07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
まじでビビりました。
お風呂に入る前にトイレに行きたいような
痛みが襲ってきまして駆け込んだんですが
何もでず…。
お風呂に入っている時にも一度
痛みが襲ってきたけど収まりホッ(^。^;)

が!!!
お風呂から上がると動悸がして苦しい…。
よーやく落ち着いてきたかなと思ってたら
再び痛みが襲ってきました。

それも今度の痛みは強い!
どっちの痛みなのか分からないくらい
お腹もパンパンで…。

ん~でも、まぁ~トイレかな?
って感じだったので行ってみた。
けど、痛みのわりには少ししかでず…。

それから暫くしると、また痛みが…。
またトイレに行ってみた。
少しだけでただけ。
私便秘な分けでもないんですよー。
鉄剤やめてからは
いつものように快便ですからぁ~。
なのに…この痛みはいったいなに?
入院中に聞いた話を思い出してしまった。

下剤飲んだら、お腹痛くてなって何度も
トイレにいってたら陣痛だったみたいでさぁー
救急車で搬送されて28週で
帝王切開で出産になったんだ。

って話を…。
怖くなり時計と睨めっこ開始
すると10分間隔で痛みがやって来る
(トイレって感じでもなくなり…)

えっ!
10分?これってマジヤバくない?
どうしよーと不安は高まる。
とにかく安静にしよう!
横になろう!
痛みが続くようなら電話しなきゃだし…。

って感じにまでなりまして…。
そうしてるうちに痛み落ち着きました。f^_^;

今日は義母と出かけたら
すっごい疲労感になってしまったんだよね。
長男が気を使ってくれたのか
珍しく(初めてか?)公園に行ってくる
と言って次男坊と一緒に行ったので
私はお昼寝タァ~イム
「ただいまぁ~」の声でビックリして起きた私
時計見たら5時半過ぎてて焦りましたよー。
あわてて晩御飯の準備をし
買い忘れがあったのでスーパーへ。
お昼寝したからなのか足取りが軽い軽い!
スタスタ歩いてる自分に驚きましたもの。(≧∇≦)

って感じだったんですが…。
動き回りすぎたのもあるのかな?
それとも、お昼寝したときサラシ
巻いてなかったから冷やした?

お腹の痛みとともに汗は溢れてくるし
長男出産した時のように
腰(背中)にも痛みが出て苦しく
横になると、ますます痛みが…。
だったのも今は、すっかり良くなりました。
いったいなんだったんでしょー。
妊娠8ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<今日の私 | ホーム | さいあくだぁー>>
comments
陣痛?
陣痛って毎回違うんですか?
私初産だから陣痛ってものが全くわからないんですけど・・・
お腹の痛みと時間でしかわからないものなんですかね?
なんだかドキドキです☆
【2007/09/11 22:35】URL | じゅん #sSHoJftA[ 編集]
陣痛って…
◆じゅんさんへ
毎回違うものだと私は思います。長男の時は1週間くらい前から
腰痛でくるしみ出産当日も
陣痛の痛みよりも腰の痛みのほうが
辛くて看護婦さんにさすってもらってましたね。
次男坊の時は陣痛から始まったんですが
破水するまでは全然余裕で
旦那とおしゃべりしてましたしf^_^;
妊娠中まも違いますしね。
特に悪阻は…。
【2007/09/11 22:45】URL | りょうこ #-[ 編集]
私も昼間動きっぱなしなので夕方必ず疲れた日はお腹が張るようになっちゃった!今まではそんな事なかったのに。
日曜日全然外に出ないでぼーっとしてたらお腹も張ることもなかったからやっぱり動きすぎてるのかなと反省したよ。

あと少し!!頑張ろうね!!
りょうこちゃんも安静に大事にしてくださいね~
【2007/09/12 09:06】URL | jou #-[ 編集]
陣痛って難しいよね。はっきりこれ、ってわかんないし・・・・。3人目とはいえ、きっとあやふやな状態で、病院行くんだろうなー。
私も2回続けて夜にそんな風になったので、冷や汗かいてましたよー。初産婦なら病院にTELしてたんだろうなと。
【2007/09/12 13:52】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
◆jouさんへ
やっぱ疲れてたのかな…。
前置胎盤じゃなくなったから
体力つけるためにも!
って思って歩くようにしたのも
ダメだったのかな…。
【2007/09/12 21:41】URL | りょうこ #-[ 編集]
◆ぴろろさんへ
どっちなのか分からない痛み
私これで三度目なんです。
でも…今回の痛みかたは半端なもんじゃなくて
電話しようかって思いましたもん。(ノ△T)

私痛みに鈍感なのか強いのか…。
先日の入院の時に回りからあまりにも
言われるたもので不安になっちゃてさ…。

本当の陣痛は、あんなもんじゃないんだろうね。
忘れちゃってるもんなんだね。。。
【2007/09/12 21:50】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/133-5242f929
| ホーム |
