スポンサー広告 | | top↑
はじめまして♪
20071030195256
お顔を御披露目でぇ~す。
可愛いでしょ~(^3^)-☆chu!!

出産の時のこてはのちのち!
生後0ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
最後の最後まで
前駆陣痛…。

一度なくなり寝たのですが11半頃に
気持ち悪さで目覚めました。
胎動がものすごく吐き気がするような
そんな状態でして…。

それは進んでるのかもしれない!
とのことで12時頃に診察→内診
が!かわなぬまま…。

だったんだけど
刺激されたからか陣痛がつきましてぇ~
それも五分間隔でお腹全体までもが
張るくらいまでになったんですー。

が…。
3時です。
睡魔に負けた私ウトウトと…。
そしたら間隔がかなり伸びた
そして4時には完全になくなりました。

いい感じに痛くはなるけど前駆っぽいよね
とは看護婦さんと話してたんだけどさ…。

手術室に入るまで
後5時間ほどです。
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
空振りかな…
何だか前駆陣痛として
終わりそうな気がしてきました(;_;)

でも看護婦さんが言うには
三人目は出だし鈍いんもんなんですって
だけど本格的な痛みがついたら
進みは早いんだそうで。

と言うことで就寝前に
もう一度内診をするそうです。
O先生のゴットハンドの攻撃で
ドードンと陣痛が来ることを祈ろう!





追伸
完全に陣痛なくなりましたぁ~。
内診もないみたいだし…。
と言うことで、おやすみなさい(〒_〒)

妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まさかの展開?
三時のモニターをつけてるあたりから
なんだか様子がおかしかったんだけど
でもモニターは特に反応せず…。
なので、また前駆陣痛か…と。

モニター終了後すぐに主治医の先生による
超音波があったのですが
(逆子チェックのため)
そしたら!
なぁ~んと!!

あまりに張ってるので急遽
内診台へ上がることになり
そしたら骨盤に、ちびチャンのお尻が
はまってきてて開いてもきてるそうで。

先生
「このまま産まれるかもねぇー」
「私は、いいのよー」
「このまま生まれたら5日で 帰れるしねぇー」
「夜なら旦那さん来れるんでしょ?」

と言った感じでドンドンと話がすすみ
帝王切開に備え夕御飯前に一度
モニターをつけることになりました。

U先生には取り上げて欲しくないと
思っていたのを ちびチャン分かってくれ
O先生が帰って来たとたん出ようとしてるのかな?

回診の時
特に変わった様子もなくだった私は
「今日は産まれないですよー」
って答えたのよね。
そしたら
「分からないよー(`∀´)」
って感じで言われたの
そしたらさぁ~これだよ。

今日こそ産まれて来るのか?
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
看護婦さんと一緒に
お毛毛を剃りに来てくれた看護婦さん

同じ名字だったので
お互い気になってたんですね。
で、名字のことからいろいろと
お話がはずみまして
剃り剃りに少々時間が
かかってしまったみたい(^_^;)

そうこうしてると
聞いてもいい?
って感じで話してきたので
沢山お話しさせてもらいました。

話したことで
ずいぶんと楽になったよ。
明日も同じ看護婦さんが側に
居てくれたらいいんだけど
まぁ~居るわけもなく…。

でもね
この看護婦さんには
本当に何でも話せたんだ
そして今気になってることも
聞いてもらっちゃったり

‘こんな事を聞いたんだけど
 本当にそうなの?’
‘今私こうこうなんだけど大丈夫?’
‘誰も気にしてくれないんだけど…’

などなど沢山
年齢が近いって言うのも
あるのかもしれないけど
何でも聞いてくれ一緒に泣いてもくれ
今日の受け持ち看護婦さんが
この人で良かった~って
すごく思いました。
とても笑顔が素敵なんですよ。

って私が言ったら変ですかねf^_^;
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どうして今更…
帝王切開止めてもいいのよ。

なんて話をするのよー。
学会から帰って来た主治医がね
そう言ってきたの。
我が家の事情を良く知ってるからこそ
言ってくれてるのは分かるけど…
よーやく決心したんだよ。
それなのに…。

でも、私には帝王切開の道を
選ぶしかないんです。
ちびチャンの為なんて言ってるけど
本当は違うんだよね。
そう違うんだよ。
先生に言われて気づかされました。

今日中に陣痛がつけば
やっぱ自然分娩をえらんじゃいそう。

本当は11時にお毛毛を剃る
予定だったんですが
涙が止まらなくて…。

あぁ~なんて弱弱なんだろう
自分が自分で情けない…。
進む道は一本しかないのに…。

さぁーいい加減
気持ちを切り替えなきゃ!
明日には、ちびチャンに会えるんだから!
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
いよいよかぁ~
明日の手術にむけ今日は
お臍から恥骨のあたりまでの
お毛毛を剃られ
弾性ストッキングを履かされ
そして手術前検査!

検査は
・ 胸部レントゲン
・ 心電図
・ 血液検査
・ 尿検査
・ 抗生剤テスト
・ 超音波
です!
結構あるねぇー(^_^;)

さぁ~いよいよ
ちびチャンに会えるかと思うと
楽しみで仕方ないですよ~(≧▽≦)

小さい小さい言われてた
ちびチャンでしかが臨月に入ったら
急に成長してくれ今では
推定体重3000gかと思われます。
2800gまでしか大きくなれない
って言われてたのは
なんだったんでしょうかねぇ~。

まぁ~産まれてくるまでは
分からないんだけど。
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
1日でも早く
ちびチャンに会いたいって思ってる私

でも緊急オペになった場合
出産時間が短いことプラス
三人目なので手術の準備を
しているうちに下から産んで
しまう可能性があるので
大人しく大人しくと毎日
言われております。

なのに…フライング続きの私なので
先生は冷や汗ものなんでしょうね。
でも今日の私はフライングの
[フ]の字しらなく…。
看護婦さんの話では今までは
満月&台風の影響でなったのでしょうと…。

まぁ~青森は両方とも…って
感じだったから半分で
終わってしまったのか?
今日はポカポカ天気
だから何の症状もでないらしい。

へ~なるほど
だからか?
今日は病棟がとても静かなのは…。

さぁ~て消灯なので寝ます。
今日は前駆陣痛をまったく
感じることもなく爆睡できそうです。
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おはよう~
何事もなく朝を迎えました。

さすがに2日連続で寝れてなかったからか
8時半すぎくらいから15感覚の
結構強い張りが来てていよいよかぁ~?
なんて思ってたんですが
痛みの間に間にウトウトと…。
そうしてるうちに夢の中
夜中に腰の痛みと張りを
感じ目覚めるものの時計と
睨めっこしてる暇もなく
再び夢の中…。

昨晩ナースコールが来なく
看護婦さん心配したようで
聞いてきたので話たら
笑われてしいました。
だって~昨日は赤ちゃんの大きな鳴き声も
聞こえることもなかったんですもん(^_^;)
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前駆陣痛との戦い
朝食後には完全になくなった張り&痛み
また夜中にくるんだろうなぁ~。
と思っていたのに5時くらいから
張りと腰の痛みが出てきました。
腰の痛みは病院に来てからでは
一番かもしれない。

今日こそ本陣痛になって欲しいよー。
もう前駆陣痛は懲り懲りだよ(>_<)
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今だ…
間隔は短いものの
痛みが弱かったり強かったりで
しっかりしてくれず

前駆陣痛

そう言われちゃいました。
いつ本陣痛になってもいいように
破水しても大丈夫なように
外出はダメと言うことに…。

まぁ~それは仕方ないけど
頼むから早く本陣痛来てくれ~~!
ちびチャンとの対面が
楽しみでしかたありませぇ~ん(≧▽≦)
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
満月パワーきたか?
20071027015246
またまた、こんな時間にモニターつけてます。

昨日より痛みも強いし
いよいよって感じになれそうかな?
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またしても…
前駆陣痛と格闘中だったりします。

張り&痛み に加え
胎動がかれこれ何時間も
すごいのなんの…。

おまけにお隣の赤ちゃん
どうしてあんなに泣くんだか
1時たりともたないんだよ。
新生児とは思えないほど
鳴き声大きいし…。
寝られませぇーん(ノ_・。)
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
満月なので
モニター終了でぇ~す。
ちびチャンは元気いっぱい!
張りは若干あり。

今は大丈夫でも夜になると
また前駆陣痛になるかもしれないと
今日は満月なのでそこから
本陣痛になりかねないので
今のうちに寝てた方がいいですよ。

と今言われましたぁー。確かに今日は分娩続いてる
みたいだもんねぇ~。
私もその中の一人になりたいなぁ~。

とは思うけど明日は長男の
学習フェスタ(発表会)なんだよね。
朝のモニターしだいでは
午前中だけ外出できるので。

さぁ~どうなる!
私は…前駆陣痛もこないまま
朝まで爆睡してそうなきが
するんだけどねぇーf^_^;
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
今日の私
20071026142233
結局は前駆陣痛と言うことで…。

12時半くらいに痛みで目が覚め
それから痛みもあり寝付けず
5時までは記憶あります。
それなのに6時前に目覚めるし(T_T)

朝のうちは痛みを感じることは
あったものの、いつの間にか消えてた。

そして今少々動いたのもあってか
張り&痛みを感じることも
あるんだけど全然平気。

と言うことで30日まで
こんな感じなんだろうなぁ~。
1日でも早く会いたいよー。
早く出ておいで~(^O^)
(って帝王切開なんだけどね)

入院した日はお部屋が満室で
学生室に入れられてたのですが
つい先ほど移動してきましたぁ~。
それも前回入院したときと同じ部屋に(^_^;)
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こんな時間に
20071026025525
モニターつけてます。

でも…間隔バラバラだし
痛みもあまり強くないんだよね。

さぁ~どうなることか
今日か明日なら旦那休みなんだけどなぁ~。
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
サインしました。
20071025204555
帝王切開の同意書に先ほど
サインしました。

話を聞いてると怖くて怖くて…(/_;)
O先生に説明されるなら
素直に聞き入れられた気がするのだけど
またしても主治医はU先生
(光浦靖子に似てる)
説得力がなさすぎるというか…。
何かあった時に私のせいにして
欲しくないのよー。
と言う気持ちだけが感じるからなのか…。

帝王切開予定日前に
陣痛がついた場合は自然分娩で
と言う話もしたのですが
いい顔はせず…。
O先生ならOKしてくれた気がするけど
まぁ~赤ちゃんが五体満足で
産まれてきてくれなきゃだからね
頑張ります!

そうそう三人目の出産なので
卵管をどうするかも聞かれました。
このことは明日。
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
超音波したら…
子宮口 柔らかくなってきてはいるが
開きぐあいは0センチ( ̄○ ̄;)

ちびチャンは相変わらず逆子
下がってもいず…
自然分娩を望むのであれば
予定日くらいになるかもと( ̄□ ̄;)!!

と言うことなので
30日に帝王切開決定ですね。
期待してたのになぁ~。
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暇だなぁ~
病院って暇で仕方がない。
まぁ~そんなことを言ってられるのも
後数日しかないんだけどね。

今日は
採血 五本 ・ 尿検
検温 ・ 血圧 ・ モニター
レントゲン ・ 心電図
そして血の止まる時間をはかる
と言うことで耳にチクッと
されてきました。
その後、お産セットを買い
お昼ごは~ん。
そして今なのです。

まぁ~今日は長男が後一時期もすると
来るのでまだいいのだけど
暇だねぇ~。

あっ!
そうそう帝王切開確定かと
思ってたんですがどうやら
そうでもないみたいなお話を
看護婦さんに言われました。

30日までに陣痛がついたりしたら
自然分娩になる可能性あるみたいです。

上の子達よりも約1キロ小さいので
逆子であっても産めるとは
言われてるしねぇ~。
まぁ~自然分娩なら早く帰れるし
陣痛来てくれないかなぁ~。
動き回ろう!階段行こう!
思ったが腰がちょっと…。

妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
不安・・・。
旦那が今日から2泊3日で出張になりました。
なんで入院前に出張になんてなるのよーーー。

4日前から感じ始めた前駆陣痛
(もう完全にそうだと思い込んでます)
昨日も、もちろんありました。
それも長男を耳鼻科に連れて行った帰りなんて
結構短い間隔で来るものだから辛くて。。。
家まで遠くはないんだけど長男に
「お母さんタクシー呼ぼうか?」
なんて気づかってくれました。感動ものですよー。

でもねぇーこの距離で?
って感じだったし痛みもなくなったので
ゆっくりゆっくり足を進め帰ってきました。
その間、腰の痛みはドンドン悪化し
腰の痛みをかばうからか右膝までも痛くなり
もう半べそ状態ですよー。
行きの時も腰が痛かったんですが
そしたら信号待ちしてるときに長男が
「お母さんここ???」
と言ってグイグイと押してくれましてねぇ~。
も~~~~母ちゃん幸せものです。

帰宅後は足が重いくらいで大丈夫だったんですが・・・。
10時過ぎになるとまたしても痛みが。。。
これはダメだと思い先に横になりました。
この痛みって日に日に強くなってる気がするんですが
気のせいでしょか・・・。
昨日は、さすがの旦那も焦りだしたのか
「そんなにすぐすぐ来るの?」
なんて聞いてきてましたが前の日ほとんど寝れなかった私
痛みよりも睡魔が勝ったようで朝目覚めでビックリ!!!

そして今日の私はと言うと・・・。
昨日の無理がたたったのか足がとにかく重い。。。
(昨日の午前中も出かけてたしね)
でも、入院前に振り込んだりしておかなきゃ
いけないことがあったのでやってしまいたく・・・。
25日が給料日だから入院前にやってしまえば!!
とも思ってたんですが10時までに病棟へ行かなきゃ
なので間に合いそうにもないから昨日出来なかった分を
今日すべて終わらせてきました。
後は息子達の保育料や授業料の支払いだけ。

でもさ・・・。
今日は今日でまた辛かったー。
久々に下腹部への圧迫を感じまくりました。
もー苦しくて苦しくて。。。
歩きながら ちびチャン の頭の位置を確認(逆子です)
そしたらビックリだよーーー!!!
せっかく上に上がってくれた ちびチャン だったのに
一気に下がっちゃってた。。。
いやぁ~~~今日・明日は旦那居ないし
前駆陣痛は日に日に強くなってきてるように感じるし
なにかあったらどーしよーーーと不安度UP!!!

帰宅後トイレに行くと おりもの が・・・。
いやぁ~~~これに血が混ざってたら
おしるし なんだよねぇー。

なんとか!なんとか!
入院するまでは出てこないでねぇーーー。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
もしや・・・これが?
本当の前駆陣痛とやらなのでしょうか・・・。

夕方頃から下腹部に痛みを感じるようになった
でも ”まぁ~動いてるからだろうなぁ~”
くらいにしか思っていなかった私。

お腹の張りだって今ではもー
結構慣れてしまったらしく
これくらいならねぇ~が多くなり。。。
でも、それが強くなると後悔するんだけどね・・・。

そんなこんなで昨日の晩なのです。
布団に入ると下腹部痛が強くなってる。。。
昨日に比べたら、かなり強くなってる。。。
間隔はバラバラだし痛い言っても全然我慢できる。
でもねぇ~汗は出てくるんだなぁ~。

腰と言うかお尻の骨と言うか・・・。
説明しにくい場所にも痛みが出てきたし
恥骨痛は、まぁ~相変わらずだし・・・。
これは、そろそろなのかもしれないよ~なんてことを
旦那に話すと真剣に聞く様子まったくなし!!
「う○こだろう~」だってさ・・・。

これ+お腹の張りも感じるものだから
本陣痛が来たら・・・と思うと怖くて怖くて・・・。

寝ようとするものの痛みを気にしすぎるせいか
なかなか寝付けず・・・。
ウトウトとしたかと思うと ハァッ!! と目覚める
この繰り返しなんです。。。
もう全身が汗だくだしさ・・・。

トイレに行きたいような気がしたから行ったけど
ちょっとしか出ないしさ・・・。
日中もトイレに行きたいような行きたくないような
って感じがあり結局行ってもちょっとしかでないんだよ。
下りてきたのかな???
ん~~~でも、ちびチャンの頭の位置からして
全然下りては来てないと思うんだけどね。。。

今、陣痛や破水なんてことになったら
息子達の面倒は誰が見るんだ???
旦那は休めるのか???
ん~~ってか旦那明日から出張で2日間も居ないんだよー。
居ない間に何かあったらどーーーしよーーー。
なんて考えるからなお寝られないのよね。。。

そんなこんなでアラームがなり起きました。
本当なら昨日旦那が休みだったので買出しに行く予定
だったんですが・・・朝からご機嫌斜めで話しかけることすら
と言った状態だったので何処へも出かけられず・・・。
お財布の中は紙切れが1枚しか入ってないのよー。
やばすぎでしょー。
冷蔵庫の中も・・・だし。
おまけにタバコもないらしい・・・。
(タバコくらい自分で買えばいいのに!と思ってもいえませんが)
なので、これから出かけなきゃいけません。
テクテクと・・・。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
次々と
出産報告が聞こえてくるようになりました~。

旦那の同級生の奥さんが15日に
コミュの方2人が19日に
そして今日!
ブログ友の方が破水し入院。

私も早く ちびチャン に会いたいなぁ~。
でも今何かあっては大変なので
入院するまでは出てきちゃ
ダメだからねぇ~。

あ~ぁ…。
私は破水も陣痛もなく
ちびチャン誕生となるのかな…。
3度目の陣痛どんなものかなぁ~
息子達に苦しんでる姿を見せられ
あんた達もこうして産まれたのよ。
なんて教えてあげたいなぁ~って
思ってたのにな…。

あっ!
ちなみに出産されたかた
みんな可愛い~男の子です。(*^_^*)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お腹の張り その後
横になっていれば大丈夫!
でも、何かしだすと張ってきます。

それと…。
下腹部にシクシク?キリキリ??
ん~何とか説明すればいいのかな…。
生理痛に似てるようで
似てないような…。
まぁ~そんなのを横になっていても
感じることが何度もあります。

明日で 37週0日 なので
そろそろなんだなぁ~なんて
思っていれる時期になったのですが
入院待ちの私にとっては
すべてが不安となるわけで…。

残り数日
とにかく安静にすごすことにします。
姉と義妹のことも気にせず
冷凍おかずを作るのも諦め
ちびチャンの為に!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハリハリだよー(>_<)
旦那に来るなと言われてたけど
遅く行けば大丈夫だよ。
なんて言い幼稚園のバザーへ
行ったのだけど…。

人の山
ぶつからないように
気をつけてるだけでも
もーグッタリ(*´Д`)=з

そうしてるうちに
お腹は張ってきて…。
でも、お手伝いの時間までまだまだ
悩みに悩み旦那の言うことを聞き
お手伝いを断り帰らせて頂きました。

これから横になります。(ノ_・。)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
前駆陣痛って???
すでに2人出産してるのにイマイチ分からない私。。
ネットで見てても人それぞれで・・・これがそうです!
って言うものがないんだねぇー。

今思うと次男坊のときは前駆陣痛があったのかなぁ~?
AM2時半くらいから陣痛かな?といった感じがあったものの
病院へ行ってもさほど強くもならず全然一人でも平気で
そのうち寝てしまい朝ごはんのいい~~~香りで目覚めたっけね。

熱のせいで陣痛が強くならないんだと言われただけで
前駆陣痛とは言われもしなかったから陣痛だとばかり
思ってたんだけど・・・。
そう言われてみるとPM5時半頃の出産なのに
母子手帳には7時間半ほどで出産したことになってたのよね。

軽い生理痛のような感じ と言う方も居れば
お腹が頻繁に張るようになり・・。 なんて方もいたり
ん~でも、これってどっちも違うんじゃないの?
なんて思ってみてた私。。。
こんなことすべてが前駆陣痛なのだとしたら
私もそうなのか???ってなるでしょー。

無理がたたったのか昨日お風呂から上がると
お腹を押さえていないと苦しいほどの張りが何度も何度も
やってきてくれて床に座ってるのが辛くて辛くて・・・。
息子達を布団へ行かせ暫し横になったら良くなったんですが
これってさぁ~ただの張りじゃん!と私は思っているわけで・・・。
休んでたら良くなって、その後はPC立ち上げちゃってたしね。
ん~でもどうなんでしょ?
今朝も次男坊のお弁当を作ろうとしたら同じ症状が出ました。
9時頃までは不規則だけどウゥーーと抱えるくらいの
張り(痛みも多少はあるけど)を感じてたけど今はまったくなし!!

今日は朝から出かけたくて出かけたくて仕方ない私
でも徹夜だった旦那が何時帰ってくるか分からないし・・・。
それに電話されて家に居ないなんて知られたら何を言われることやら
って感じだし・・・何よりも入院前に陣痛や破水なんてことに
なられては困っちゃうので大人しくしてることにしました。

んで
前駆陣痛ってなんでしょ???
詳しく書いてあるサイト知ってる方いませんか?
または自分は、こうだったよーなんてあったら教えて。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
疲れたー
いつもは寝起きの良い次男坊が起こしても
なかなか起きてくれず…。
起きて来てからも様子がおかしく…。
聞くと「お腹が痛い」といいだし
体調悪そうになってきたので
本当は明日行く予定だったんだけど
(またアトピーになったので)
咳・たん・鼻水の症状も出てたので
今日、連れて行って来ました。

でもねぇー病院に出掛けるころには
元気満々なんだよー(^_^;)

診察後は、来たついでなのでアポなしで
義母の病室に次男坊を連れて行きました。
今日は体調がなんだか良くない感じ
だったらしいのですが孫パワーは
すごいものだったみたいで
驚いてました。
連れて行って良かった~(=^▽^=)

病院の後は美容院へ♪
退院してすぐに切ったんですが
担当してた方が辞めたのかな?
違う人になってしまって…。
そしたら、すっごく変に切られたの
もーこれ以上おかしくもして欲しくないので
何も言わずに来ました(ノ_・。)

まだ長さ的に微妙…って感じだったんですが
日にちもないし…なので帰りに行って来ました。
次男坊の髪も伸び伸びだったので一緒に!

次男坊は誰に似たのやら
良いどこどりで産まれてきたらしく
ジャニーズ顔なんです~。
って親バカすぎるだけかもだけど(^_^;)

なので床屋は連れて行きたくないのです。

ちなみに…。
次男坊も私をカットした方が切ったんですが
すごいことになってたんです。(;_;)

今日は、今のアパートへ引っ越す前に
行ってた美容院へ行ったのですが
やっぱ全然違うよー。
私の思い通りの髪型には
まだ…って感じですが
だいぶ近づけてくれました。
まぁ~そんだけ前切った方が…って
ことなんでしょうねぇー。
次男坊の髪型もよくなりましたよ~(b^-゜)
次男坊の担当は次からはあの方にしよー!

私も次男坊も大満足!
切ってるときのお話も楽しいしねぇー。
子供が先に終わってもDVDをずっと
見せて様子を見ててもくれるし
妊娠の私には気を使ってクッションを
持って来てくれたり
も~何も言うことなし!
かなり久々に行ったのに
覚えててくれてて嬉しかった~。
もう浮気しませんからね(^ε^)

さぁーて
その後は長男と待ち合わせし耳鼻科へ
私が言う前に咳してるんでないかと
言ってきた先生なんでわかるんだろうね?
耳も私が言う前に言うしね。
ってことで今晩から薬変更です。
量も増えたし…。
私が入院する前に治って欲しいなぁー。

耳鼻科の後は長男も髪を切ると言うので
近所のいつもの床屋へ。
次男坊と同じようにしたかったようだけど
あんたは床屋カットがお似合いだと
私は思いますよ(^o^)v

耳鼻科が終わった頃には
もー疲れてクタクタだったんだけど
どうしても買い物しないではいれず
スーパーへ行き冷凍おかずの材料を
買ってきました。

きんぴら(自然解凍)
ひじき(自然解凍)
おから(自然解凍)
クリームコロッケ(揚げるだけ)
鮭(焼いてから冷凍)
餃子(焼くだけ)

これを明日から作り始める予定です!
本当は…今日からのつもりだったんだけど
疲れすぎて動きたくなかったの。
なので今日は旦那が徹夜でいないのを
良いことに 煮込みラーメン にしちゃいました。(^-^;)

今日は完全に無理しすぎました。
昨日あれだけ旦那にも叱られたのに…。
やるなと言われると
やらずには居られなくなる私
土曜日の幼稚園のバザーにも
一緒に来るな!
と言われてしまいました。
27日の学習フェスタ(発表会)には
外出許可を貰って行くつもりなんだけど
旦那ダメって言うのかな…。

今日は周りの方から
(すべて子持ちの方です)
お腹の下がり方を結構言われた
単純な私そう言われただけで
不安度アップするんです(><;)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
臨月 1回目の検診
前回のちびチャンは 1984g と15日も小さかったのが
なんと!!!
今日のちびチャンは 2578g と2週間で約600gも大きくなってました~。
これって、すごいと思いません???
すごすぎだよねぇー。
臨月に入ると急に大きくなるからと言ってた
おばさん(義母の妹さん)本当に本当だったよー。

体重はピッタリ 1k増 でも何も言われずにすみました。
タンパク・糖・浮腫み・血圧 すべて異常なし!!

ただ・・・。
ちびチャンは相変わらず逆子ちゃん
ちょっと期待してたのに・・・。
やっぱあの硬いのはちびチャンの頭でした。

先生は、やはりギリギリまで見たいと思ってたようなんだけど
そうなると旦那の休みもそうだけど手伝いに来てくれる方の
お休みが・・・になるので旦那は反対してたんですが
帝王切開で出産することに決めてきました。
そのほうが前もって有給とったり出来るしね。

と言うわけで
25日に入院し30日に帝王切開にて出産することになりました。
残された家族のことを考えると心配だったのですが
も~ここまできたらなるようになるしかないわけですからね。
病院終了後すぐに旦那に電話をし今後の予定を決め始めました。

2週間の入院なので前半の1週間を誰かにお願いすることに!
私の姉と義妹に数日づつ来てもらうことになりそうです。
姉はOKと言ってくれたのですが義妹は今だ連絡が取れず・・・。
でも、なんとかしてもらいます!!!
じゃないと・・・名古屋のおばちゃんに来てもらわなきゃ
いけなくなるんだけど・・・なんかね。。。
おばちゃんには我が家に来てもらいたくないって言うか・・・。
嫌いだとかってことじゃないよ。
義祖父母のこともあるし・・・セレブさんって感じの方で
すべてがしっかりしてる方なので我が家に来たらさ。。。
ん~~~まぁ~なんとかなるでしょ!!!

細かいことは旦那が帰ってきてから
しっかり話し合い決めたいと思います。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
9年目に突入でぇ~~す。
今日は 入籍記念日 です。

高卒で就職し
11月からは1人暮らしをするようになり
友達を沢山泊めてドンチャン騒ぎしてたり
会社の先輩と夜のお店に行ってみたり
それはそれは楽しかったなぁ~。

それも2月で終わり。。。
転勤を断り続けていたら
勝手に人事発表されてしまったのですー。
どうしても私を一緒に連れて行きたかったらしく・・・。

まぁ~そのおかげで旦那と知り合い
そしてめでたく結婚したわけなので
今となっては、その方に大感謝なのですが





記念日だからと言って特に予定はありません。
数日前から旦那にそれとなぁ~く話してたんですが
チンプンカンプンの旦那なのです。。。
でもわざとだろうなぁ~って思ってたんですが・・・。
昨日もう1度話したら「19日だろう?」って言われちゃいましたー

昨日は旦那お休みだったので1日早くお祝いしようかと思い
ケーキくらいは買っていこうかぁ~なんて話してたのに
買ってもらえませんでしたーーー
旦那完全に忘れていたみたいで夜中に「ケーキは?」なんて
言い出してくれちゃって・・・。
なので

「明日あんたが買ってきてくれると思ってるからぁ~」

と言っておきましたが
まぁ~買ってくるはずがありませんけどね。
プレゼントなんてケーキよりもありえませんしね。

でもでも
記念日のプレゼントとしてって分けではないのですが
携帯新しくしてもらっちゃいましたぁ~
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w52ca/index.html
↑これにね。
旦那があれこれ見て決めてくれました。
カラーだけは私が決めましたけどね。

と言うことで息子達が寝てから
曲を取り込んだりなんだりとしてみましたよ。
今日は、これから検診なので聞きながらテクテク歩いて
行こうかとおもいまぁ~す。

ただね。。。
旦那の携帯がかなりの容量が入るので
今のは、もっと入るんだろうなぁ~なんて思ってたら・・・。
私の携帯は旦那の1/10しか入らなかったぁーーー
なのでグチグチ言ってやったよ。
そしたら・・・旦那の携帯は東芝本社から
配られたものらしく・・・仕事用の携帯なので容量が大きいのだろうと
そっか・・・それならね。。。
って、そうは言われても悔しい~~~~

なのでmicroSDをおねだりしてみたんだけど
さぁ~~~買ってきてくれるかなぁ~。
出産したら ちびチャン の写真沢山撮りたいし
絶対にほしいんだけどなぁ~~~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つらいよー(ノ_・。)
今日は旦那が休みだったのでお出かけ!

二時間半くらいしか出かけてないんだけど
今日は辛かったー。

ちびチャンの胎動がすごく
下に押しつけられる痛みも
結構なものでして…。
だんだんと腰も…となり
帰宅後あっと言う間に夢の中。

昨日は、あんなに歩いても
なぁ~んともなかったのに
今日は、お腹も張ってくれ…。

胎動があまりにもすごすぎるのって
良くないつて聞くので少し不安なんだけど
明日は検診なのでこのまま様子みます。

長男のことをカキカキ
一週間ほど前から腰に出てる
瘡蓋が気になっていました。
それに似た小さいのがいくつか出たので
ますます気になり皮膚科へ
連れて行ってきました。

診察結果【とびひ】
今は治りかけてるとのことなのですが
感染が怖いよねぇー。
先生は大丈夫とは言ってたけどさ…(*´Д`)
昨日、耳鼻科で処方してもらった薬で
いいとのことで軟膏だけ処方
早くよくなれぇ~。

帰宅中にチラッと調べたんだけど
とびひって耳鼻科のほうから
なったりするみたいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
テクテクと~♪
今日は朝から出掛けたくて出掛けたくて
ウズウズしてました。
37週に入るまでは出歩くな!
って言われてたんですが出掛けちゃいました(^_^;)

しまむら→西松屋→スーパー
アパートに戻り遅めの昼食
そして、ちょっとお昼寝。

その後、帰ってきた息子達を連れて
耳鼻科までテクテクと~。

耳鼻科が終わってからもテクテクと
薬局とリサイクルショップに行き
市営バスに乗り帰宅。

長男の証明カード(?)持って行って
なかったので運賃払わなきゃかなのかな…
と思いつつも笑顔を作り
「カード忘れちゃったんです~」
言ったら 「いいよ」って言ってもらえました。
ラッキー(^_^)v
(小学生は市営バス無料なんで)

そんなんで今日は歩きっぱなし!
だけどお腹が張ることもなく
下腹部の圧迫感もなくテクテクと
歩けました~。

それは何故か!?
ちびチャンの居場所が変わったから
なんですねぇー。(と思ってる)
今までは右側ばかりに感じてたのが
昨日辺りから左上側に感じるようになったの
それもかなりの力でして
痛い!って感じるほどでねぇーf^_^;

毎日、寝る前には必ず頭の位置を
探すのですが分からなくなりました。
いつもの所に固いのはあるんだけど
前のように真ん丸ではないんです。
旦那に触らせても ??? のようで…。
昨日は、ちびチャンの背中の位置さえも
まったく分からなくてどっちを向いて
寝たらいいものやら(・◇・)?でした。

今は左に背中あるみたいだけど
頭は…ん~やっぱ良く分かりません。

下で動かないし
もしかしたら~もしかするかしら?
と少し期待してる私です。(≧∇≦)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
