07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
ベビー用品
200708171940412
20070817194041
何事もないうちに準備しちゃわなきゃなぁ~。
ってことで今月は実家へ行ってたり
私が入院したことで浮いてたので
(入院費は別ですが)
買って来ましたぁ~。
まだ買わなきゃいけないものもあるけど
今日1日でだいぶ揃いましたよ~。(b^ー°)

そうそう名前も決りました。
私は『奏でる』と書いて『かなで』と
命名したかったのですが一文字は
あわない!と却下され…。
入院中暇なのでいろいろ考えました。
そして『あゆと』がいいと言うと
自分に『と』がついてるから嫌だと言われ…。
なら『あゆた』にしようと話すと
『た』た行だから…。
なんてわけの分からないようなこと言われ…。

退院してから真剣に考え初めました。
そして 『倖一』はどうかと由来と一緒に
メールが届きました。
ちょっとありきたりな名前だなぁ~。
とは思ったんだけど由来が気に入ったので
義母に話したところ…。
本家のとっちゃと同じだと言われ即却下!

それからと言うもの仕事中に
それも会社のパソコンで画数診断したりしたみたい。
それでもいいのが見つからないと言うことで
帰宅後パソコン二台立ち上げて一緒に
考えましたよー。
と言っても…長いことパソコンに向かって
居れない私なので横から口を挟むって
感じだったんですけどねf^_^;

何時間もかかりよーやく決定!
名前は、ありきたりになっちゃったけど
画数診断もなかなかいい感じだし
我が家の苗字と合う響きだし
書いて見てもバランスがとってもよかったの。

義父母&妹にも教えて皆からOKが出ましたぁ~。
義母には 読み方を変えては?
と数日後に言われましたが響きがねぇー。
なので、お断りさせていただきました。

次男坊は私が退院してきてからと言うもの
今まで以上に、お兄ちゃん!って感じ。
1日に何度もお腹を触り名前を呼び話しかけます。
ちょっとでもお腹をぶつけるものなら
飛んできます。可愛いでしょ~(o^∀^o)

長男は恥ずかしいが先に出てしまうのか…。
めったに話しかけたりはしないんですが
私の体の変化や自分がお腹に入っていた時のこと
産まれてからのこと何かを最近よく
聞いてくるようになりました。
それもねぇ~。
とっても照れくさそうに話すんだ(*^o^*)

私が入院したことで旦那も随分変わったきがします。
あっ!でもね。
焼き肉屋さんへ行くのとケーキは
出産するまでおあずけなんだってー。
それは…たぶん退院してから急に
丸くなってしまったのが原因かと…。
退院して間もないのにマジやばいの。
もうすでに+2~ 3キロくらいに
なったかと思われます。(┳◇┳)
妊娠7ヶ月 続き | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<8ヶ月突入です~。 | ホーム | 行って来ちゃいました。>>
comments
うちも「あゆと」が候補にあります!うちは上の子2人とも「さんずい」がついてるので、今回もそれだけははずしたくない、という旦那の意見で、今いろいろ調べてるところです☆
一緒だな~さすがにおなかが大きいせいか?毎日子供たちがすりすりしてくれますよー。ゴジラは「あと2ヶ月とちょっとで出てきちゃうよ~どうしよう~」なんて言ってました(笑)
【2007/08/17 23:31】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
りょうこさん こんばんは。
色々揃え始めてるんですね・・
私はまだ全然・・^^;
かなりのんびりしちゃってます。

名前もなかなか決まらないし・・旦那とあーでもない・・こうでもない・・って結局いちゅも決まらず、難しいです。。名前って><
【2007/08/18 22:08】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
◆ぴろろさんへ
候補にあるんですかぁ~ビックリです。
うちは2人とも小さい文字が入ってるので
どうしようかなと考えました。
長男に名前を言ったところ
小さい文字が入ってないと言われ
また悩む羽目になったのですが
結局は入れない名前になりました。
本当、ありきたりな名前なんだけどね。

◆まりなさんへ
うちは・・・。
のんびりしてられなくなるかもだからね。
それに息子達が呼びかける時に
いつも違うからそれもなぁ~っておもってね。
【2007/08/19 17:47】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/103-7bc4e54f
| ホーム |
