スポンサー広告 | | top↑
昨日あれから…
長男も発熱しました。
長男は次男坊ほど上がりはしなかったものの
私が隣に寝てたから甘えもあったのか
ウゥーウゥー言っては寝かしてくれず
少しウトウトし出すと次男坊が泣いてたり
子供部屋と寝室を何度行き来したことか…。

旦那は次男坊の面倒見るからって
言ってくれたんだけど…。
案の定まったくで…。
泣いてようが氷が溶けてしまってようが
次男坊がベットから落ちてようが
変な寝相してようが一度も起きませんでした。

なので朝方まで寝ることができず
さすがに私も限界…。
長男に無理やり薬を飲ませ
首にタオルを巻き付けマスクをさせ
頼むから寝てくれと…。

そんなこんなで眠りにつけた私でしたが
朝早くから上の方の掃除機の音しだし
目が覚めちゃいました。
それでも眠くて眠くて布団から
出ずにいたのですが長男起床
そして次男坊起床

で!
「おかぁ~さんご飯まだ?」
「やわらかいものにしてね」
と言い出した長男。

何とか起き上がり行動開始!
けど…長男食欲ありません。
次男坊はそれなりに食べてはくれますが
あの長男が食べないなんて…。
お昼は、何とかうどんは食べてもらったけど
晩御飯どうしましょー。(ρ_;)

お買い物へ行くにしても私も体調が
ぱっとせず…旦那は休みで居るものの
まったく役にたたずだし…(-"-;)
明日、次男坊は病院行き確実です。
長男は何とか学校へ行って貰いたいんだけど
(個人病院に連れていけばいいからね)
どいかな…怪しいな…。

そんな状態でも元気良すぎるから
これがまた大変でねぇー(┳◇┳)
家族 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
3度目
書きたいことが沢山あったねで
書いてたんだけど…。
後もう少し!
って所で(ノ△T)

な一つだけ短めに!
とうち始めたら…。
また同じ馬鹿をしでかしてしたいました。(┳◇┳)

ってことで
かなり短く!

ひとつ
調子の良いことに無理しすぎたのもあってか
・張り
・下腹部の圧迫感
・腰の圧迫感と言うか重みと言うか…。
そんなんで、すべてのお買い物を出来ず帰宅。
前よりもかなり下がったって義母に言われました。
不安になるようなことまでも…。

ふたつ
次男坊が 発疹 を出しました。
そして夜には 発熱 …。
感染病だったら…と不安になりましたが
風邪のウィルスからくる 蕁麻疹
と言うことでホッとしました。

みっつ
どうしても書かずにはいられなかったので!
病院で呼ばせたときに義母がちょうど
居ませんでした。
そしたら普通看護婦さんが寝てる息子を
抱いて連れて行くべきですよね?
なのに知らんぷり…気付かないわけがないよね。
そしたら2つ隣に座ってた女性が
抱いて診察室まで運んでくれました。(o^∀^o)

それを見てた長男のお嫁さんでしょーね。
「義母さんなにやってんのよー」
って顔つきで見てるんですー。

看護婦さんも看護婦さんだったけど
この方には腹が立ったわー。(;`皿´)
家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビードレス
200709281003114
200709281003112
20070928100311
先日貰ったベビードレスでーす。
退院するとき着せてあげたいなぁー。
とは思っていつつも数回しか着ないんだしなぁ~
とか悩んで買えずにいたんですが
義母が娘と一緒に買いに行ってくれる
と言って来たので首を長くして待ってました。

箱をあけると~(≧∇≦)
可愛すぎなんですけどぉ~。
花柄の刺繍がまた可愛いしさ~。
上の子二人には着せてあげれなかったので
着せるのすっごく楽しみ(o^∀^o)

******************

さて今日の私…。
朝かたに腰の違和感で目が覚めました。
痛い!ってほどではないんだけど
とにかく寝苦しく…。
おまけに、お腹はスイカか?
ってくらいパンパンで…。
胃もちとムカムカしてて…。
そんな時に限って胎動がすごく…。

結局それからは熟睡できず(;_;)
起きる時間になったのでリビングへ
行くものの体がまったく言うことききません。
お腹は、ちょっと歩くだけで張ってくるし…。
胃は気持ち悪いし…。

今日は銀行へ行かなきゃだったんだけど
さすがに…なので1日ゆっくりしてることに!
ってことでチクチクしてたんですが…。

気持ち悪さは取れないし
そうしてるうちに変な汗が…。
昨晩も同じ症状が出たんだよね。
別に風邪っぽい分けでもないんだけど…。

ってな感じなので
これから横になります。p(´⌒`q)
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
多機能ベビーカー  他
572771234_236.jpg

572771234_12.jpg

572771234_177.jpg






悩みに悩んだ結果
旦那が気に入ったらしく決めました。
でも…実際手にしてみてからの
購入ではなかったため不安も
あったのですが 大満足 (≧∇≦)
今のってコンナに軽くいのねぇー。
ちなみにこれ 送料手数料無料で
26200円 です。(^_^)v

数量限定だったので注文するこれまでに
なくなってるんじゃないかと
ドキドキだったのですが
無事購入できましたぁ~o(^-^)o

http://www.hyperr.com/baby/babycar/bni0147.htm



今日は給料日だったので義母とおでかけぇ~。
その時に一目惚れ!
1480円と安かったんですー。
フリースで手足の部分を折ることで
手足を隠せるのでいいのよねぇー。
次男坊のときは、なかなか売ってなかったけど
今は普通に売ってるんだねぇ~。

厚いのは昨日義母から頂いたし
義妹からはベビードレスを頂きました。(*^o^*)


スリングは…。
気に入ったものが販売中止になったと
電話をもらってから悩み買うのを
やめようかな…とも思ってたんですが
義母がやはり欲しそうだったし
(装着が簡単のがいいなんていってね)
首も腰もすわってないのに大丈夫なのかなって
不安もあったので一緒に選び決めてきました。

そして、もう1つ命名用紙です。
義母がそろそろ練習して
おきたいなぁ~なんて言ってたので。
(書道の先生になれるくらいの腕を持ってるらしい)
長男の時も二男の時も準備してなくて
慌てて買ったって感じだったしね。


これで揃えるものはほぼ終了!?
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1週間で…(;_;)
二キロ近くも増えてしまったー(┳◇┳)

5ヶ月の時の体重とほぼ変わらず
だったのに9ヶ月に入ったとたん(」゜□゜)」

体重体重と気にしすぎだったかな…。
なんて思って次の検診までは
体重計に乗らないでおこうかなぁ~
なんて思ってたんだけど
昨日の食欲でしょー気になって
乗ってしまったら(◎o◎)

これはヤバイでしょー。
最近甘いものもかなり食べてたからな…。
あぁ~でも…。

今日も たい焼き 食べたぁーい(-o-;)
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
食べたー
今日の晩御飯は予定通り
焼き肉!

旦那がちびチャンに大きくなってもらうためには
焼き肉食だ!なんて言ったせいで
行くことになったのに着くと
さすがに何か悪いことをしたかな…
とでも思ったのか気を使ってくれたんだけど
今日の私は全然平気ですからぁ~(^_^)v

石焼きビビンバ
カルビ
ホルモン
ミノ
白菜キムチ
カクテキキムチ
ソフトクリーム

いやぁ~いろいろと食べたよー。
今日のお肉は美味しくなかった
らしいんだけど…。
妊婦になってから焼き肉をちゃんと
食べたことなんてなかった私は
すべてが美味しかった(o^∀^o)

ん~でも…。
さすがにヤバくなってきたっぽい
所があるので早めに寝ようかと思います。
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビーシューズ
20070923190130
リベンジ!!

のはずか…。
やっぱ上手に出来なかったー。
はじめに作ったのよりはだけど…。p(´⌒`q)
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
片方だけ
20070923085135
何となく作ってみたくなりチクチク

簡単そうに思えたのに意外と…。
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
食べろ!もっと食べろ!!
↑これ最近の旦那の口癖って感じ。。。
ちびチャンが小さいのは私が沢山食べないからだって言うんです。
そんなの関係ないのにーーー。
私の体重が増えちゃうだけなのにーーーーー

食べない食べない言うけど食べれる時は
しっかり食べてるし・・・。
たとえ吐くことがあったって3食は食べてるのに・・・。
(おやつも食べてるのに・・・。)

だからか・・・。
今までは旦那が休みの日は出かける用事が
あるなしに関係なく嬉しかったけど
最近は・・・ちとウザイ。
監視されてるーーーって感じで。。。

昨日休みだったんですが
起きてくるなり昼食の話をしだしました。
前日の晩にも話してたんだけど・・・。

栄養を付けるためには
焼肉だ魚だなどなど言い出し・・・。
お昼は焼肉にしようなんて言うしー。
給料日前に焼肉なんてありえなぁーーーーい。
って言うか自腹で焼肉なんて絶対に絶対に
ありえませんからぁーーーーーー

で・・・。
結局は、すき屋に連れて行かれました。
『並』だけでいいと言うと
卵がついてないんだぞ
こっちなら あれもこれも付いて
こ~で あぁ~で ・・・。

あぁーーーーーー煩い
って感じになり旦那の言うがままに注文しましたよ。
でも、昨日は不思議なことに食べれたー。
(全部ではないけどね)
それを見た旦那は満足そう

ここのところ甘いものが食べたくて仕方がない私
検診後にパン屋さんに寄り あんドーナツ を
買ってきたんですが次男坊に食べられてしまいまして

凹・凹・凹

それを知っていた旦那
タイヤキ買ってくれましたぁ~~~。
牛丼食べて満腹だったはずなのに
ぺろっと食べちゃった。
ん~~~でも、どうせなら生協前にある
タイヤキ屋さんのが食べたかったぁ~~~。
今日、義母来るって言ってたし買ってこようかな。

あっ
そうそう。昨日は義母が来たんです。
そしたら長男がドーナツ食べたい言い出しまして
ならリッチドーナツを
ってことで買ってもらいました。
そして、しっかり食べちゃいました。
美味しかったよーーー。

それを見て旦那は、さらに幸せそうなお顔。
さすがに食べすぎて晩御飯は・・・だったのですが
そしたら鬼ですよ鬼
「食べろもっと食べろ」
が始まったよーーー。

いやぁ~~~それにしても
昨日は本当食べ過ぎました。。
おかげで今朝、体重計にのったら・・・

次の休みは24日だそうで・・・。
給料日前だしさすがにねぇ~と思ってたんだけど
この日は焼肉に行くんだそうで・・・。

後期に入ってからと言うもの
体調がその日その日によって全然違うからな・・・。
24日体調いいといいんだけど・・・。
悪くて食べれないなんてなったら
今度は義母にまでもなにか言われちゃうのかしら・・・。

ちなみに今日は・・・。
朝から体が重すぎ。。。
お腹はパンパンに張っちゃって苦しいし
トイレには行きたくなり駆け込むし
スッキリしたら良くなるかと思ったら
それでも体調はイマイチ
そんな時に限って旦那は早く出勤しなきゃいけないと
言うので朝ごはんの支度を早くしなきゃだし
長男は全校遠足のためお弁当持参だし・・・。
もーーーてんてこ舞いでした。

退院していらい我が家のキッチンの使い心地が悪いのです。
入院前の数日ろくに片付けも出来ない状態だったので
義母がすべて片付けてくれたんですが・・・。
どこに何が行ってしまったのやらで・・・
昨日調子が良かったので夜少しやったのですが
そしたら気になるわ気になるわでねぇ~。
だから今日片付けるぞーーー
って思ってたんだけどな・・・。
どうなることか・・・。
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
9ヶ月 一回目の検診!
月曜日が休みだったからか
今日は混んでたぁー。
座りすぎでお尻痛くなってきてたもん(-.-;)

さて今日の検診はですねぇ~。
浮腫みは相変わらずプラスマイナス
体重はギリギリセーフで変化なし!
血圧も大丈夫!
ただ…たんぱくがプラスマイナスに(ρ_;)

でも
体重管理も出来てるし問題なし!
と言って貰えましたぁ~。
今日は入院したとき担当医だった
U先生が変わりで診察だったから
かもしれないけどね。
O先生は意外と厳しいからf^_^;
今日のちびチャンは朝から元気いっぱい!
エコー中も動く動く。
ずいぶんと膀胱が圧迫されるなぁ~
と思ってたら、ちびチャンは一生懸命
足の曲げ伸ばし中でした。(^w^)

↑で分かったなか?
ちびチャンは今日も逆子ちゃん!
まだまだ回れるから左を下にして
寝てみてと言われてきました。
左下かぁー。
苦手な寝かただけど頑張ります!
逆子体操は、お腹の張りが毎日あるので
あればNGだそうで…。

そうそう
腰(背中)と左足付け根の痛み
下っ腹の重み&張りは
やはり、ちびチャンが下がって来てるので
なってるものだそうです。

もう着々と出てくる準備してるんだね。
でも、お願いだからもう少しお腹の中で
大きくなってから産まれてきてね。

そして入院準備を終えておいて下さいとも
言われたけど…ちと気が早すぎやしません?
って実は先日詰め終わったんですけどね(^O^)

さぁーって今日のちびチャンの
大きさはですねぇー。
1790g でした。
約200g大きくなったって感じです。

前回の検診でよーやく「小さいね」って
言われずにすんだのに今回は言われちゃった。
「大きさ的には問題ないけど
下のほうになっちゃったねぇー」
って…。
どうも、お腹回りが特に…みたい(ノ△T)

1人目も2人目も後期になってから
ドンドン成長したと思われるから
後期の体重管理頑張らないとね!
なんて妊婦検診が始まった頃
言われてたのに…。
やはり胎盤が小さ目だから
成長がゆっくり目なのかな…。

O先生の言う通りなら
10月末には産まれてます。
そうであれば生後1ヶ月近くなってるので
次男坊の発表会(学芸会)を一緒に
見に行ける~o(^-^)o
って喜んでたんだけど…。

となると10月27日は長男の学習フェスタ(学芸会)
なんだけと怪しいかな…。
見に行きたいよー。

ん~でもさぁーこの成長の仕方だと
2500g越えるか微妙な感じだよね。
予定日通りなら越えては
いるんだろうけど…。
そうなると次男坊の発表会が…だし
って3人目にして予定通りでしたーとか
遅れましたー。
なんてほうが珍しいか…。p(´⌒`q)
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
具合悪ぅ~ & 出来た(^_^)v
今日はって言うか今日もか…。
朝から悪阻モード。
洗濯機止まったというのに行動出来ず…。
ここのところは吐いたらからと言って
体調が良くなることもなく
横になっても良くはならず
辛いのです。(ρ_;)

旦那は洗濯なんてまた洗いなおせば
いいから寝てな。なんて言うけど
こんな天候じゃ1日ためたら大変な
ことになっちゃうもの…。
なので行動開始しました。

病院から帰って来た旦那がラーメン食べに行こう
言うのでいったんだけど…。
小を頼んだのに半分も食べれず…。
旦那には食べれないとちびチャンが
大きくなれないぞ!
食べれそうなものを何でも食べろと
までも言われ…。
帰りにアイス買って貰いました。
アイスやチョコレートって
あまり好きではないほうなんだけど
チョコは特にね。
なのに最近チョコが食べたくて食べたくて
常に冷蔵庫に入れてあります。
そして少しずつ食べてます。(⌒~⌒)

が…。
今は、どうやらそのチョコがだったのか
残ってたウィンナ-を食べたからなのか
気持ち悪くて…。

長男の友達が来てるにもかかわらず
横になってます。(ノ△T)

今日は一段と体調が悪いのは
もしかして胎動がすごいから?
胎動が最近弱くて心配なんて書いたからか
今日は朝から大暴れしてます。(*^o^*)

************************

補助輪を外してから早数ヵ月
暑かったり私の体調が良くなかったりと
教えてあげられないままになってました。
面倒なのもあるけど…。

今日は思い腰をあげ教えるかとに!
と言っても支えてあげれる分けでは
ないので無理だろうなぁ~と
思ってたんだけどビックリですよー。

あっという間に乗れちゃいましたぁ~(^O^)

まだ思い通りには曲がれないので
見ててヒヤヒヤさせられるんですけどね。f^_^;
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ステーキ&ケーキ
実家に泊まってた長男が義母・妹と
お買い物に行ってきてステーキと
ホテル青森のチーズケーキを買ってきてくれました。

ステーキなんて買うことないから
も~大喜びですよo(`▽´)o
ホテル青森チーズケーキも美味しいしねぇ~(*^o^*)

なんだけど…。
喜べない人が1人。

それは私だー!
だって朝から気持ち悪く
食べると吐くの繰り返しだったんだもん(┳◇┳)

それでも誘惑に負け二切れ食べた。
ん~ちとやばくなってきたかな?
って感じはあるものの今のところ大丈夫!

後は…。
冷蔵庫の中で眠っている
チーズケーキですよねぇー。
長男に食べないなら分けて食べる!
言われたけど旦那が止めてくれたので
残っております。
ん~けど…早く食べちゃわなきゃ
旦那に食べられちゃうは確実なんだよねぇー。

あぁ~どうしよ~。
晩御飯後は吐かないでいられてるのに
ここで食べたことで…になったら
嫌だしなぁー。

時間も時間だし食べるか食べないか
決断しなくては!!
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9ヶ月突入!
今朝、起きて来た旦那が一言
「もう臨月か!」
って…。
9ヶ月なんだけどなぁー(^。^;)

でもねぇー。
そう言われても仕方ないかな…。
って感じのお腹はしてるんです。

大きさがと言うよりも形が!
自分でも気にはなってたんですが
どうも下がって見えるんです。

義母も旦那も
「も~下がってくる時期だろ」
なんて言うけど…。
そんな分けないよね。。。

ちびチャンは相変わらず逆さみたいだし
そのせいで下がって見えるだけなのかな?

今日は、神社で1200年祭が行われ
参加して来たのですが
周りの方々の心配のしように
なんだか不安になってくるのよね。

だってね。
そうじゃなくても最近胎動が
大人しい気がするんです。
8ヶ月に入ったばかりの頃は
胎動で痛いとか寝られないなんて
ことがよくあったのに今は…。

水曜日は検診だ。
何事もなく元気でいてねぇー(ρ_;)

妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
今日の予定がぁ~(ρ_;)
昨日の夜に旦那が
「明日、遅出だから9時起きな!」
って言ってたので9時に起こしたの。
朝御飯もちゃんと食べてくれ
さぁ~次は~と思っていても
まったく動かない…。

長男と一緒になってアニメを
の~んびりと見てるし…。

これは嫌な予感がしてきたな…。
って思ってたら当たっちゃったー。
昨日の代休だって。

あぁ~ん
今日は入院準備に明日の準備
そして、何かつくろう~って
思ってたのに…。

その為に次男坊にゆっくり帰って
来ていいからね。
って言ったのにー。

どーして、うちの旦那は
いつもいつもこうなんだかp(´⌒`q)
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
実家へは…
いつから帰ってないんだか…。
車で三時間もあれば着くので
いつでも行けるじゃん!
って感じなんですが…だからこそなのか行けず…。
次男坊は私の実家の記憶がすでに
ないと言うことが先日分かり…。
本当であれば今日の夕方には実家へ
向かっているはずだったのですが
16日に稚児行列があるため行けなくなり…。
じゃー次の連休に旦那抜きで!
と考えたりもしたけど…。
このお腹で荷物を持ち大将どもを連れては
さすがにキツイかな…とも思ったけど
まぁ~なんとかなるか!
ってなってたんだけど…。
最近また調子が良くないこともあり
旦那に行くなと言われてしまいました。

そこで旦那の連休にあわせて
金曜日の夕方にたち二泊三日で!
と言う話になってたんですが…。
どうやら休めなそうだと言われてしまいました。
私も臨月間近になってることなので
自分の体が心配で行くのは止めようかと
思っていたところなので
行かないことになりました。

旦那はちびチャンが産まれたら
里帰りしてきな!(冬休みにでも)
って言ってくれたけど…。
あんな寒い家には帰れません!
夏は暑すぎるし…。
虫も沢山いるし…。
帰るとしたら春休み?

会いたかったら向こうから来れば
いいじゃん!
って言ったら旦那に叱られました。(ρ_;)

でもさぁ~母は帰るのが迷惑そうなんだよね。
実孫は我が家の大将君達だけなので
可愛がってくれてると思ってたら
実孫よりも近くにいる義孫(とでも言えばいい?)
のほうが可愛いんだってさ
(お嫁さんは嫌いみたいだけど)
それに誰よりも何歳になろうが
息子が一番可愛いんだとも言われました。
そして、嫁に行ったんだから帰ってくなくていい!
とも言わんばかりにも…。

実孫を見せてあげられるのは
私だけなんだし兄夫婦と同居してる
分けでもないのでいつ帰っても
喜んでもらえるものだとばかり
思ってたので私の心は…。p(´⌒`q)

ちなみに
実家では、お祭りの時期なのですが
父は神楽の会長も辞めたことだし
1人参加しなくたって問題なしだし
まぁ~出たけりゃ時間までに
帰ればいいことだし~ってことで
16日に見に来てくれない?
と電話したのですが…お返事なし。

よーやく今日電話来たんだけど
何だか乗り気ではない様子の父
いつもなら母しか電話して来ないのに
二度目も父からでした。
母が行かないと言ってるからと…。

息子達は会いたがってるんだけど
あーも言われてしまうと帰るなんて
いいにくくて…。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チクチクと~
200709131854262
20070913185426
昨日、旦那がアイマスクを買ったのですが
それを寝るときに見つけた長男が
すぐに寝れそうだと使おうとしたら
次男坊も使うと言い出しケンカに…。

そこで旦那と相談し作ってあげることに
なったので頑張ってみました。

それも…。
実は裏地(黒)は履けなくなった
海水パンツだったりしますがf^_^;

まぁ~二人とも大満足の様子でなにより!
これで寝付きが早くなってくれると
助かるんですがねぇ~。
まぁ~使ってくれるのも数日だけ
って気もしないではないんですが…。

もう1つは
ボール型のガラガラとでも
言えばいいのかなぁ~?
小さなクッションの角を抜いあわせただけ
中には大きめの鈴を入れてあります。(^w^)
手作り | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
今日の私
始めに
沢山のコメントありがとうございました。
PCに向かう気持ちになれないため
1人1人にお返事返せずごめんなさい。

昨日は、あれから張りと背中の痛みは
若干あったものの激痛がくることもなく
朝を向かえることが出来ました。
11時半頃に帰ってきた旦那
私の様子が何やら気になるようで
何度も聞いてはきたけど心配性すぎるので
あの事は話しませんでした。

けど…。
朝になっても張りと背中の痛みは
やはりありまして…。
でも、今日は何かと予定が入っていたため
出かけて来ました。

ETC付けに行き
待っている間に入院したときに必要な
細々としたものを買い
まだ時間があったので近くのラーメン屋さんへ
テクテクと歩いてる行き。
その後、車を受け取り
次に付き合いで入ったと言う
保険の解約に車屋さんへ
次は銀行へ。
これまた付き合いなんです。
その後はガソリンスタンドへ
何を思ったのかメタボちゃん新しい
ジーンズを買うと言い出しました。
さすがに苦しいらしくて…。
裾上げを待っている間にスーパーでお買い物!

さすがにしんどかったー。
お腹は頻繁に張るし…。
どうやら張ってくると背中も痛くなるようで
ますます歩くのが辛くなり…。
帰宅したらダウンですよー。
座ってても張るし睡魔は襲ってくるし…。

本当なら長男のスイミングを見に行く
予定だったんだけど限界
横にならせていただきましたp(´⌒`q)

いくら付き合い付き合いとは言っても
クレジットカード作らされるのだけはマジ嫌!
けど…それを断ったことで仕事が…なんて
ならないとも言えないし…。
まぁ~作るだけ作って封印させられるんですが!
ちなみにETCも付き合いの1つなんです。
付けたって高速使うことなんて
めったにないのにさ…。

って話がそれましたね(^_^;)

起きたら張りはなくなったものの
気持ち悪さが…。
そんな中、晩御飯支度開始。
手抜きしようかとも思ったんだけど
今日は、ホウレン草の天ぷらだよ!
と言ってしまってたし旦那が休みの時じゃなきゃ
食べれないから頑張って作りました。

作っているうちに気持ち悪さは無くなり
ご飯美味しくいただけましたぁ~(≧∇≦)

なぁ~んて喜んでたらゲェー。
ダメでしたー(T_T)
昨日は吐くこともなかったし
今日はお昼食べた後でも何ともなかったから
吐くことはないだろうって思ってたのにさ(┳◇┳)

と、そんなこんなで今布団の上です。
旦那サッカー見てるから相手にもしてくれないし(;∇;)

こんな状態で16日私
稚児行列ついて歩けるんだろうか…。
(20年に1度行われるらしい)
旦那には申し訳ないないけど
お神輿我慢してもらったほうが良さそうかな…。
義妹にヘルプ頼んだほうがいいかな…。
まぁ~何とかなるかo(`▽´)o
とりあえず安静を心がけよう!

ちなみにホウレン草の天ぷらは
人参・桜エビ・イカ 入りです!
前までは、すべて別々だったんでしが
私が混ぜて揚げたものが好きで
自分だけ食べてたんですが
混ぜちゃったほうが子ども達も
パクパク食べてくれるので
いつからか旦那の一言で
こうなりました。

ホウレン草の天ぷらって珍しいですか?
旦那の実家で初めて作ったとき
すっごく驚かれたんです。
先日なんて、お味噌汁に入れるって
いったら驚いてるし…。
うち変ですか?
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
まじでビビりました。
お風呂に入る前にトイレに行きたいような
痛みが襲ってきまして駆け込んだんですが
何もでず…。
お風呂に入っている時にも一度
痛みが襲ってきたけど収まりホッ(^。^;)

が!!!
お風呂から上がると動悸がして苦しい…。
よーやく落ち着いてきたかなと思ってたら
再び痛みが襲ってきました。

それも今度の痛みは強い!
どっちの痛みなのか分からないくらい
お腹もパンパンで…。

ん~でも、まぁ~トイレかな?
って感じだったので行ってみた。
けど、痛みのわりには少ししかでず…。

それから暫くしると、また痛みが…。
またトイレに行ってみた。
少しだけでただけ。
私便秘な分けでもないんですよー。
鉄剤やめてからは
いつものように快便ですからぁ~。
なのに…この痛みはいったいなに?
入院中に聞いた話を思い出してしまった。

下剤飲んだら、お腹痛くてなって何度も
トイレにいってたら陣痛だったみたいでさぁー
救急車で搬送されて28週で
帝王切開で出産になったんだ。

って話を…。
怖くなり時計と睨めっこ開始
すると10分間隔で痛みがやって来る
(トイレって感じでもなくなり…)

えっ!
10分?これってマジヤバくない?
どうしよーと不安は高まる。
とにかく安静にしよう!
横になろう!
痛みが続くようなら電話しなきゃだし…。

って感じにまでなりまして…。
そうしてるうちに痛み落ち着きました。f^_^;

今日は義母と出かけたら
すっごい疲労感になってしまったんだよね。
長男が気を使ってくれたのか
珍しく(初めてか?)公園に行ってくる
と言って次男坊と一緒に行ったので
私はお昼寝タァ~イム
「ただいまぁ~」の声でビックリして起きた私
時計見たら5時半過ぎてて焦りましたよー。
あわてて晩御飯の準備をし
買い忘れがあったのでスーパーへ。
お昼寝したからなのか足取りが軽い軽い!
スタスタ歩いてる自分に驚きましたもの。(≧∇≦)

って感じだったんですが…。
動き回りすぎたのもあるのかな?
それとも、お昼寝したときサラシ
巻いてなかったから冷やした?

お腹の痛みとともに汗は溢れてくるし
長男出産した時のように
腰(背中)にも痛みが出て苦しく
横になると、ますます痛みが…。
だったのも今は、すっかり良くなりました。
いったいなんだったんでしょー。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
さいあくだぁー
昨日の午後から頭痛と後期の悪阻で
ダウンしてた私。
今朝目覚めると…。

いたぁーい(ToT)

治ってなかったよー。
昨晩早めに寝たんだけど
気持ち悪さで寝付けず…。

よーやく寝たと思ったら
旦那からのメールで起こされ
そこからがまたもー最悪でさ…。
旦那が出張の間ぐうたらしすぎてたおかげで
やらなきゃいけないことが沢山。
薬飲んで少し休み調子がよくなったら行動開始!
なぁ~んても考えたんだけど…。
処方してもらった薬が後一回分しか
ないんですー。
昨日なんて飲んで三時間くらいしか
効き目がなかったの。
それを思うと我慢出来るうちはなんとか…。
と思う分けで…。

あぁ~少し眠りにつきたいな…。
けど怪獣どもの声で寝れるわけがなく…。
煩い所でも寝る旦那のようになりたいよp(´⌒`q)

妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
頭痛
旦那が出張中なので実家へ
泊まってたんですが…。
次男坊と寝たら寝られたもんじゃかったー。
お腹を蹴られてから怖くて
一緒に寝ないようにしていました。
なので昨日も不安はあり
離れて寝たんですが…。
寝相すごいなんてもんじゃないの!
転がってくるだけではなく
歩いて行くんだよー。
布団から出ちゃってるから呼び戻し
鏡の近くに行っちゃったりするものだから
倒れたら大変なので呼び戻し
クローゼットを蹴り続けるので
やめさせてみたり…。
私の隣まで転がって来たから戻らせたり
そうしてるうちに空が明るくなってました。(ノ△T)

その後よーやく寝れたんですが
次男坊7時に起床。
時間も時間なので私も起床。
もー頭ボーっとしてましたよ。

朝御飯食べて朝風呂入ったら
スッキリするかなって思ったら悪化したー。
頭が痛くなってしまって…。
そんな状態で小学校のバザーへ
暑さと人混みとでしんどかったー。
お腹にぶつかってくるんじゃって
ヒヤヒヤもんだしさぁー。(ρ_;)

まぁ~そんなこんなで頭痛のことは
すっかり忘れてたんですが…。
帰宅したら痛くなっちゃったー。
そんな中スーパーへ行ったら頭痛悪化です。
咳してはズッキン!
クシャミしてはズッキーン!!
もう買い物どころではありませんでした。

義母は気をきかせ一人連れて行くと
言って来たんですが出張から帰って来て
どちらかが居ないなんて知ったら
旦那寂しがるので薬飲みましたよー。

最近また偏頭痛が出るようになってはいたけど
薬飲むほどではなかったのにな…。(┳◇┳)

帰って来てから少しでも寝れてたら
ここまで酷くならなかったのかな…
とは思うんだけど息子達煩くて
寝れなかったんだもん。。。

そうそう!
リラックスしようと横になるときに
サラシはずしてて、そのままの状態で
スーパーへ行ったんですが巻いてないと
お腹重くて歩きにくいし
お腹が張ってしまいました。
着けてるのと着けてないのでは
これほど違うんだね。
そう言えば最近お腹の張りを
あまり感じなかったもんなぁ~。
サラシ効果だったんですかね?

お腹の傷もなくなったし
腰もらくになったし
これはも~手放せませんなo(`▽´)o
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々に!
200709071353492
20070907135349


次男坊が作って作って言うので
作ってあげましたー。

だってね。
産まれてきたら一緒に遊ぶんだぁ~。
って言うんですもの~(*^o^*)

作りついでに次男坊用にポーチ(?)
も作ってみました。

旦那が帰って来ないことを良いことに
家事ほうりなげてf^_^;
手作り | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
いろいろ書くよ! ⑤
④で止めるのは何かな・・・。と思ったので
くだらないことですが書き書きしようかと思いまぁ~す。

今日から旦那は研修のため仙台へ旅立ちましたー
その事を私・・・どうも次男坊に話してなかったらしく
タクシーに乗り込む旦那を見て寂しげ。。。
いやぁ~~~5歳にもなって泣くか泣くのか
思っていたら何やら長男がこそこそ話し始め
泣く寸前で止めた様子。
それを見てた旦那も思わず苦笑い。

なにを話してたかと言うと
「お父さん出張で居ないから浅虫行けるよー」
「明日3人でお泊り出来るんだよー」

と言う事を話してたらしい。
旦那が言うにはですけどね。

次男坊を見てちとジーンと来てたのに
長男のこのセリフ・・・。
旦那ショックだったろうな・・・

小さい頃、寝てる時間帯に出勤し
寝てしまってから帰宅する
旦那なので次男坊は旦那と2人にされることが嫌いでした。
なのでお風呂なんて入れようものなら
家が壊れるんじゃないかと言わんばかりに大泣きしたり
ちょっと外へ出ただけでも居ないと分かると泣いたり
そんな次男坊だったんだけど。
幼稚園に入ってからは変わってきた。
それでも私が居なくてはダメって感じだったんですが。
今では私と居るよりも旦那と居るほうが楽しいみたい。
旦那と居るより義母と居るほうが楽しいみたいで。。。
退院してからは特にそうみたいで私としては寂しいね。。。
長男は小さい頃からパパっ子&ババっ子だし。。。

まぁ~三男坊が産まれてきたら
そんなこと言ってる暇もないんでしょうけどね







旦那よ~~~~出張土産は頼むから
萩の月 でも 萩の調 でもなく
たまには違うのを買ってきてくださいよーーー
















こんなに長い間PCの前に座ったのは
いつ振りだろう・・・。
さすがに疲れたわ。
さぁ~って休もう!
旦那が居ないから手抜きしまくってやるぜ~
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
いろいろ書くよ! ④
553014853_131.jpg


お腹のかき傷を発見してから巻き始めたサラシ
旦那は、お腹の子が苦しいだろう・・・と
最初は、いい顔はしませんでしたが
こいつのこと私甘く見てました。

産後は使わせてもらってたけど
妊娠中には使ったことがなかった私
それは旦那と同じ意見から・・・。

でも
いやぁ~~~これいいですわぁ~。
お腹の冷えの予防になるのはもちろんのこと
腰痛が和らぎますね。
今まではカードル型の腹帯としてたんですが
(ベルト付き)全然違いますね。

まぁ~何かと動き回ってると
だんだん緩くはなってくるんですけどね
そうそう今朝なんて起きたらお腹丸出し
暑かったのは暑かったけど私なにしてたのよって感じ。
けどラサシさんのおかげでお腹は冷えることがなかったんですが



書きついでに・・・。
昨日の晩のことなんですが・・・。
旦那があまりにも梨梨言うので剥いてやるかぁ~と
立ち上がった瞬間。
腰(右側)がグキッと鈍い音がし
クッ・・・クルシイ・・・。
いやぁ~~~マジでぎっくり腰になっちゃったかと
あせりましたが暫くしたら落ち着きホッ。
もう2度とあの苦しみだけはしたくないもの・・・。
今回は体力もかなり落ちてることなので
腰も痛めやすいだろうし。。。
なおらさちゃんと巻き巻きしておかなきゃなと
思わされました。

妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いろいろ書くよ! ③
3つ目は多機能ベビーカーのことを書きます。

長男の時に買ったベビーカーは義祖父母の蔵に
置いてはあるんですが・・・取りに行くのが
私も旦那も嫌なんです。。。(会いたくもないので)
なので義妹に頼もうと言うことにしてたのですが・・・。

先日、実家へ行ったときに義母の車につけてたベビーシートを
探したのですが見つからず・・・。
どうやら捨ててしまったのでしょうねぇー。

となると、もう1台買わなければいけない。
ベビーシートだけなら安いのなら1万くらいで
買えるけど・・・中古ならもっと安く買えるけど・・・。
考えに考え出した結果が多機能ベビーカー
こんなのもあるのねぇ~。
くらいにしか見てなかったのですが
以前、旦那とチビちゃんのものを買いに行ったときに
ベビーカーを早くも欲しがる旦那が何処から情報を得たのか
そんなのもあるだろう~それが良いんじゃないか
と旦那が言ってたのを思い出しまして見てきました。
そしたら義母も気に入りましてぇ~。
チャイルドシートって大きいのをかっても邪魔になるだけで
結局は途中で新しいのにかえちゃうんだし~。
これなら1台あるだけで誰の車にでも付けられるし
寝てても、そのまま下ろして行けるし
ん~~なにかと便利でいいね。ってことで。
重さも思ってたほど重くもなかったしね。

でも・・・売ってたのは高かった・・・。
メイカー名が付くだけでなんであんなに値段アップするんですかねぇ~。
で、ネットで調べてたら良さそうなものを発見
そのことを旦那に話したら反対されました。
見て触ってしてからじゃなきゃ決められないって・・・。
なので、残すはトイザラスくらいかな・・・。
そこを見てなかったら考え直さなきゃね。
って話してたのですが。

昨日、旦那がこのPCを立ち上げたので
その隙に「これなんだけど、どう?」と見せると
一目ぼれしたらしく勝手に注文し始めたよ~。
でも・・・着払いか前払いしかなくて・・・。
今月の我が家は、まだまだ出費があるため買えず・・・。
あぁ~~~それまでに売り切れてそう~。
送料も手数料も無料な上どこよりも安いのにな・・・。

ベビカー下の収納もたっぷりなのが嬉しいしねぇ~。
ただ・・・写真でしか見てないので良く分からないんだけど
タイヤが細いのかな・・・細いとはまっちゃうから
ちょっと太目がいいんだけどねぇー。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
いろいろ書くよ! ②
次は~ん~昨日の旦那の様子を書こうかな。

後期に入ってもいろいろとある私
旦那があまりも心配性でして・・・。
なので病院で言われたことはすべで
話すのですが・・・ちゃんと聞いてくれないんですよー。
日中はね。。。
で、布団に入ってきたとたん
あれこれと話し出すんですが・・・。
これがまた可笑しくて可笑しくてさぁ~。

昨日の一言目は
「胎盤上がって良かったなぁー」
でした。
あれだけ11月1日からリフレッシュ休暇入れてるから
1日に産め産め言ってたのになぁ~。
休暇は1日から入れてるとは言っても
とても良い会社な物で出産に合わせて休みを
ずらしてくれるのですが・・・となると
周りの方に迷惑が・・・となるので
そう言ってるんだろうな・・・って思ってたんですけど
内心は違ったのかな~。ちと嬉しかったぞ
そこから、改めて検診結果をすみずみ話しました。

で・・・。
逆子の場合でも普通分娩出来たらさせると言われたことを話し
「逆子だったら普通分娩しないで帝王切開してもらうから」
と話すと・・・。

いつものことなのですが
「おめーは、大きなウ○コするくらいで
 産んでしまうんだから逆子でもすぐ出てくるだろう」

なぁ~んて言うんですー。
「ブゥーってするくらいで産まれる」 とかさ・・・あまり下品なのでこれ以上書きませんが・・・。
まぁ~確かにね。
1人目は5時間ちょっとだし
2人目は麻疹にかかり熱もあり陣痛が弱かったわりには
7時間ちょっと産んじゃいましたからねぇー。
分娩に入ってからは超スピード出産だし・・・。
(2人目の時あまりにも早すぎて部屋から出れなかったんだと言いたげ)
3636gと3525gと大きかったのにこれだもの。。。
今回は3000gはいかないだろうし・・・。
逆子でもすぐに出てくるさ
と・・・。

何だか旦那と話してたら
確かにそうかもな・・・って思ってきちゃいましたよー。
で、大きい病院だからこそ何かあってもすぐに
対処出来るんだし先生に任せよう
ってことになったのであります。

・・・でも私としては逆子なら・・・って
やっぱ思ってしまうんですけどね。。。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いろいろ書くよ! ①
久々にPCから更新ですぅ~。
最近どうもPCへ向かう気持ちにもなれず
(ちょっとはやることもあったけど)
携帯からの更新ばかりでコメント沢山頂いてるのに
お返事もせずにごめんなさい


今日は、いろいろ書きたいと思います。
さぁ~って何から書こうかなぁ~




まずは、昨日の書き忘れ(まだあるのかよって感じですが
うちの病院では30週を過ぎると張り止めの
処方はしないらしいです。
仕事をしててどうしても・・・とかだと
処方してくれるようなんですけどね。
「休めるなら休んで安静にしてください。」
これだけで終わりです。
確かに入院したときの聞いた情報からよると
赤ちゃんが1000g行ってると育つとか
実際、1050gで産まれた赤ちゃん3日目で保育器から
出ることが出来3ヶ月ほどで退院でるんだぁ~って
言ってましたしねぇ~。(2000超えれば退院できるらしい)
2000g超えてれば張り止めは外され陣痛待ちになると。
下級生が33週で点滴はずされ陣痛待ちしてたので本当の話です。

まぁ~大きい病院だからこその話なんだろうとは
思いますけど・・・でもちと不安よね。
そうじゃなくても私は・・・。

胎盤が400gしかないんだそうで・・・。
胎盤の大きさの7倍が赤ちゃん誕生の大きさと
言われているのだそうで・・・。
となるとうちのチビちゃんは40週で産まれたとしても2800g
ただ・・・へその緒の位置が・・・なので
何処まで大きくなれるか・・・なんです。
おまけに上2人とも39週0日で出産してるので
今回は38週くらいで産まれそうだね。
と言われてるので・・・そうなると・・・。
2500g超えてるかどうか微妙なところ。。。
先生は
「少しでも長くお腹の中に入れておいてあげてね。」
なんていうけどさ・・・。
何とか出産ギリギリまで胎盤がもってくれれば
いいんだけどね。。。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
書き忘れ
携帯からだと書きたいことを
ちゃんと書ききれていない私
いつも後になってから気付くんだよね。(;_;)

えーっとまずは私の体重のこと。
300g増とセーフ!
と思いきや先生には軽く指摘されました。
たったこれだけなのになしてー。
ちびチャンの増えた分くらいなのに…(ρ_;)

次に前回の検査結果。
貧血は 10 まだ大丈夫!
おりものは異常なし!
とのことで良かったー(^O^)

ここのところの気持ち悪さは
やはり圧迫によるもので心配ないとのこと。
腰でも(背中)恥骨の痛みは
お腹が大きくなったのだから
仕方のないことだそで。
まぁ~こう言われるだろうとは
思ってたけどさf^_^;

後は…。
そうそう浮腫みがずっと+-が
続いているので浮腫み対策に履く
タイツみたいのがあるんだそうで
それを履いてはと言われました。
なので旦那と探しに行ったんですが
ソックスしかなかった…なんで?
まぁ~近いうちにアカチャンホンポから
連絡がくる予定なので行かなきゃだし
買うのは、その時でもいいかなぁ~ってことに!

後は~書き忘れないなか?
何かあったらまた更新するかも(^_^;)
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
8ヶ月2回目の検診
今日ね検診では嬉しいことがありましたぁ~。
も~涙が溢れそうになりましたから~。
と言うのは、なぁ~んと!

普通分娩可能になりましたぁ~(≧∇≦)

ちびチャンは二週間前1230gだったのが
今日は1575gと大きくなっていました。
先生は、まず私のお腹を見て大きくなったと喜び
そして、大きくなった我が子に

「小さくて、どうなるかと心配してたけど
大きくなったねぇー」
「ちょうどいい大きさになったよー」

と、それはそれは驚き
喜んでくれましたぁ~(*^o^*)

まぁ~ちびチャンは相変わらず
逆子だったんですけどね。f^_^;
お腹が張りやすいのは臍の緒が
絡み気味になってるのもあるかもと…。
ちびチャンの顔のまわりにあるんだそうで
手にも絡まったりしてるのかもと。
後、ちびチャンは斜めになることもなく
左右逆転しただけでした。
今の状態では逆子体操をやったりしないほうが
いいとのことでした。

胎盤は急成長したからか上がってました。V(^-^)V
ただ…逆子なんで治らない限りは…。
と思っていたら逆子でも普通分娩出来る
こともあるのでギリギリまで様子を見て
万が一の場合は帝王切開の準備を
し出産にのぞみましょー。
とのことでした。

と言うことなので出産方法が決まった
分けではないんだけど胎盤が上がってくれ
ちびチャンが標準になってくれたから
嬉しくて嬉しくて~(o^∀^o)
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
しまった…
今日は朝から調子がとても良かったので
16日の着る服を(正装でとのことなので)
見に義母っ行って来たのですが…。
お店改装中で物がまだ出来っておらず…。
普段でも着れそうなの着てみるが
どれもイマイチ…。
私は老けがおなので地味なのは着れず…。
今回は諦めました。
まだ秋冬物に変わってもいなかったので
週末辺りになったら沢山出てるかな?

せっかく行ったことなので義母と一緒に
ちびチャンを見てたら買ってあげる
後でお金あげるから好きなのを買って
と言ってくれたんですが見てる姿が
楽しそうでだったので
「お金で貰うより何か買ってくれたほうが
これ貰ったんだよねぇ~って思えるじゃん」
と話しました。
そしたらも~キラキラよ。
娘と(義妹)探しすわって。(*^o^*)

うちら嫁姑って感じじゃないでしょー。
これが、もし実母なら絶対こんなこと言いませんから~f^_^;

ベビーシートを乗せられる
ベビーカーなんかも見てきたりと
なかなか楽しかったです。(o^∀^o)

が…。
帰って来てからダウン気味。
食べるとダメになっちゃうみたい。
晩御飯の後すぐにお風呂入ったら
息子達を洗ってあげるだけで精一杯
動機もすごいことになってしまいました。(┳◇┳)
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日は…
朝からダウンしてました。
頭が重く痛いような感じがあり
肩は張って苦しく胃の調子も朝から悪く…。
もー最悪(∋_∈)

今日は1日寝てなさい!
と言う旦那の言葉に甘え
洗濯物だけ干し休ませていただきました。
目が覚めたら1時半でビックリ!
何時間寝てたんだか(^。^;)

調子が良くないと言っても何かと
食べたいんです。
で、食べ過ぎてるのかな~。
気持ち悪くなり再び寝室へ戻る私
そして夢のなか…。

目が覚めると次男坊の歯医者の時間(◎o◎)
大急ぎで長男に電話して義母に来てもらいました。(-.-;)

起きたらもう晩御飯の準備する時間
今日は息子達の好物である
唐揚げの予定だったんですが…。
さすがに作ってあげれず…。
しょうが焼き丼に。
(キャベツのせて)

食べ始めると不思議と入ってく
沢山食べれましたー。
けど…。
調子こいて義母と長男が買ってきた
手羽先の唐揚げを食べたら
ダメでしたーかなり気持ち悪いです。(ノ△T)

どうやら、また香りの強い物系が
ダメになってきたみたい。
よーやく餃子も美味しく食べられるように
なって喜んでたのになぁー。
あ~ぁ。
この調子では出産し終わるまでは
焼き肉も無理ぽっくなってきたんじゃ~(┳◇┳)

完全に後期の悪阻のようですね。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
