07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
28週3日 すご~~~い!
今日はドキドキの検診日でした。
だって・・・退院したことから比べると
確実に3キロ近くは増えてたから・・・。

でも、幸いなことにも前回の検診日が
29日(入院した日)になってたようで
その日の体重が母子手帳に記入してあったため
1.7キロ増ということになった。
そでも・・・かなりなので何言われるんだろうー。
と冷や汗もので看護婦さんの顔色をうかがってました。

看「あぁ~増えたねぇー」
私「退院してから一気に増えました。。。」


と答えると
母子手帳を見直し

看「減った分 増えたのね 」

で終わりでした。
いやぁ~~~良かった~。
先生にも体重のことを指摘されることもなかったし



今日の検診では前回と違って驚きが一杯でした。
まずは、腹囲が4センチもUP
そして、子宮底長は5センチもUPしてましたぁ~
あまりの急成長に看護婦さんかなり驚いてましたけどね

退院してから自分の体系の変化にマジで驚いてたんです。
それを旦那に話すと太った分腹も出たんだろう
見たいな感じで・・・だったんですが
ほらほら~~~違ったでしょ~~~

チビちゃんの成長がとても心配だったんだけど
なぁ~~~~~んと

先「ちょうどいい大きさだね」

って言ってくれました~。
4回くらいかな続けて小さい小さい言われてきてたし
胎盤が小さいってことも分かり
おまけにへその緒が胎盤の端についてるってことも知り
これからどうなるか・・・って
とても不安で一杯だったから
それはも~~~涙が出そうなくらい嬉しかったです。

まぁ~相変わらず逆子ちゃんだったんですけどねぇー。
でも、まだまだ回ってる時期だから大丈夫とのことでした。
そうそう3人目にして始めてだったのですが
チビちゃん前屈状態で眠っておりましたー。
体育座りの格好しか見たことなかったから
ビックリしちゃったよー。

退院してからと言うもの外に出ると
ものすごい動悸がしてきてクラクラすると言うか
涼しいところへ行って休まないと治らないといった
症状が出ることがあること。
貧血の薬を退院いらい飲んでいないこと。
そして、おりものが気になることを話してきました。
おりものは退院する前の日から
透明なものが出てて気になってたのですが
それが今では黄色っぽいドロンとしたのが
沢山出ると言うことを。

先生のお話によると
退院時でも貧血が10しかなかったので
今は飲んでもいないし赤ちゃんに取られてる分
もっと下がっているものあるかもしれないし
血圧は高くないんだけど下が低めなので
下がりすぎて頭までいけず脳貧血になっているのかも
しれないと言われました。
今日、ちょうど採血の日だったので
一緒に検査してもらうことになりました。
(結果は2週間後)

おりものは内診ついでに診てもらったのですが
どうやらカンジタの疑いありみたいです。
退院し育児に家事と忙しい日々になったことにより
なってしまったのかもしれないと・・・。
良く聞きはするけど実際どんな症状なのかなんて
まったく分からない私。。。
この結果も2週間後でなければ分かりません。
どうか、なんともありませんように

検診終了後は消化器内科へ行き検査結果を聞いてきました。
結果はすべて異常なしと言うことでしたぁ~。
炎症反応も今日の採血結果では
完全に下がっているとのことでした。



あら、肝心なこと書いてないわね。
チビちゃんの推定体重は 1230g 
すっごく大きくなってました~~~
1000超えてるかな・・・超えてて欲しいな・・・。
って旦那とよく話してたんだけど超えるどころか
ド~~~~ンと大きくなってくれてたよ。
これでも予定日より1週間ほど小さいようなんですけどね。
小さい胎盤なのに一生懸命栄養とってくれてたんだね。
赤ちゃんの生命力はすごいから
って看護婦さん言ってたけど本当だね。
この調子で、どんどん大きくなってよ~~~。

先生には「ちょっとでも長くお腹に入れててあげてね」

って言われたのには気にかかりますが・・・。
あっ後ね。。。
大きくなってくれてた喜びが大きすぎて
前置胎盤のこと聞き忘れちゃったよー。
次ぎ行った時は忘れずに聞かなきゃ。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<始まった~☆ | ホーム | 旦那よ。。>>
comments
さっそく。。
りょうこさん。。早速遊びに来ました!!
本当に同じ出産予定日ですね。。
りょうこさんは3人目を出産予定ということなので、
出産が初めてな私にはとっても心強いですi-237
出産まであと2ヶ月半。。
お互い頑張りましょうね。。
また遊びにきまーすi-184i-184
【2007/08/22 21:06】URL | 菜々。。 #-[ 編集]
あらら!私と同じ逆子&カンジタなんだね(笑)どちらも経験してる私には、なんだか仲間のように思えて(笑)カンジタは再発しやすいので、おりものシート使うとよいですv-218それからは私も調子がいいので・・・。
逆子は特に指導はなかったのかな?やっぱり病院によって違うのね、私は体操やってるのにね。
【2007/08/23 09:19】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
りょうこさん おはようございます。
そっかぁ・・逆子ちゃん・・まだ治ってなかったんだねぇ・・
私は明日健診・・もうドキドキだよ・・・
ベビーの推定体重・・まだ教えてくれないんだよね・・
明日は教えてくれるのかなぁ・・なんか又無理っぽいかも・・><
【2007/08/23 09:50】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
りょうこさんへ
 順調のようで安心しています。
やっぱり妊娠って3人三様なのね・・。

 あとは逆子が直ってくれたらいいですね。あとちょっと思い切り妊婦生活楽しんでくださいね。
【2007/08/23 14:20】URL | キョン♪ #-[ 編集]
赤ちゃん順調のようでなりよりです!
大きさもちょうどよい感じだし安心だね。

前屈状態で座ってるベビを想像したら可愛くてニンマリしちゃった☆
体育座りじゃないのね!!
【2007/08/24 07:39】URL | jou #-[ 編集]
◆奈々。。さんへ
来てくださって
ありがとうございます。v-410
こんな所ですが宜しければまた覗いてくださいね。v-415
v-354
◆ぴろろさんへ
カンジタって痒くなるんでしょv-362
私なんともないんですよね。。。
下着につくってほどじゃなくて
拭くとドローーンと沢山付いてくるって
感じなんです。。。
結果ドキドキだな・・・。v-409
うちの病院では逆子体操はどうやらさせてないみたいな
話を入院中に妊婦さん達が言ってました。
それもまた不安だよ。。。v-409

◆まりなさんへ
推定体重教えてくれないんですかv-361
写真にもついてないのかなv-361

◆キョン♪さんへ
妊娠ってそうらしいですよ。
私1人目のときよりも2人目のときのほうが
悪阻酷かったら切迫にもなったし・・・。
先生には妊娠するたびに違うものだからって
言われたもん。

◆jouさんへ
大きさちょうど良くなってくれたよーーv-411
前屈状態ってすごいねぇー。
このこと話したら長男ビックリしてましたよ。
【2007/08/24 18:39】URL | りょうこ #-[ 編集]
りょうこさんこんにちわ。
遊びに来てみました。
私も今回一月ぶりの検診で
大きくなってるのにビックリでした。
これからまた どんどん大きくなるんでしょうね。
楽しみの様な。お腹がこれ以上。。
と思うとちょっと怖いようなです。

りょうこさん三人目と言うことで
ブログ参考にさせてもらいますv-267
また遊びに来ますね♪
暑いけど 頑張りましょv-22
【2007/08/24 18:48】URL | usakorin #-[ 編集]
◆usakorinさんへ
1ヶ月ぶりの検診だったんですかぁー。
私は・・・ずっと2週間置きなんです。
いろいろありすぎるからなんでしょうけど・・・。
【2007/08/26 08:10】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/107-0d207f69
| ホーム |
