05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
9ヶ月 一回目の検診!
月曜日が休みだったからか
今日は混んでたぁー。
座りすぎでお尻痛くなってきてたもん(-.-;)

さて今日の検診はですねぇ~。
浮腫みは相変わらずプラスマイナス
体重はギリギリセーフで変化なし!
血圧も大丈夫!
ただ…たんぱくがプラスマイナスに(ρ_;)

でも
体重管理も出来てるし問題なし!
と言って貰えましたぁ~。
今日は入院したとき担当医だった
U先生が変わりで診察だったから
かもしれないけどね。
O先生は意外と厳しいからf^_^;
今日のちびチャンは朝から元気いっぱい!
エコー中も動く動く。
ずいぶんと膀胱が圧迫されるなぁ~
と思ってたら、ちびチャンは一生懸命
足の曲げ伸ばし中でした。(^w^)

↑で分かったなか?
ちびチャンは今日も逆子ちゃん!
まだまだ回れるから左を下にして
寝てみてと言われてきました。
左下かぁー。
苦手な寝かただけど頑張ります!
逆子体操は、お腹の張りが毎日あるので
あればNGだそうで…。

そうそう
腰(背中)と左足付け根の痛み
下っ腹の重み&張りは
やはり、ちびチャンが下がって来てるので
なってるものだそうです。

もう着々と出てくる準備してるんだね。
でも、お願いだからもう少しお腹の中で
大きくなってから産まれてきてね。

そして入院準備を終えておいて下さいとも
言われたけど…ちと気が早すぎやしません?
って実は先日詰め終わったんですけどね(^O^)

さぁーって今日のちびチャンの
大きさはですねぇー。
1790g でした。
約200g大きくなったって感じです。

前回の検診でよーやく「小さいね」って
言われずにすんだのに今回は言われちゃった。
「大きさ的には問題ないけど
下のほうになっちゃったねぇー」
って…。
どうも、お腹回りが特に…みたい(ノ△T)

1人目も2人目も後期になってから
ドンドン成長したと思われるから
後期の体重管理頑張らないとね!
なんて妊婦検診が始まった頃
言われてたのに…。
やはり胎盤が小さ目だから
成長がゆっくり目なのかな…。

O先生の言う通りなら
10月末には産まれてます。
そうであれば生後1ヶ月近くなってるので
次男坊の発表会(学芸会)を一緒に
見に行ける~o(^-^)o
って喜んでたんだけど…。

となると10月27日は長男の学習フェスタ(学芸会)
なんだけと怪しいかな…。
見に行きたいよー。

ん~でもさぁーこの成長の仕方だと
2500g越えるか微妙な感じだよね。
予定日通りなら越えては
いるんだろうけど…。
そうなると次男坊の発表会が…だし
って3人目にして予定通りでしたーとか
遅れましたー。
なんてほうが珍しいか…。p(´⌒`q)
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<食べろ!もっと食べろ!! | ホーム | 具合悪ぅ~ & 出来た(^_^)v>>
comments
りょうこさん こんにちは。
赤ちゃん順調に大きくなってますね^^
逆子ちゃん・・生まれるまでに治ってくれるといいね・・・

私は明日健診・・・何言われるかドキドキですぅ・・・
【2007/09/19 17:36】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
◆まりなさんへ
標準値内のかなり下のほうに
またなってしまったんだけど
とっても元気だったので安心しました~。v-414
【2007/09/19 17:39】URL | りょうこ #-[ 編集]
私は体操もせずに治ったので大丈夫♪産院によっては体操すすめないとこもあるみたいだし、ベビちゃんがくるっと回ることを祈りましょう!!もう赤ちゃん下がってきてるんですね、大丈夫なんですか??でも10月末に生まれるのならうらやましい☆私も自分とミミと同じ10月生まれにしたいんで(笑)
【2007/09/19 21:28】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
元気なのが何よりですね。何とか2500超えて生まれてくれればいいですよね。
でも推定だから意外とあるかも。
うちはただ今2300越えですが、今だったら自然分娩可能な大きさなんだけどな。
私はいつの間にかもうすぐになってしまいました。
【2007/09/20 10:46】URL | ぽち #mQop/nM.[ 編集]
◆ぴろろさんへ
今回は羊水の異常もないので
まだまだ回れそうとのころなので
回ってちょうだぁ~~~いって感じです。
2人とも1週間早く産まれてること
出産時間が短いことからして2週間は
早く産まれるかもって言われてるんです。

◆ぽちさんへ
2000超えたら大丈夫って聞いたときは
そっかぁ~なら!!
って思ってたんだけど・・・。
やっぱ3000近くあったほうが何かと
異常があったりすることがないんですもんね。。。
なんとか2500は越えてぇーーー!!!
【2007/09/21 10:52】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/141-401c7e0c
| ホーム |
