし
我が家の苗字と合う響きだし
書いて見てもバランスがとってもよかったの。

義父母&妹にも教えて皆からOKが出ましたぁ~。
義母には 読み方を変えては?
と数日後に言われましたが響きがねぇー。
なので、お断りさせていただきました。

次男坊は私が退院してきてからと言うもの
今まで以上に、お兄ちゃん!って感じ。
1日に何度もお腹を触り名前を呼び話しかけます。
ちょっとでもお腹をぶつけるものなら
飛んできます。可愛いでしょ~(o^∀^o)

長男は恥ずかしいが先に出てしまうのか…。
めったに話しかけたりはしないんですが
私の体の変化や自分がお腹に入っていた時のこと
産まれてからのこと何かを最近よく
聞いてくるようになりました。
それもねぇ~。
とっても照れくさそうに話すんだ(*^o^*)

私が入院したことで旦那も随分変わったきがします。
あっ!でもね。
焼き肉屋さんへ行くのとケーキは
出産するまでおあずけなんだってー。
それは…たぶん退院してから急に
丸くなってしまったのが原因かと…。
退院して間もないのにマジやばいの。
もうすでに+2~ 3キロくらいに
なったかと思われます。(┳◇┳)
妊娠7ヶ月 続き | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
行って来ちゃいました。
20070816221009
20070816221008
昨日、本当であれば私はお留守番させられるはず
だったのですが前の日になっても
特に何も言わないのであえて聞かず
弘前へ着いて行っちゃいました~V(^-^)V

ポケモン大好きの息子&旦那ですからねぇ~。
なかなか良いものも当たったし
ビンゴでは大きなモンスターボールの
貯金箱が当たりました~(長男が)
私なによりも貯金箱を当てて欲しかったので
も~ビンゴしたときは(o^∀^o)

お昼御飯の後は記念撮影♪
でも…。
次男坊どうしたことか表情が固い
緊張してたのかな?

長男は、もっとやりた~い。
と少々ごんぼ掘ってくれましたが
その後は私と旦那の用事を済ませる為に
あちこちと立ち寄りお買い物。

買うものも買ったし帰ると思ってたら
ん~どうも見覚えのある風景が…。
旦那に聞くと答えてくれず…。
けど私間違ってませんでしたよ~。

どうも、あちこちで買い物をしてるうちに
ぐる~と回ったようで黒石に
来ちゃってました。
ん~てか旦那がわざと連れてきたのかな?
と思うんだけどね。

毎年1~2回は遊びに来てたんですが
去年は何故かこれなかったのよね。
なので車の中から見たえとたん長男さわぐさわぐ
で中に入り遊んできましたぁ~。
でも…。
着いたころは風もあっていい感じ
妊娠7ヶ月 続き | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かいてきぃ~♪
病院から帰宅するとエアコン取り付け中でした。
取り付け場所は店員さんと話し合い
カーテン裏にしました。
その方が冷えかたが全然違うからってね。
まぁ~中が見えないからいいかなってことで(*^o^*)

エアコン生活はですねぇ~。
それはも~快適ですよー。
お昼近くに息子達は義母と出掛けたので
私は、お腹一杯になったことだし
昼寝たぁ~いむです。
が…。
二度も長男からの電話で起こされました。(┳◇┳)

そうそう
退院してからの私…。
食欲が半端じゃありませーん。
お腹が空いてる分けではないのに
何でもかんでも食べたくて食べたくて…。

でもさ、入院前までは結構歩いたりもしてたけど
今は、少し歩くだけで張るようになってきたので
気をつけなきゃ22日の検診までに
大変なことになりそうだよー。
なんとかセーブするようにしなきゃなp(´⌒`q)

明日は弘前へ、お出掛け予定なのですが
旦那には私は置いて行くと言われてるんだよね。
あぁ~でも行きたぁ~い。
炎天下にさえ居なければ大丈夫だと思うんだけどな…。
…けどスタスタ歩けないし休み休みになちゃっうかも
だから旦那は、それが気に入らないんだよ。
きっと(ρ_;)
妊娠7ヶ月 続き | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
エアコン
買っちゃいました。
旦那が言ってた冷温風機とやらを
見たのですが全然良くなくて…。

それならと窓用のエアコンを
見たら1つしかなぁーい。
暖房機能付きではあったけど…。
冷やせる範囲が狭いのに高い。

そこで、いつも何かとお世話にしてもらっている
格好いい系の兄ちゃんが居たので
いろいろと相談にのってもらい
今日は秋田で仕事をしている旦那と
何度も連絡しあい決めて来ました。

ねぶたが終わった辺りからエアコンが
バカ売れ状態らしく商品がないんですって
時期が時期なので再入荷も不明だとか…。

悩みに悩みましたが
暑さで寝れず仕事へ行くのは
辛いものですよー。
なんてまでも言われ…。
確かにそうなんだよね。
専業主婦の私でも辛いですもの
旦那それでイライラして今日中に
買いに行ってこいって言ったのもあるのかな?
とも確かに感じてたし…。

まぁ~一度買えば来年から苦しまなくても
良くなるわけだしね。
かなりの痛い出費だけどさ…。
(入院費の支払いもあるしね)
と言ってもボーナス払いにしたんですけどねf^_^;

工事も混んでいるとのことで取り付けは
明後日なんですって(ρ_;)

それはちょっと残念だったけど
これで快適生活をおくれるかと思うと
嬉しいよぉーーo(^-^)o

まぁ~何日もしないうちに涼しく
なるような気はするんですけどね。
妊娠7ヶ月 続き | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寝不足だよー。
もーさ暑くて暑くて寝付けません。
昨日なんて旦那スッポンポンになってたよ。
冗談でパンツも脱げばって言ったら
パンツをパタパタさせ全然ちがうなぁ~。
だって…。
で、最終的には脱いでた。

ちと羨ましかったな…。
だってさー妊婦ってデカパンじゃない
それだけでもなのに胸は大きくなってるから
胸下の汗が半端じゃないんだよ。
おかげでもうすでに胸下のあたりに
汗疹が少し出てしまいました。
痒いわけだよね。
それを知らずボリボリしたものだから
右胸のしたに赤く線がついちゃってました。(┳◇┳)

昨日の暑さでかなりバテバテの私に
「暑くて体壊して入院されるより冷温風機(?)買ってこい」
いわれました。
「入院代よりやすく済むんだから」
とも。確かに…なんでしけどね(^_^;)

でも…私としてはエアコンがいいー。
ん~けど今からならそんなに使わないよね
その冷温風機?なら冬場の授乳に役立つだろうし
さぁ~どうさましょ。

今日の青森九時前で37度こえてたそうです。
それを見た義母これでは倒れられてしまう
と思ったそうで用事が済んだら
実家へ連れて行くと言ってました。
それはありがたい!

涼しいところでお昼しなくては!
妊娠7ヶ月 続き | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
美容院 & しんどーい
三人目にして問題がいろいろある私
今は良くても後々…となる可能性が
高いと思うんだよねぇー。

ってことで美容院に行って来ましたー。
それも3ヶ月振りに!

かなり明るめだったんだけど
これからはカラーなんてやる余裕もなくなるかもだし
産んだら産んだで私はミルク工場に
なってしまうから長時間居れないし…。
ってことで旦那と相談し黒くして来ちゃいました。

髪の長さは、いつもより短めにお願いしたのですが
私の担当のかた居なくて…。
初めてのかたにあたったんですが
(一番偉い人だったのかな?)
髪型変わっちゃったよー。
後ろ短く横は斜めにして長く
と言ったのに…。
私の説明がいけなかったのかな…。
横をジョキ!って真っ直ぐに切られちゃった。
おかげで、一気に年取ったて感じだよ。
元々老け顔なのに黒くしたから
それだけでも…だったのにさぁー(┳◇┳)

義母はスッキリしていい。
似合ってるとは言ってくれたけど…。
慣れるまでがだよね。
ちなみに息子達は何も言いませんでした。

さて今日の室温32度前後でございます。
何年もエアコンのある生活をして慣れてただけに
暑すぎて耐えられなぁーい。
動きたくもなぁーい。
なのに息子達は…。
なんであんなに元気なんですかねぇー。

暑いだけでもしんどいのに煩くて…。
だから公園へ行かせたんだけど
暑すぎて遊ばれないとすぐに帰宅( ̄○ ̄;)
この暑さいつまで続くんでしょー。
もうすでにバテバテだよー。

そんな中…。
今日の晩御飯はクリームコロッケ
旦那どーーーしても食べたいんだって。
こうも暑いと作りたくもないんだけど…。
入院してる間お弁当ばかり食べてただろうし
実家では…みたいだったようで
次男坊は義母の作ったものあまり食べてくれなかった
なんても言ってたしなので頑張りましたよー。(⌒~⌒)
妊娠7ヶ月 続き | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
退院しまぁ~す。
検査結果は
厳しく言えば × だけど
あまく言えば ○ と言うことで
後はお腹の張りが酷くなったら
早く来てください。
と言われただけでした。

お昼を食べてお迎えが来たら
帰りまぁ~す。
でも…アパートへ帰るべきなのか
旦那の実家へ帰るべきなのか
わかんなぁ~い。
メール二度も出したのに返事が来ないの。
ちなみに昨晩も…。

仕事忙しいのかな?
それとも休みで寝てるとかなのかな?
お昼食べ終わっても連絡なかったら
電話してみます。
入院 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
入院延長?
ヤバイです。
さっきのモニターの時に張りが
二度も出ちゃった。
それも…今までで
最大の張りが出てしまいました。
予定では明日サイダー飲む検査をし
終わったら結果関係なく退院出来る
ってことになっていたらしいのですが
看護婦さんいい顔せず…。
先生に話してからでなければと…。
これ以上モニター付けてて
また張ったら…だから外そうね。
って外して行きました。

と言うことで消灯前なのですが
只今、分娩が終わり先生が来てくれるのを
待っているところです。

お薬の処方だけですめばいいんだけどな…。
安静にしてる状態でこれだよ。
帰してもらえるんだろうか…。(ノ△T)





追記
明日の検査結果がよっぽどでないかぎり
退院していいと許可がおりました。
不思議なことに張り止めの処方もありません。
ただ帰っても安静にとは言われましたけどね。
入院 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
再検査の結果
妊娠性糖尿病とは言い切れないそうです。

七回採血した中での一回だけ越えた
とのことなのですが…。
入院からくるストレスの可能性も
無いわけではないと。

でも!
今の周期で、この数値では可能性ありかもと
なので退院してから近いうちに
サイダーを飲んでの再検査を行い
その結果で決めることになりました。

まぁ~ひっかかるとは思うんですけどねぇー。
今は確かに入院によるストレスはあるとは
思うけど…。
帰ったら大将君達が待ってますからねぇー。f^_^;

と言うことで明日には退院出来るかも!
入院 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
超音波
あ~ぁ…。
今の私の気持ちはこれ。

さっきエコーやったのですが
・逆子
・赤ちゃん小さい
・胎盤小さい
・へその緒が胎盤の端にある

内診では
・産道開きぎみ

と言われてきました。
(他にもいろいろと…)
内診したとたん先生がた固まる
そして「お腹の張ってるねぇー」って…。
やっぱお腹の張りは普段からあったんだ
これくらいこれくらいがいけなかったのね。
初期の頃から張りには気をつけてきた
つもりではいたんだけどな…。
これからは、もっともっと気をつけます。(ρ_;)

でもね。
赤ちゃんは血流に異常はなく
元気いっぱいでしたぁ~。(^_^)v

検査が終わったら退院OKみたいです。
早く帰りたぁ~い。

入院 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花火&下級生発見!
ねぶたも今日で終わりですねぇー。
参加した皆さんお疲れさまでした。
さて!
今日の花火ですが見ましたよー。
いゃ~綺麗だねぇ~(o^∀^o)

って言っても退院したわけではありません。
優しい優しい看護婦さんで
モニターの時間ずらしてあげるから
花火見なさい。って言ってくれましてねぇー。
病棟の食堂に全員集まって見ました。(^_^)v
(今日から皆と一緒に食事出来るようになったので)

そしてです。
見てたら見覚えのある顔が!
暫く話してるうちに確信したから
思いきって話してみたよ。
そしたら、やっぱり私の1つ下の子でした。(◎o◎)
今月中には産まれるみたい。
いゃ~会ったのなんて中学いらいだよー。

と言ってるけど…。
実は名前思い出せませーん(┳◇┳)

私いつもこうなんだよね。
1つ下でフォルン吹いてた子のはず。
トランペットだったかも。
あぁ~思い出せない。。。

さぁ~て今日の私はですねぇー。
いたって元気です。
でも…炎症反応が完全に無くなるまでは
と他の科からも言われたらしく…。
それに入院してるうちに、もう一度
血糖の検査をして欲しいと言われたらしく
明日やることになりました。
また1日に七回も採血されるよー。
針のあとだらけだし青くなったりもするし
何処から採血するんだろう(ρ_;)

お腹の張りのほうは…。
今日も出ちゃいましたー。
それも結構痛かったし…。
今も張ってるし…。
なんでこうなっちゃったんだよー。(∋_∈)
入院 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
26週1日の私
20070806204024
何だか入院した日よりも
遥かにお腹がでたような気がする私です。

体重は妊娠前から約-8キロなんですが
まぁ~元々かなりのオデブですからねぇーf^_^;

最近、旦那に妊娠前の方が
腹出てたんじゃないかなんてまでも
言われしまいました。
そんなことはないんだけど…。

今の体重+2キロほどで長男を出産した頃と
同じになります。

3ヶ月後には結婚前の体重になったんだよねぇー。
それを目指して頑張ろう!

退院許可まだでてませーん。
って言うか今日回診に誰も来てないんだけど…。

おまけに…。
さっきやったモニターで
またまた張りが…(ρ_;)

強い痛みを感じなければと看護婦さんは
言ってたけど張りの回数にも問題はあるらしく…。
昨日から息子たちと下まで行ってお別れしたり
売店まで行ったりしてるんだけど
やっぱ…軽い張りは感じるんだよね。
今度は張りのため入院延長なんてことには
なりたくないよー。

入院したときに超音波やったきりだし
内診は前回の妊娠検診いらいやってないのよね。
そろそろやるのかな。。
いやぁ~なんだか怖いよーp(´⌒`q)
入院 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
痛苦しい
三男くん入院してからと言うもの
動きが半端じゃない!

夜中もお腹の変な感じで目が覚めることも
まぁ~また動きまわってるのね。
くらいで体制を変えてすぐ寝ちゃうんですけどねf^_^;

いやぁ~にしてもね。
モニター付けると静かだなってなってても
すぐに活動開始するんですよー。
それも、これでもかーー!
ってくらいに動くものだから
心拍が飛ぶは飛ぶは
昨日の夜は特にすごかったよ。
看護婦自分が付けた場所が…と
思ってしまったようで凹み顔
暴れん坊なだけなんだけどな(^。^;)

痛いしパーンとなっちゃって苦しいしで
変な汗まで出てくるしね。

そう言えば…。
私どうも普段からお腹固めみたい。
いつも同じ看護婦さんに言われるの。
確かに張ってる感はあるけど
胎動で張ってるんだと思ってたんだ
でも、1日に何度も感じるようでは
良くないらしいです。
ん~でも、ちょっと休んだら良くなるんだけどな…。

と、こんな話を聞いてしまったからには不安
二度張りがモニターに出てるし…。
(胎動のせいだと思ってるんだけど)

なので
このことを担当医に話したところ
さっき先生方とカンファレンスを開きまして
と話だし…。
胆嚢の検査もすることになりました。

胃腸炎と言ったものの結局は
はっきりとしたことが分かってないから
先生方怖いんでしょうね。
小さい病院なら後で何かあっても
って感じだけど大きい病院は
そうは行かないからねぇー。

ってことで
もしかしたら入院長引く可能性が
出てきちゃいましたー。
検査しにちゃんと来るから明日
退院させてー(ρ_;)

でも、この際だから
とことん調べてもらうよ。
ちなみに一昨日は眼科にも行かされました。
いつもメガネ屋さんにまかせっぱなしで
自分の視力がどのくらいかも分かって
なかったから実際知ると
ちとショックね。
もうちょい見えてると思ってたからさ…。
まぁ~異常なしだったので良かったんですけどね。

坊っちゃん今も元気に動きまわってます。
普通なら食後は赤ちゃんも満足して
眠っちゃうらしいのですが
(看護婦さんが言ってた)
うちの子ちがぁ~~う。
もっと活発になってる気がします。
元気な証拠なので嬉しいことなんですが
もうちょい大人しくてもいいかなf^_^;

入院 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
私の胎内記憶?
いつか見た夢
そうずっと思っていました。
母に話すまでは…。

我が家の階段の一番上に居ます。
そして…。
ゴロゴローーー。
と落ちてくる。
何度も何度も…。

こんな感じ。
この話を聞いた母は私に話してくれました。
嫁姑&小姑問題がすごかったこと
また子供を産むのか
おろしてしまえ
など散々なことを言われたと言うことを。

おろせないなら
娘夫婦の養子にすると言われていた
と言うことまでも。

母のことなので1人で悩み続けたんだと思います。

そして…流産してくれたらと思ったと。

階段から何度も何度も
落ちたのだそうです。
それでも私はビクともしなかったと。

不思議なことに私は怖くも痛くもなく
ただピンクがかった眩しいくらいの
光りの中に居ました。
暖かかったなぁ~。

私は母の話を聞いた頃は
一度でも私を殺そうとしたんだ。
と思うと憎くて憎くて仕方ありませんでした。

けど…。
私間違ってるんだよね。
母は辛い思いまでしても私を産んでくれ
育ててくれたんだもん。

自分が妊娠した時
母は頭ごなしに怒ると思ってました。
(父より厳しいので)
でも母は赤ちゃんをおろす辛さを
知っているから何も言わないと
言ってきました。
愛した人と一緒になることが何よりもの
幸せなんだからと。

母は実は1人おろしているんだと言うことも
話してもくれました。
父が職に付いていなく姑に言われたらしく…。

この他にも出産のため里帰りしたときに
いろんな話を聞かせてもらいました。
かけおちしたこともあったんたよ。
とか今でも、あの人が忘れられなくてねぇー。
なんて話までも。

こんな母の話を知ってるのは
きっと私だけかな。

自分が母親になって気付かされたこと
数えきれないよ。
これからも沢山気づかされることも
あるんだろうな。

私、文章書いたりするの
すっごく苦手なので言いたいこと
上手く伝えられてなかったら
ごめんなさいね。

最後に面と向かって言えないから
ここで言わせて。
お母さん私を産んでくれて
本当にありがとう~。
入院 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
胎内記憶ありますか?
200708042136412
20070804213641
まずは赤い方の本

これ見つけたら是非読んでください。
テイッシュなんかじゃダメ
タオルを準備してから!

涙流してるときに看護婦さん来たら
どうしよーと思いながらも読みました。

そして、もう一冊の方

これに胎内記憶のことが書かれているのですが
皆さんはありますか?
お母さんのお腹を選び来たこと
お腹の中での様子
産まれて来た瞬間のことなど。

私は小さい頃の記憶は全然ありません。
保育所での記憶も多くなってからしかなく…。

なのですが1つだけ
これは胎内記憶だったのかな?
と思うことがあります。

私はいつか見た夢なんだろうなぁ~。
とずっと思ってました。
それを小学の高学年くらいの時だったかな…。
何気無く母に話したことがあります。

すると返ってきた言葉は信じられない
内容だったのです。(>_<)

この話は、また明日。
入院 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
