05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
いろいろ書くよ! ①
久々にPCから更新ですぅ~。
最近どうもPCへ向かう気持ちにもなれず
(ちょっとはやることもあったけど)
携帯からの更新ばかりでコメント沢山頂いてるのに
お返事もせずにごめんなさい


今日は、いろいろ書きたいと思います。
さぁ~って何から書こうかなぁ~




まずは、昨日の書き忘れ(まだあるのかよって感じですが
うちの病院では30週を過ぎると張り止めの
処方はしないらしいです。
仕事をしててどうしても・・・とかだと
処方してくれるようなんですけどね。
「休めるなら休んで安静にしてください。」
これだけで終わりです。
確かに入院したときの聞いた情報からよると
赤ちゃんが1000g行ってると育つとか
実際、1050gで産まれた赤ちゃん3日目で保育器から
出ることが出来3ヶ月ほどで退院でるんだぁ~って
言ってましたしねぇ~。(2000超えれば退院できるらしい)
2000g超えてれば張り止めは外され陣痛待ちになると。
下級生が33週で点滴はずされ陣痛待ちしてたので本当の話です。

まぁ~大きい病院だからこその話なんだろうとは
思いますけど・・・でもちと不安よね。
そうじゃなくても私は・・・。

胎盤が400gしかないんだそうで・・・。
胎盤の大きさの7倍が赤ちゃん誕生の大きさと
言われているのだそうで・・・。
となるとうちのチビちゃんは40週で産まれたとしても2800g
ただ・・・へその緒の位置が・・・なので
何処まで大きくなれるか・・・なんです。
おまけに上2人とも39週0日で出産してるので
今回は38週くらいで産まれそうだね。
と言われてるので・・・そうなると・・・。
2500g超えてるかどうか微妙なところ。。。
先生は
「少しでも長くお腹の中に入れておいてあげてね。」
なんていうけどさ・・・。
何とか出産ギリギリまで胎盤がもってくれれば
いいんだけどね。。。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<いろいろ書くよ! ② | ホーム | 書き忘れ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/125-b08d9973
| ホーム |
