09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
サラシ
20070831101243


私の行ってる病院では産後すぐにサラシを巻くそうで
準備してくださいと言われました。
テキストを買ってはいたもののチラッとしか
見てなかったのでサラシと言われて驚きました。
(ウエストニッパーでもOKとのことですが)

まぁ~私は最初から今回は サラシ でいく
と話してたので買う予定ではいたんですけどね。

と言うのは・・・。
次男坊の時にニッパーを買ったのですが
まったく付けられなかったから・・・。
痛くて痛くて泣けてきてはずしたんです。
そして旦那にサラシを持ってきてもらい巻きました。
と言っても、これでも痛くて続けられなかったんですが・・・。

でもね。
サラシだと締め付けたい部分をギューっと締め付けられて
汗の吸収もいいから楽なんですもん。
まぁ~巻くのは確かに大変なんですけど
私は、そうそう思わなかったです。

2~3週間はサラシをしっかり巻き
その後は リフォームガードル ←こんな感じのを
購入し頑張ろうと思ってます。
今チラッと検索かけて出しただけなんだけど
いやぁ~このガードル意外といいかも~。
でも、産後のサイズなんて分からないから
今は買えないからね。。。



*********************

お昼近くに起きてきた旦那
私が何をしてるのか気になる様子
そして丸めたものを手に取り ニヤリ にやり
これは・・・嫌な予感が・・・。
案の序、床に置きやがったよー。
さっと立ち寄りすぐに止めました。
そんなこと止めてと怒ったら
長男が帰ってきたら一緒にやるからな
って言って来たよーーーー。
私が使う前に汚くされちゃうじゃないのよ~~~。
ってことでサッサと片付けさせていただきました。

どうして、うちの旦那はこうも
お子ちゃまがするようなことが好きなんだか・・・。
私が使わなくなったらいくらでも転がして伸ばして
遊んでくださいまし
頼むから、それまでは我慢してください。。。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<1日に1回は… | ホーム | 気持ち悪…>>
comments
ガードル
私も購入予定ではあるのですが、迷い中です。
どんなものがいいんだろうか?
とりあえず、色々意見を聞いてみようと思ってますが、まずべビ用品e-328

旦那様、丸めたものってなんでしょう?
全く検討がつきませんでしたi-229
【2007/08/31 10:40】URL | じゅん #TL9DnwNw[ 編集]
◆じゅんさんへ
ワコールのをって思ってたんですが
カタログ見てたら・・・って思えてきて
まだゆっくり考えられるので
いろいろ調べて決めるつもりでいます。

丸めたものとは写真のサラシです。
呆れちゃうでしょーv-390
【2007/08/31 10:51】URL | りょうこ #-[ 編集]
私も帝王切開だったから入院中はさらしでした。一応ウェストニッパーも持ってるけど、退院してから使ったかな?
今度も前回のさらしが役に立つかも…。
【2007/08/31 17:52】URL | ぽち #mQop/nM.[ 編集]
うちの産院もサラシまたはガードル、ってなってます。私は腹巻みたいなのと、マジックテープのを持っていったのだけど、腹巻タイプのは全く入りませんですた・・・。今回はマジックテープのを持っていく予定。
サラシは侮れないよね~ガードルより通気性よくって、意外にいいと思う☆
【2007/08/31 20:08】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
りょうこさん こんばんは。
へぇ・・さらしなんだぁ・・
でも、巻くの大変そうだねぇ・・
うちの病院はウエストニッパーらしい。。
【2007/08/31 23:05】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
さらし用意するんだぁ~。
私も後期の母親学級が過ぎたら用意しよっと♪
今のところリフォームガードルは友達が使った物一つ貰って、自分でもワコールのを買ったよ!
【2007/09/01 07:44】URL | jou #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/118-2a16508d
| ホーム |
