07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
お産早まっちゃうのかな・・・。
検診いらい毎日毎日考えてしまいます。

もーね歩くのもしんどいんです。
今朝は体調もいい感じだったので
長男を友達の家まで送って行ったんですが
玄関を出るなり後悔。。。

一歩進むごとにズンズンと下に押され痛苦しい・・・。
あまりの痛苦しさで立ち止まり フゥー
落ち着いたら、ゆっくりゆっくり歩き出し
そしてまた フゥー この繰り返しなのです。

今までは立ってるくらいなら何ともなかったのが
今日は違いました。。。
お話し中にズッシーーンとした重みがやってきて
下っ腹を支えてる私。。。
すごい顔をしてたのか心配されてるし
「かなり下がったよー大丈夫なの?」
なんて言われ・・・。

アパートまで戻るにも一苦労。
帰ってきてから旦那と次男坊のご飯を出すのも
これまた一苦労。。。
洗濯物干すのだってさ・・・。
もーーーしんどいなんてもんじゃない!!
それに気づいた旦那
陣痛が来たとでも思った?
ちとあせってましたけど違いますからぁ~。
旦那には大人しく寝てろって言われたけど・・・。
やることがまだまだあるわけで・・・。

お産が近づいてきたんだろうなと思うと
何かと片付けたくなったり
私が居ない間、旦那ちゃんと息子達の面倒
見れるんだろうか・・・。
ご飯は、まぁ~買って食べたっていいけど
洗濯は出来るの???朝息子達をちゃんと起こせるの???
何処に何が置いてあるのか分かる???
と心配になってしまい・・・。

昨日、義母から電話を貰うまでは
まぁ~義母が来てくれるだろうし
大丈夫だよねぇ~って思ってたんだけど・・・。
昨日の検査でひっかかり4ヶ月も入院することになっちゃったし・・・。
旦那は1週間しか休めないらしいので帝王切開になってしまうと
面倒を見る人が誰も居なくなってしまうわけで・・・。
まぁ~そうなったら会社休むから大丈夫だ!!
と義母には話してたけど・・・。

私の実家は車で3時間ほどの所だから違いようなもんなんだけど・・・。
ばあちゃんが居るから母には来てとは言えないし・・・。
母も母で来てくれるとは一言も言わないし・・・。
どっちが私の母か本当分からないくらいですからね。
義母には実母よりも母してもらってるって感じだから。
って言うか周りの方ほとんどが義母だと言っても
すぐには信じてくれないほどですからね。

さて!
3時には保険屋さんが来るので
片付けてしまわなくては!!!
テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お久しぶりです。 | ホーム | 9ヶ月2度目の検診>>
comments
無理しないようにね・・・。
今出てきても命に別状はないけどできれば37週まではお腹にいてほしいよね。

私もついつい動きすぎて夜腰痛が悪化して後悔することがる。
でも目に付くとついつい動きたくなっちゃうんだよね。

私は産んだら実家に帰る予定なんだ。
旦那もお夕飯は自然に私の実家で食べて、アパート戻ってもうちで寝てってもいいように好きにさせてあげるつもり。
こうして!って決め付けるのは可愛そうだから。
でもアパートに一人でいたら・・・ゴミ出す日も、洗剤がどこにあるかも何も分からないんだよね。
今から少しずつ教えてはいるんだけど最近やっと電子レンジがつかえるようになってきて・・・と不安は尽きません。
【2007/10/05 17:02】URL | jou #-[ 編集]
大丈夫ですか??
なんだかとっても辛そうですが大丈夫ですか??
こんな時は休んだ方がいいですよ。。
実家のお母さんにももっと甘えた方が
いいと思いますけど・・・v-388
何かあったら大変だし。。
心配です。。
【2007/10/06 09:26】URL | 菜々。。 #-[ 編集]
りょうこさん、だいぶ苦しくなってきたんですね。
あともう少しだけどそれまでが一番辛いですよね。
37週まではお腹に入れておいた方がいいと聞きます。
私もついつい気になることがあると動いてしまいますけど、赤ちゃんはりょうこさんだけが頼りですから休んであげて下さいね。
【2007/10/06 10:06】URL | HAL #-[ 編集]
◆jouさんへ
そうなんだよねぇー37週まではね。。。
なので今は大人しくしてますよー。
jouさんのblog見てたら
うちの旦那は出来るんだろうか?
って思えてきて聞いたら怪しいよー。
教えようにも聞く耳持たず状態なので
今日から長男に教え込んでます。

◆菜々。。さんへ
実家の母に頼れればいいんですがねぇー。
そうも行かないもので・・・。
それでも帝王切開になった場合は
姉が数日来てくれそうなのでホッとしてます。

◆HALさんへ
苦しいよー。
歩くたびにズンズンきてお腹張って・・・。
おまけに小股も痛くてて・・・。
あちこちボロボロよ。。
旦那に変わってあげたいわ。
って言ったら体調わるそうだから嫌だ。
って言われたよv-356
【2007/10/06 11:05】URL | りょうこ #-[ 編集]
突然ですみませんが...。私ももうすぐなので、下に下がって来たなぁとかわかります!結構ちょっと歩いただけでお腹はったりしますよね~。
休み休みがんばって下さいね。
【2007/10/17 21:04】URL | Mama Rabbit #Mcp3nXnM[ 編集]
◆Mama Rabbitさんへ
コメントありがとうございます。
もうすぐ出産なのですね。
歩くのも辛くなるし痛いところは増えるしですが
もう少しで会えるんですもんねぇ~。
頑張りましょうね。
【2007/10/18 22:36】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/158-d175f07e
| ホーム |
