07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
実家へは…
いつから帰ってないんだか…。
車で三時間もあれば着くので
いつでも行けるじゃん!
って感じなんですが…だからこそなのか行けず…。
次男坊は私の実家の記憶がすでに
ないと言うことが先日分かり…。
本当であれば今日の夕方には実家へ
向かっているはずだったのですが
16日に稚児行列があるため行けなくなり…。
じゃー次の連休に旦那抜きで!
と考えたりもしたけど…。
このお腹で荷物を持ち大将どもを連れては
さすがにキツイかな…とも思ったけど
まぁ~なんとかなるか!
ってなってたんだけど…。
最近また調子が良くないこともあり
旦那に行くなと言われてしまいました。

そこで旦那の連休にあわせて
金曜日の夕方にたち二泊三日で!
と言う話になってたんですが…。
どうやら休めなそうだと言われてしまいました。
私も臨月間近になってることなので
自分の体が心配で行くのは止めようかと
思っていたところなので
行かないことになりました。

旦那はちびチャンが産まれたら
里帰りしてきな!(冬休みにでも)
って言ってくれたけど…。
あんな寒い家には帰れません!
夏は暑すぎるし…。
虫も沢山いるし…。
帰るとしたら春休み?

会いたかったら向こうから来れば
いいじゃん!
って言ったら旦那に叱られました。(ρ_;)

でもさぁ~母は帰るのが迷惑そうなんだよね。
実孫は我が家の大将君達だけなので
可愛がってくれてると思ってたら
実孫よりも近くにいる義孫(とでも言えばいい?)
のほうが可愛いんだってさ
(お嫁さんは嫌いみたいだけど)
それに誰よりも何歳になろうが
息子が一番可愛いんだとも言われました。
そして、嫁に行ったんだから帰ってくなくていい!
とも言わんばかりにも…。

実孫を見せてあげられるのは
私だけなんだし兄夫婦と同居してる
分けでもないのでいつ帰っても
喜んでもらえるものだとばかり
思ってたので私の心は…。p(´⌒`q)

ちなみに
実家では、お祭りの時期なのですが
父は神楽の会長も辞めたことだし
1人参加しなくたって問題なしだし
まぁ~出たけりゃ時間までに
帰ればいいことだし~ってことで
16日に見に来てくれない?
と電話したのですが…お返事なし。

よーやく今日電話来たんだけど
何だか乗り気ではない様子の父
いつもなら母しか電話して来ないのに
二度目も父からでした。
母が行かないと言ってるからと…。

息子達は会いたがってるんだけど
あーも言われてしまうと帰るなんて
いいにくくて…。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今日の予定がぁ~(ρ_;) | ホーム | チクチクと~>>
comments
義孫
義孫はりょうこさんの方じゃないですか?
お嫁に行ったので本家の孫はあちら側では???
でも、自分の娘の産んだ孫の方が可愛いとは思うのですが・・・i-237
車で3時間は遠いですよ・・・
私の義母も車で4時間、妊娠してから1度も行っていません。
長旅ですからね・・・
10月に向こうから来るみたいですが、こちらから行くのは来年の5月になりそう・・・
ちなみに、私の実家は車で30分なのですが、滅多に帰りません。
もしかすると、車で4時間の義母の家より帰ってない可能性があります。。。
向こうからは来るんですけどねi-187
【2007/09/15 09:37】URL | じゅん #sSHoJftA[ 編集]
義孫と書いたのは
兄の奥さんの連れ子だからなんです。
それも私の弟と言われてもおかしくない
としなんですよー。
【2007/09/15 10:05】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/136-7416276c
| ホーム |
