07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
食べろ!もっと食べろ!!
↑これ最近の旦那の口癖って感じ。。。
ちびチャンが小さいのは私が沢山食べないからだって言うんです。
そんなの関係ないのにーーー。
私の体重が増えちゃうだけなのにーーーーー

食べない食べない言うけど食べれる時は
しっかり食べてるし・・・。
たとえ吐くことがあったって3食は食べてるのに・・・。
(おやつも食べてるのに・・・。)

だからか・・・。
今までは旦那が休みの日は出かける用事が
あるなしに関係なく嬉しかったけど
最近は・・・ちとウザイ。
監視されてるーーーって感じで。。。

昨日休みだったんですが
起きてくるなり昼食の話をしだしました。
前日の晩にも話してたんだけど・・・。

栄養を付けるためには
焼肉だ魚だなどなど言い出し・・・。
お昼は焼肉にしようなんて言うしー。
給料日前に焼肉なんてありえなぁーーーーい。
って言うか自腹で焼肉なんて絶対に絶対に
ありえませんからぁーーーーーー

で・・・。
結局は、すき屋に連れて行かれました。
『並』だけでいいと言うと
卵がついてないんだぞ
こっちなら あれもこれも付いて
こ~で あぁ~で ・・・。

あぁーーーーーー煩い
って感じになり旦那の言うがままに注文しましたよ。
でも、昨日は不思議なことに食べれたー。
(全部ではないけどね)
それを見た旦那は満足そう

ここのところ甘いものが食べたくて仕方がない私
検診後にパン屋さんに寄り あんドーナツ を
買ってきたんですが次男坊に食べられてしまいまして

凹・凹・凹

それを知っていた旦那
タイヤキ買ってくれましたぁ~~~。
牛丼食べて満腹だったはずなのに
ぺろっと食べちゃった。
ん~~~でも、どうせなら生協前にある
タイヤキ屋さんのが食べたかったぁ~~~。
今日、義母来るって言ってたし買ってこようかな。

あっ
そうそう。昨日は義母が来たんです。
そしたら長男がドーナツ食べたい言い出しまして
ならリッチドーナツを
ってことで買ってもらいました。
そして、しっかり食べちゃいました。
美味しかったよーーー。

それを見て旦那は、さらに幸せそうなお顔。
さすがに食べすぎて晩御飯は・・・だったのですが
そしたら鬼ですよ鬼
「食べろもっと食べろ」
が始まったよーーー。

いやぁ~~~それにしても
昨日は本当食べ過ぎました。。
おかげで今朝、体重計にのったら・・・

次の休みは24日だそうで・・・。
給料日前だしさすがにねぇ~と思ってたんだけど
この日は焼肉に行くんだそうで・・・。

後期に入ってからと言うもの
体調がその日その日によって全然違うからな・・・。
24日体調いいといいんだけど・・・。
悪くて食べれないなんてなったら
今度は義母にまでもなにか言われちゃうのかしら・・・。

ちなみに今日は・・・。
朝から体が重すぎ。。。
お腹はパンパンに張っちゃって苦しいし
トイレには行きたくなり駆け込むし
スッキリしたら良くなるかと思ったら
それでも体調はイマイチ
そんな時に限って旦那は早く出勤しなきゃいけないと
言うので朝ごはんの支度を早くしなきゃだし
長男は全校遠足のためお弁当持参だし・・・。
もーーーてんてこ舞いでした。

退院していらい我が家のキッチンの使い心地が悪いのです。
入院前の数日ろくに片付けも出来ない状態だったので
義母がすべて片付けてくれたんですが・・・。
どこに何が行ってしまったのやらで・・・
昨日調子が良かったので夜少しやったのですが
そしたら気になるわ気になるわでねぇ~。
だから今日片付けるぞーーー
って思ってたんだけどな・・・。
どうなることか・・・。
スポンサーサイト
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<片方だけ | ホーム | 9ヶ月 一回目の検診!>>
comments
リッチドーナツ、私もきになってたんですよ~。
食べてみたい!!でも、ダンナさん、優しいと思いますよ^^
 うちなんか知らん顔・・です
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
【2007/09/21 10:53】URL | キョン♪ #-[ 編集]
私のベビはもっと小さいよ~!
でも先生には週数通りって言われてる・・・。小さくないですか?って聞くたびに「全然!」って。

でも心配。

それにしても旦那さん優しいね。
うちのは食べ過ぎてる私を見て、巨大になるぞーーって言ってくるよ。
【2007/09/21 10:59】URL | jou #-[ 編集]
◆キョン♪さんへ
うちの旦那見た目と違って・・・なんです。v-356
リッチドーナツふっかふかで
美味しかったよ~~~v-398

◆jouさんへ
前回4日小さいだけだったから
ちょうどいいって言われたんだけど
今回9日も小さくなってて・・・。
それもお腹まわりが特に・・・。
ってv-409

私の場合は胎盤のこともあるだろうし
入院した時の炎症の影響がって
言うのもあって心配されてるみたいかな。
【2007/09/21 11:17】URL | りょうこ #-[ 編集]
8ヶ月か9ヶ月に入ると栄養の流れに変化があって糖分が赤ちゃんにいくようになるみたいですよ。それでお母さんの方は糖分が不足して食べたくなるみたいです。だからこの時期太りやすいんですって。
私は7ヶ月にして既に5kgプラスです。
あぁ…末恐ろしい。
【2007/09/21 18:19】URL | HAL #-[ 編集]
いくら食べろ食べろといわれても、その後体調悪くなったら元も子もないのよね。
今頃知ったのですが、ラーメンってむくみの原因になるのね。そういえば塩分多いよね。さんざん食べてました。
食べた分がそのまま赤ちゃんにいくわけじゃないというのがまた辛いところ。
私は再来週一足お先に出産ですが、今度は体重の増加分10キロ以内に抑えたい。今のところ+7キロです。
【2007/09/22 09:54】URL | ぽち #mQop/nM.[ 編集]
お久ぶりです!
りょうこさんの旦那さん 心配なんでしょうね~。優しいけど りょうこさんは大変そうですね。
私なんて 最近食欲旺盛で ブクブク成長しはじめてしまったので
旦那にいつも もうやめた方がいいんじゃない?? って言われたりします。
もっと 食べさせろ~!!!ですよぉ。
【2007/09/23 07:24】URL | usakorin #-[ 編集]
◆ぽちさんへ
そうなんですよねぇー。
浮腫みの原因のほとんどは塩分の取りすぎ
って言いますからね。。。
私の場合は疲れらしいですが・・・。

◆usakorinさんへ
ちびチャンは小さいって言うのに
下がってきてるからねぇーなんて言われ
そうじゃなくても2週間は早く産まれるかな
なんて言われてるので未熟児で産まれるんじゃ
ないかって旦那がね。。。
【2007/09/23 09:49】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/142-160d4547
| ホーム |
