12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告 | | top↑
最近は
20080124105353
ここが倖の定位置

でも、お兄ちゃん達が帰ってくると
踏まれそうで怖い(><;)

けどベビーベッドに寝かせてても
諒が連れてきちゃうんだよね。
で隣に横になって可愛い可愛い言ってる
そんな様子を見てると
とっても幸せ(*^o^*)

俊は出かけてるときに
周りの方から話しかけられると
ニヤニヤ顔で倖のことを
話し始めます。
これもまた(#^-^#)

旦那は寝相悪いくせに倖と
一緒に寝たがります。
倖と2人で実家に帰らせてと
お願いしたら寂しがってた。
それをみたらさ(;_;)
可哀想なので昨日と一昨日
ダブルベッドに2人にさせたよ。
きっと今日も2人で寝るんだろうな。(^O^)

年が離れちゃったな
なんて思ってたけど
離れてるからこそ
こうして愛情を沢山貰えてる
倖は幸せものだねぇ~(=^▽^=)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暫くの間
しばらくの間
更新お休みさせていたたきます。

母が入院し手術していたと
兄から先ほど電話が来ました。
いつかは、なにかしらなるんじゃないか
と思ってはいたので冷静に話を
聞くことは出来たけど…(>_<)

父よ姉よ
こうなってから後悔したって遅いんじゃー(`へ´)

私に合いたいと言ってるそうなので
金曜日にお見舞いに行ってきます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
よーやく眠りについたよ
20080121065731
AM2時に送信済みにはなってるんだけど
アップされてなかった。なんでだ?
なので、もう一度送信!

除排雪してくれるのは本当助かります。
歩道&交差点の角などに積み重ねられた
雪で子供達の姿がまったく確認できないから
大人が歩くのだって怖いもの。

でも…。
我が家は交差点の角にあるため
除雪車の音・振動がすごい
お陰で早く寝てくれたぁ~
と喜んで寝室へ連れてきたら
お目目パッチリ!

それからは…。
ウトウトしても眠れず
ギャン泣き(>_<)

どうにかこうにか寝かしつけたが
少ししかたってないのにグズグズ言い出し
旦那が寝かしつけてくれたが
暫くすると本気泣きに(-.-;)

おしゃぶり出来ない子なので
おっぱいしゃぶらせるしかない
癖になるからやりたくはないんだけど
上の方の迷惑になってしまうので
仕方なく授乳

で、よーやく落ち着いたー(^O^)
なぁ~んて思ってたら除雪車の音が
そしたら目目が…(〒_〒)

除雪車の音が聞こえなくなると
ウトウトし始めるが
戻ってくると…この繰り返し(*´Д`)=з
なので倖の布団にもぐこみ
添い寝中です。

よーやく終わったのか
静かになったよ。
倖も落ち着きました。

さぁーってネルが!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初チャレンジ!
200801201108532
20080120110853
15日に再入院した義母
16日から前回と同じ抗がん剤を3日間
体調がいいのでお見舞いに来ていいと
言うので今日はスキーはには行かせず
これから病院へ行ってきます。

義母は、とても元気そうで何か食べたいと
でも何が食べたいか思いつかないと
言うので冷蔵庫の中身と相談し
クリームチャウダーにましたぁ~。

いつもなら市販のルーで作るんですが
毎回「これなら自分でも作れそう」
って思ってたのでチャレンジ!

レシピなしで適当に作ったわりには
美味しくできました(b^-゜)
もちろん玉ねぎ嫌いがいるので
玉ねぎなしですけどね。
後は、これにキノコを入れるだけ!
義母は食事制限があって食べられないので。

そして、もう一つの初チャレンジは
スリングでの縦抱っこ!
これは楽だわぁ~(=^▽^=)
只今このままソファーにすわり
少し布を緩め縦抱っこのまま授乳中
終わったら締め直し寝たら
そーと下ろしてみよう(*^o^*)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
最近の倖
200801182259292
20080118225929
よく笑い
よく話す
お兄ちゃん達が帰ってくると
愛嬌ふりまくり
もちろん旦那にも
旦那が帰宅すると目で追うわ追うわ
そして抱いてくれぇ~とアピール

夜は7時間近くも
まとめて寝てくれるようになり
夜中に一度起きるか起きないか
なので楽になりました。

前々から感じてはいたが
横抱きが嫌いみたいで常に縦抱き
首がしっかりしてるので
すでに抱っこ紐使っちゃってます。
抱かれてるときは超ご機嫌
そして夢の中へ

今では、すっかり抱っこちゃん
数日前かは今まで以上になった。
学校が始まり喜んでたのに
抱っこちゃんだと家事がねぇー。
なんだか冬休み中よりも
片付いてないような…(-.-;)

抱っこちゃんになったら
寝ぐずりをするようになった
抱っこで寝かしつけても
置いて暫くすると(*´Д`)=з
今日なんて眠いのに寝てくれず
ご機嫌斜め。
なので寝室へ連れて行き添い寝
腕枕大好きなんだぁ~
安心するらしく夢の中へ
私までも夢の中へ
目が覚めたら5時でビックリしちゃったf^_^;

えーっと
まぁーこんな感じですかね。
ずっと抱っこちゃんなのは
イライラすることもあるけど
ニコニコ笑いながら
アーアー ウーウーなんて
話されたらねぇ~
可愛くて可愛くて(^ε^)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
新年会
20080113225201
200801132252002
20080113225200
ねぶたの団体の新年会へ行って来ました。

神社で祈祷をし
外へ出お囃子をし
総会→飲み会&お囃子披露

子供達のお囃子披露は
とっても可愛かったぁ~。(=^▽^=)

最後まで参加することは出来ず
楽しみにしていた抽選には
参加出来なかったので
知り合いに頼んできたところ
何やら
小さい玩具と冷凍されている
食べ物が当たったみたい。

旦那は笛が当たって欲しかったんだって
私は圧力鍋か蟹が欲しかったんだけど
蟹ではないのは確実だね。

でも楽しみ
何が当たったんだろう~o(^▽^)o

写真の倖
初めてのお囃子に驚いちゃって
ちょっと泣きモード
お腹が空いてたのもあったかもだけど。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まさかの展開
200801101834382
20080110183438
予定通り夜越山スキー場へ行くと
リフトが動いてない。
ヒュッテのそばに立って仕事をしてた方が
居たので聞いたところ

「やってねんでね?」

だって関係者じゃなかったのかな?
その方が言うには雪が足りないから
だそうです。
ゲレンデ一面真っ白なんだけどな…。

仕方ないので浅虫にもスキー場が
あると言うので行ってみることに
が!
旦那に電話を入れたところ
‘まかど’へ行けと言うので
電話をしてからむかいました。

初心者には滑りやすいゲレンデだったので
少しだけ練習させリフトへ

口で言っても頭で理解できないから
何度も転んで覚えろ!

と言った頑張る頑張る
こうやるんだよと滑りかたを見せ
真似させてたら出来ちゃいましたぁ~。
まだちょっと心配だけどね。

滑れるようになったら
明日も滑りに来ると言い張る言い張る
挙げ句の果てににはリフトにいた
おじさんに明日も来るからね
と約束してるし(^o^;)

私は明日もきても良かったんだけど
義母がヒュッテで待ってるのは疲れる
と言うので残念(ノ_・。)

明後日は旦那お休みなので
行く予定でぇーす。o(^▽^)o
諒は滑れるようになったし
今度は俊にちゃんと教えてみようかな。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日の準備しなきゃ!
20080108200829
今日は市役所へ旦那の抄本を取りに行き
県庁へパスポートの手続きをしに行き
(来月、海外出張があるので)
その後スポーツ店へ

4人分のスキーを買って来ました。
かなり予算オーバーしちったよ。
多めにおろしてたお金以上に
出てしまい私のお財布に
6千円しか入ってなくなりました。

次は車屋さんへ
旦那が家を出る前に仕事でお世話になっている
業者さんに電話を入れ注文
倉庫から持ってきてくれたようす。
着いてすぐに取り付け開始!
取り付けが終わり車を見ると
…言葉にならん
息子達は
「へーん」
「格好わるーい」を連発
まぁーこれですべ準備出来たことになります。

私は10年ぶりのスキー
旦那もスキーは10年以上してないらしく
さぁーどうなりますことやら
楽しみだけど少々不安あり(^_^;)

さぁー明日の準備をしなくては!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風邪ひきさん
200801080015232
20080108001523
日付変わっちゃいましたが
俊と倖を病院に連れて行ってきました。

俊のほうが酷いかと思ってたのに
倖のほうが喉までもやられてました。
まだ2ヶ月なのにひかせちゃったよ…

なぁ~んて思ってら
半月早く生まれた子も
(旦那の同級生の子)
風邪引いてきてましたし
他にも小さい赤ちゃんが数名
この時期の赤ちゃんは仕方ないことなのかな?

明日はスキー買って倖を義母に預け
雲谷へ行く予定だったんだけど
俊の咳がな…。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
今年も宜しくお願いします。
200801062137372
20080106213737
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。o(^▽^)o

年末はアデノウィルス君でバタバタでしたが
幸いにも4日目のお昼頃には
平熱までさがってくれ
心配していた感染も今のところありません。

ただ新年早々
俊と倖が風邪ひいちゃいました。
2人と少し咳してる程度
倖は少し鼻もグズグズしてて
吸ってあげなきゃって買ってきたのに
使う前に治ってた。

グズグズしてた日もあったけど
しっかり飲めてるし
出すものも出せてるし
熱も全然ないので様子みてます。

最近の倖は
とにかく笑顔が最高(*^_^*)
も~可愛くて可愛くて~♪
アーウーだけだったのが
キャー!とも言うようになり
目もかなり見えてるようで
私の姿を追ってます。
グズグズ中に私を見てしまったら
おしまいなんですねぇ~。
グーしゃぶりも上手になり
歯がためを持たせてあげると
楽しそうにペロペロしてます。(#^-^#)

後はねぇー。
一度授乳で起きた後は自分の布団では
寝なくなりました。
寒いのもあるかもだけど。
なねで添い寝するんですが
暑くなると泣くんだなぁー(^_^;)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
年越し
20080101000952
200801010009512
20080101000951
今年も残り少し
今年は早かったなぁー。

振り返ってみたかったけど
旦那の実家で年越し中

只今
花札大会中のため
ゆっくり書けないので
これでおしまい。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
