09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
8ヶ月2回目の検診
今日ね検診では嬉しいことがありましたぁ~。
も~涙が溢れそうになりましたから~。
と言うのは、なぁ~んと!

普通分娩可能になりましたぁ~(≧∇≦)

ちびチャンは二週間前1230gだったのが
今日は1575gと大きくなっていました。
先生は、まず私のお腹を見て大きくなったと喜び
そして、大きくなった我が子に

「小さくて、どうなるかと心配してたけど
大きくなったねぇー」
「ちょうどいい大きさになったよー」

と、それはそれは驚き
喜んでくれましたぁ~(*^o^*)

まぁ~ちびチャンは相変わらず
逆子だったんですけどね。f^_^;
お腹が張りやすいのは臍の緒が
絡み気味になってるのもあるかもと…。
ちびチャンの顔のまわりにあるんだそうで
手にも絡まったりしてるのかもと。
後、ちびチャンは斜めになることもなく
左右逆転しただけでした。
今の状態では逆子体操をやったりしないほうが
いいとのことでした。

胎盤は急成長したからか上がってました。V(^-^)V
ただ…逆子なんで治らない限りは…。
と思っていたら逆子でも普通分娩出来る
こともあるのでギリギリまで様子を見て
万が一の場合は帝王切開の準備を
し出産にのぞみましょー。
とのことでした。

と言うことなので出産方法が決まった
分けではないんだけど胎盤が上がってくれ
ちびチャンが標準になってくれたから
嬉しくて嬉しくて~(o^∀^o)
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<書き忘れ | ホーム | しまった…>>
comments
逆子!私と一緒ね(笑)
へその絡み具合ももうわかるんだねー。確かに絡んでるのなら、体操も怖い・・・・。私も明日、8ヶ月2回目の検診予定だけど、台風が来ている・・・。学校から急に帰ってくるといけないし、金曜にずらそうか?でも金曜のが荒れ天気の予報。はてさてどうしよう??って思ってます。
うちの産院は逆子=帝王切開なので、もし逆子治らなかったら覚悟してます(ムキッ)
【2007/09/05 19:31】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
りょうこさん こんばんは。
赤ちゃん大きくなってて良かったですね。
私は明日・・同じくらい大きくなってくれてるといいんだけど・・・
ドキドキ・・
【2007/09/05 21:52】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
わたしも昨日健診でしたよ!!
わたしのベビちゃんは小さめで30週2日目で
1300gちょっとと言われました。。
逆子ちゃんは治っていました。。

りょうこさんのチビちゃんの逆子も治って欲しいですね!!
【2007/09/05 21:53】URL | 菜々。。 #-[ 編集]
◆ぴろろさんへ
へその緒の絡み具合分かるみたいですよー。
私にはサッパリv-361でしたけどv-356
今は何処の病院でも産院は逆子=帝王切開なんですけどねぇー。
大きい病院での出産なので対応がすばやく
出来るってことから普通分娩できる可能性あり
って感じなんでしょうかねぇー。
でも私としては逆子なら帝王切開で・・・と
思っているのですが・・・。
旦那と意見が食い違ってまして・・・v-390

◆まりなさんへ
今日検診なのですねぇ~。
v-73どれだけ大きくなってくれてるか
楽しみだねぇ~~~。
日記更新楽しみにしてるよ~v-415

◆菜々。。さんへ
30週で1300gは確かに小さいのかもだね。。
でも後期になって大きくなるも子も
結構居るって言うからさぁ~。
赤ちゃんのためにものんびりと
ストレスを溜めないようにしてあげたら
大きくなってくれるかも~だよ。v-411

私の場合は今は大きくなってくれてるけど
これから先が分からないからさ・・・。
胎盤の大きさからして2800gで限界
なそうなので・・・。
【2007/09/06 08:01】URL | りょうこ #-[ 編集]
良かったですね♪
逆子ちゃんっていう以外、問題なくなって
自然分娩できるとのことで、良かったですね~i-189
この調子で、逆子もへその緒巻絡も治ってくれるといいですね~i-260
【2007/09/06 09:11】URL | でこぽん #zF2MRK4k[ 編集]
◆でこぽんさんへ
あくまでも今のままなら出来そうって
だけなんですけどねぇー。
でも可能性が出ただけでも嬉しくて~。
覚悟は決まってたつもりだったんだけどねv-356
【2007/09/06 10:23】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/123-e8b17d24
| ホーム |
