11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告 | | top↑
抱っこ紐 完成!
200712281111452
20071228111145
使えるようになるのは
もう少し先なので急ぐ必要はなかったんですが
作っちゃいました。

使い心地
装着する時に乳がひっかかり
ちと手間取ってしまいます。

抱き心地
ピッタリくっつけていい感じ
でも…。
首に生地があたり
ちょっと痛い。

ん~おでぶの私には小さいって
ことなんでしょうかね。
もう一本作れる生地はあるので
作ってみようなか。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
昨日の反対
200712281002292
20071228100229
またまた大移動してくれてました。
日中は下にずれ落ちてる程度なんだけど
朝はコレ!

昨日の夜
旦那に倖ちゃんを預けてたら
ソファーの上に寝かせたままに
していて長男が行ったときには
足が飛び出て落ちそうだったみたい。

明後日で2ヶ月になるけど
もうこんなにも動くものでしたっけ?

もう一枚の写真は昨日のものです。
数日前から、お手手しゃぶりをするようになりました。
よだれも垂れてくるようになってきました。

昨日、旦那の襟を掴んだまま
お手手しゃぶりをしていたそうで
シャツがよだれまみれになってしまったそうです。
どうやってしゃぶってたんだろ~
見たかったなぁー。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ふぅー
20071228080904
昨日も40度を超えた次男坊
朝方にも39.8度までも上がりました。

5日間は続くとのことなので
明日には下がっているはずなんだけど
本当に下がるのかなぁー(*´Д`)=з

あぁーにしても私いったい
何時間眠れてるんだろう…。
俊のうなり声で起き
倖の泣き声で起き

氷枕取り替えるの忘れ
授乳に何度起きたのか分からず…(〒_〒)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ビックリ!!
200712271353232
20071227135323
昨日、用事を済ませに行ったついでに
ベビー休憩室で体重測定してきました。

そしたら、なぁ~んと!
6200もかかりましたぁー。
重いはずだわ(^o^;)

そして、もう一枚は今の様子
あぶなぁーい( ̄□ ̄;)!!
どうやったら枕もこんなにずれ
体が真横になったんだ?

倖ちゃんは首のすわりも早く
ほぼすわったって感じで
手足の力もかなりのもので
寝返りするねか?
ってくらいまで横になることも。

にしても危ないよねぇー。
これからは柵あげるよいにしなきゃ!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アデノウィルス
久々更新になってしまいました。(ノ_・。)

冬休みに入り毎日が大変
なのに一昨日の晩には次男坊の熱が
40度まであがり夜間駆け込みまして
検査したところ

アデノウィルス

と診断され
今日もまだ座薬使ってます。

冬休み入るまでにインフルエンザに
かからなかったから良かったぁ~
って思ってたのに…まさか
アデノウィルスをもらってきてたなんて…。

薬はないらしく
熱をさげてあげることだけな
発熱・腹痛・嘔吐
熱がさかるまで5日はかかるんですって
その頃には今風邪引いてる長男に
移ってるのかな…(*´Д`)=з

そして私→倖ちゃん→旦那と
なるのかな…。
誰にも感染してなきゃいいんだけど。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日にち変わっちゃったー(T_T)
20071225004111
よーやくデザインも出来上がり

さぁー!!

となったんだが
見つからない。
探しでも探しても見つからない。

私のパソコンには入ってたけど
前の家に置いてきたし…
きっとソフト忘れてきたのかな…
そんなはずはないと思うんだけど
あ~ぁー間に合うのだろうか…(*´Д`)=з
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
三本目
完成させましたぁー
っていつから放置してたんだか…

8267386_2862174909.jpg


二本目の使い心地が良くなかったので
一本目と同じ形にしました。
ただ二本目の時に肩の部分に
綿があるだけで随分違うと分かったので
たっぷりめに入れてみました。
写真でもわかるよね

071223_1814~0001


使い心地は
一本目のは常にバックの中
二本目は…まぁーおいといて
三本目は自宅用

071223_1814~0002


綿入りなので家事をしながら使うには
使いやすかったから




次は抱っこ紐かな
ちゃんとしたのもあるんだけど
いつでも使えるようにバックに
入れておきたいから。

さぁーいつ完成するのやら
どう完成するのやらだけどね
生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昼夜逆転
最近の倖ちゃん
夜なかなか寝てくれませぇーん。
昨日は1時過ぎ
その前の日は10時には寝てくれ
喜んでたものの次の授乳から
5時半頃まで…だったし。

おかげで昨日は眠い1日だったぁー。
床にすわったかと思うと
すぐにウトウトしてきて
ガックンガックンなるんだよね。
そしたらさぁー。
思いっきりガックンってなって
右肘を床にぶつけてしまったよ。
ゴリゴリゴリって結構痛かった。
こんなの人生初よ

その後も何度も何度も座るたびに
ガックンガックン
早くてやることやって寝よう思ったけど
1時前には次男坊帰宅
そうこうしてるうちに義母が来るし
なら実家に行ってから少し寝よう
と思ったけど結局寝られず
あっ
でもちと意識とんでました。
ほんの数分だとは思うんだけど…。

さぁーこんな状態なもので
授乳も一苦労なんですねぇー。
日中はまた良かったんだけど
夜は抱くことすら怖く…
だって抱いちゃうとすぐに
睡魔がおそってきてガックンって
なるんだもん。
睡魔もかなりの状態だったもので
倖ちゃんをしっかり支えていれず
落としそうに…

もーさすがに限界なので
旦那にゲームをやめてもらい
寝かしつけお願いしちゃった。

まぁーそれでも寝てくれず
寝かしつけ開始から二度目の授乳を
旦那させられしたはいいか
ガックンでしょーなので
旦那が顔をつついたり
話しかけたりするわけです。

そんなこんなでよーやく寝たのが1時過ぎで
泣いたので起きたら6時半
今まで起きなかったの
ん一度起きてたっけ
まったく覚えてません。
オムツがあるから起きたのかなとは
思うんだけど寝る前に旦那に言われ
取り替えたような記憶もあり
ぜぇーんぜぇん覚えてませぇーん。

兄ちゃん達が起きてきたのは分かったけど
起きれない私
何か言われ答えはするが…
暫くしたら長男が
「お母さんまだ起きてこないの」
って起こしにきてビックリ
飛び起きようとしたら旦那に
「倖起きるまで寝でろ」
「飯だは適当に食べさせるはんで」
って止められたー。
なのでお言葉に甘えちゃいました。

今、長男は旦那とオンラインゲーム中
次男はDSやってます。
私は一度トイレに起き洗濯機を回し
倖ちゃんが寝たのをいいことに
またベットへ戻ってきちゃいました
生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
こんな時に限って
明日から幼稚園も小学校も冬休み
そこで今日は2人ともお弁当持参日

2人揃って作ってぇー言うので約束しました。
なので早起きして頑張るぞぉー
とやる気満々だったんだけど…。

1時30分頃に授乳
がまったく寝てくれませぇーん。
グズグズしだし…。
添い寝し寝かすが3時過ぎ
ここからがもーどうやっても寝てくれません
おっぱい飲ませてもダメなの

さすがの旦那もお目覚め
怒られるぅーと思ってたら
なんと
寝かしつけてくれると
申し訳ないな…とは思ったけど
お願いしました。
まぁーそれでも寝てはくれず
グズグズ君

もう一度寝ちゃったら
起きれないだろから作りな
と旦那が何度も言うので
倖ちゃんをお願いし作り開始


「屁したぁー」
「うんこでだんでねぇーが」
「見にこいじゃ」
だって
まぁーしてなかったんですが。

相変わらずグズグズ君
気になって集中できない
なのでミルクを作り旦那に預けた
飲み終わったものの
またグズグズ君

すると旦那がまた呼んだよー。
「すっげー屁した。」
「うんこ出でねぇーわげがね」
だってさぁー。

そして次は
「ゲップだせじゃ」
っだって。何回よぶんですかぁーもー。
ゲップは私より上手だと思ってたのに
どうしても出せなかったらしくて
でも、私やったらすぐでちゃった

この後ご機嫌さんに
そして、よーやく寝てくれました。

そんなこんなで完成したのが

8267386_3026899689.jpg


8267386_2604141891.jpg

  

これです。
なんのキャラかは・・・ナイショ
分かる人いるかな?

いやぁ~~にしても
いつ振りのキャラ弁でしょー。
暫くやってないと何をどうしていいものやら
あたふたしちゃいますね。
簡単なキャラでよかったわ。
これでポケモンなんて言われてたら
間に合わなかったかも




あぁ~~にしても乳が痛いよーーー
よーやく起きたかって思ったのに
寝た様子。。。
1度軽く絞ったんだけど
そしたらなかなか止まらなくてさぁー。
逆効果になってしまったのか
今痛すぎだわ。。。
早く起きてくださぁーーーーい
生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
約8ヶ月ぶりに
200712182159242
20071218215924
サンタさんがWiiを持ってくるとか
そうなると我が家のテレビでは
リモコンがぶつかり割れたとき
大変なことになるんだそうで

なので義祖父母の家に行って来ました。
(前住んでた家)
旦那が1人で行くと言ってきたんだけど
出産のお祝いを義母から受け取ったのに
お礼も言わないでいたし
内祝がえしも義妹にもって行って
もらっただけだし
ばばちゃんの一周忌だし…。

「おめだぢ ででげ!」
って言われたっきり
一言も話してなかったので
かなりドキドキなので
有り得ないようなテンションで

ピンポーン
「お久しぶり~」
「メンコつれできたよー」
ってね。(^_^;)

義祖父母も有り得ないほどの
テンションですごかったー。
きっと二度と話すことも会うことも
なくなってしまったのかも…
なんて思ってたでしょうからね。

私としては向こうから謝ってくるまでは
話すことも会うことも!
と思ってたんですけどねぇー。

義祖父母の家の次は旦那の実家へ
除湿機をとりに行って来ました。
そして、しばしお昼寝を!
としたら旦那完全に爆睡ZZzz....

そこで義母に2人を迎えに行ってもらい
実家で晩御飯食べて来ました。
一時退院中の義母は嬉しかったことでしょーo(^▽^)o

久々に大きなお風呂にも(温泉)入れたし
それも私と次男坊が温まってたら
長男と旦那までも来まして
4人で入りましたぁー(=^▽^=)
(お湯かさがかなり減りましたけど)

倖ちゃんは、みんながあがってから
入れたんですがいつもと違う
お風呂場だからかキョロキョロし
初め半べそ状態になっちゃいましたが
泣くことなくおりこうさんしてくれました。(*^-^)b
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またしても
寝坊してしまいました(*´Д`)=з

今日は私の両親と姉が来る日だったので
9時までには準備しておかなきゃー。
って思ってたのに起きたら8時46分

8時に起こせと旦那に言われてたのにこの時間だよー
もうこれで何度目か分からなくなっちゃったよ。

昨晩のこともあってか優しい口調で話す旦那
最近そうじゃなくても私に対して
みょーに優しすぎます。
初めの頃は嬉しかったけど
今の私にはそれが反対に…(>_<)

今日は沢山でかけ何かと母に買ってもらったり
姉とくだらない話をしたりと
楽しかったんですが
お兄ちゃん達相変わらずなので
イライラもありましたけど
でも、いい1日でしたぁ~o(^▽^)o

と思ってたんだけど
家に帰り落ち着いたら気持ちが凹↓↓↓
早めに帰宅した旦那は気を使い
倖をお風呂へ入れてくれたんだけど
なんでかなぁ~別に無理して入れなくてもいいのに(-_-メ
って感じに思えてしまって…。
旦那は、みょーに楽しそうに話すんだけど
聞きたくもなく話したくもなく…。

そうしてるうちに忘れてた頭痛が…。
寝不足から来てるのかなぁー。
早く寝よう早く寝ようとは思うんだけど
何かにしてたら遅くなっちゃうんだよね。

あぁ~夜中の授乳旦那一度だけでいいから
やってくれたらなぁー。
まぁー無理な話でなんですが(-o-;)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何かの糸が
ぷつりと切れた

これ!と言った理由が分からない…。
小さな積み重ねが…なのかな。

どうしてこんなにも止まらないんだろう(〒_〒)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
(*v_v*)zzZ
20071213175237
グズグズ君を次男坊が
寝かしつけちゃったよ(=^▽^=)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
使い心地は
20071211082754
なかなかいいですよー。
軽いし小さく畳めて携帯に便利だし
装着しやすいし私にはこれが
あってるみたい(=^▽^=)

これなら洗い替えがあってもいいわね。
よーし!作るぞー!!
そのうち…。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
作り直し
20071211015533
最近またイライラ度がアップ気味なので
ベビーカーに乗せてお出かけ
100円均一でいろいろ購入(*^ー^)ノ

9時にのませたので12時までには
帰って来なきゃだったので
行きたいところすべてには行けなかったけど
それでもストレス発散になりましたよー(^-^)v

…と思っていたのもつかの間
長男が帰宅したら泣き出したぁー。
次男が帰宅したら…(*´Д`)=з

大きい声や大きな物音をたてられるて
泣いて起きちゃうんです。
2時頃から11時すぎまで
泣いて寝て泣いて寝ての繰り返しでした。
ベットに置くものなら(〒_〒)
何とか寝てくれた!
と思っても長くは持たず…。

晩御飯の支度はなかなかできず
結局はスリング抱っこの状態で
調理しましたよー。

でもね
このスリング大きくて…。
なんでこんなんなんだろう
って思ってんですが解決しました。

私の作り間違いでした(+_+)
どうしたら、あんな間違いするんだか…。

完成してからまだ使ってないので
どうか分からないけど
ん~たぶんいい感じなんじゃないかな。

ちなみに…。
このリングなしスリングは
約200円でできております。
1m×1m くらいの布で出来るので
もっと簡単な作りかたもあるんだけど
こっちのほうが布代も安くすむしね。(^o^;)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
クリスマス
20071207214334
よーやく飾りました。o(^▽^)o

後は息子達がサンタさんへの
手紙をつけるだけでぇ~す。

長男が
「倖輔にもサンタさんくるの」
って聞いてきてハッ!っとして
しまいました。
だってまったく考えてなかったから…。(^o^;)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
綺麗になったでしょ~♪
生後19日目辺りから出始めた乳児湿疹
生後20日目までは出てきたなぁーくらいだったのが
生後21日目かなり悪化してた1番であんなに
悪化すると思ってなかった。
上の子2人とも出なかったので不安で仕方なかった。
特に目の周りがすごくて白い膿みみたいのも出てきて
可愛そうで可愛そうで・・・

訪問してくれた助産婦さんから教えてもらったように
石鹸で毎日毎日洗い。てかってきたら清浄綿で拭き。
大分良くなってきたぁ~
って思ってたら・・・またまた出てきてくれて・・・

そんな時たまたま雑誌でクリームを
サンプル請求してみた。
オムツかぶれや乳頭の亀裂に聴くと書いてたので
付けたらおっぱい治るかなぁーって思ってね。

そんな気持ちで請求したクリームだったんですが
開けてみたら湿疹にも効くということなので
ヌリヌリし始めました。
そしたら見る見るうちに emoji:v-364]

8080539_365139984.jpg


ほぉ~ら、こんなに綺麗になりましたよ。
オムツかぶれしてきたなぁ~って時にも
つけたんですがなかなかいい感じです。

乳頭には2度ほどつけましたけど
ん~~~効いてたかも。
乳頭に塗ったら授乳のときに拭き取ってください。
とのことなのですがなんだかそれでも
ちょっとは口に入っちゃうんじゃないの?
って思いまして・・・。


そしてそして
これ↓どうやらお気に入りみたい。

8080539_4265835867.jpg


ベビーベットに寝かせてるよりも
気持ち良さそうにしてます。
ちょっとグズグズ言ってきたら
揺らしてもあげられるしねぇ~。
バウンサーは購入して正解だったみたい
生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
グズグズ
今日は朝からグズグズ君
急に冷え込んで寒いからなのかなぁ~って
思ってたら違ったみたい。
旦那が8時半頃まで寝てるので
添い寝してくれたんですが
そしたらグッスリ。

とすると私のイライラ度が
すごくなってるからかな…と思い
みんなが行ってからはのんびりとした
気持ちでいるよう心掛けてはいたけど…。

少し飲んでは寝て
少し寝ては泣きだし
おっぱいをせがみ
飲ませるが少ししか飲まず
また…の繰り返し

お昼過ぎになったら
落ち着いてきたかな
って感じだったんだけど
お兄ちゃんが帰ってきたら…

なので今はこうしてます。

8080539_1950237836.jpg 8080539_1642419214.jpg


下ろしたら即泣きかな・・・
生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
1ヶ月検診
遅くなりましたが
11月29日に1ヶ月検診へ行って来ました。

8080539_1963896859.jpg


体重 3130g → 4445g
退院してから1日辺り 約60gの増になります。
30g~50gの増が普通なので倍増えてるわけで・・・。
先生には
「2ヶ月くらいの大きさだよー」
と言われちゃいました。

身長 48.5cm → 53.7cm
胸囲 32.0cm → 36.4cm
頭囲 33.0cm → 36.6cm

としっかり成長していましたぁ~
ただ・・・。
この日の朝から鼻と口からプッハァーといった感じに
3度も吐いてまして・・・聞いたら
「こんだけ増えてるんだから 飲みすぎだね」
って言われちゃいました。
いやぁ~そうだろうなぁ~とは思ってたんだけどさ
順調に成長していて問題なし


8080539_664611233.jpg




私のほうは
血圧 ・ 尿 異常なし
体重は 約2㌔増
そして右の乳頭に水泡あり(乳口炎)
原因は 浅飲み
2度目の水泡だったんですが今回もすでに
皮が剥けてしまった状態だったので
看護婦さんたちも水泡でしょーといった感じにしか
言えなかったのですが・・・。
最初だけ痛いだけで吸い始めてくれれば大丈夫と
話すと薬の処方もなく浅飲みし始めたら治してと
言われてきました。

診察
初めての先生でした。
(病棟では見たことあったけど)
私のカルテをサラッと見て
「妊娠前から、ずいぶん体重減ったのね」
って言われました。
確かに出産直後は、ちょうど10キロ減って感じでした。
でも・・・今増えてきてるんです。と話すと笑われちゃった。
あっ
誤解しないでね。こんだけ減ってもまだまだ肥満体ですから・・・。

そして、もう1つ。
「どうやって妊娠したの
って聞いてきました。
どうやってって言われても私が知りたいくらいなのに・・・。
「薬飲んだのね」
と言ってきたので飲む前に出来たと話すと
先生状態。
そして「妊娠できてよかったねぇ~」
話を流しました。
って、そう言うしかないんだろうね。
この先生で私のカルテを見たのは4人目なんですが
どの先生もそんな感じだったもの・・・。

軽い高プロラクチン と言われ 無排卵 とも診断され
薬を飲んで数ヶ月しないと・・・なんて言われた時に
まさかまさかの妊娠だったからねぇー。
さて、この話はいいとして

内診
まだ悪露は終わってません。
終わりそうと思うとドロっと出てくるの繰り返しで・・・。
内診してると先生が
「あれ
「母乳だよね

って聞いてきました。
「お話しがありますので(省略」
なんて言うから何何があったの
と不安になったんだけど
まったく異常なし
母子ともに健康そのものです。





にしても先生のあの言い方気になるよねぇー。
まぁ~生理?って思ったんでしょうね。
実際、今そんな感じですから・・・。

これでも、ほんのちょっと遅かったかな
って感じなんですよー。
次男坊のときは1ヶ月検診の時には
しっかり来てましたから~。
1週間で終わらなかったらって言われたけど
しっかり終わったしね。
ちなみに長男の時も1ヶ月検診終わって
間もなく来ました。
なので、そろそろだろうなぁ~とは
思ってはいたんですけどね。

生後0ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
参観日
20071204031703
授乳のために起きたら
お目目がバッチリ
なので書き書き

次男坊の参観日でした。
いつもは旦那も一緒なんですが
私日にちを間違って教えてしまい
休みじゃなかったので私1人で
行ってきました。

にしても…。
左肩にはスリングを!
右肩にはバックを!
お世話グッツ一通り
着替えやミルクもで重い(>_<)

バックを下ろしたものの
ビデオや写真を撮るには…で
床に寝かせたら泣かれた(ノ_・。)

今回はリトミックだったのでホールへ移動
遊具の上に寝かせたら寝心地わるいらしく
ほとんど抱いたまま椅子には座らず
たって撮ってました。

次男坊は楽しそう~o(^▽^)o
リズムに合わせて沢山体を動かす
床を叩いてリズムをとる
お母さんの肩をリズムに合わせ叩いてみたり
一緒フォークダンスを躍ったり♪♪♪

でも…。
タイミング悪く三男お腹すかせ泣き泣きY(>_<、)Y
先生と踊ってと言ったものの可愛そう

なので作ってきたミルクと三男坊を
よその子のおばあちゃんに預け
一緒に踊ってきましたぁ~(=^▽^=)

次男坊は参観中だと言うのに
何度も名前を呼び走り寄り
鼻を押していきます。
あまり押されると鼻ペチャになりそう
せっかく旦那に似て高く生まれきたのに…。
ってなるわけないけどね(^_^;)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
・・・やっぱり
もう少しblogを続けてみようかなと思います。
育児と家事に追われPCを立ち上げることが
めったになくなってしまったし
mixiとblogをいっぺんに更新してる状態だし・・・
mixiだけなら絵文字もしっかり使えるんだけどなぁ~
なんて思って辞めるってことにしてたんですが

1ヶ月検診も終わり
ここもこれでお終いか・・・。
と思ったらなんだか寂しくて・・・。
辞めたからと言っても皆さんのところへは
全然いけるんですけどねぇー。
でも・・・なんかね。

と言う事で
更新はゆっくりになると思うし
コメントへのお返事も毎回出来ないとは
思いますけど、よろしくお願いします。



そして、お休みしてる間に
こちらには載せてなかった記事を
↓に載せました。


1ヶ月検診は29日に終わりました。
明日にでも更新できたらします。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
たまにはこんなのも
まるで猫でもないてる
って感じだった泣き声も変わりました。

8080539_563834371.jpg


オムツ替えの時にシャーとやってくれ
お着替えさせられお腹すいてるのと
裸にされたのとでギャン泣き中
泣き顔を載せるのは初めてですが
どうでしょー

8080539_1055902149.jpg


そしてお腹いっぱいになりご機嫌さん
生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝場所が・・・
久々に立ち上げることが出来
やり始めたら最後まで書いてしまいたくて
よーやく終わり寝ようと寝室へ行くと
枕もすべて移動し二人で寝てた

動かすにしても…なんたか…なので
お腹すいて泣いたら寝室へ戻ることにしました。

ん~でも…
旦那、寝相よすぎるから心配なんだよねぇー。
夜中の授乳中に何度か膝げりくらってるし

640156662_190.jpg

生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
