07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
胎動
6月1日(16周5日)から本格的に感じるようになりましたー

15週の後半くらいからかな
たまにポコッって感じることがあったんだけど
腸が動いただけなのかな
くらいで胎動感じた
って感じじゃなかったんですが
先日、体調が悪く丸1日横になってたのもあってか
しっかり感じられましたーーー

初めは ポコッ
次は  ニュル~~~
そして ポコポコッ

早く、旦那や息子達にも感じられるくらい
強くなってくれないかなぁ~と日々思ってます。
まぁ~あっという間に胎動の苦しさで
ウッ 痛い
なんて言ってたり夜中に目が覚めたりと
なる日が来るんだけどねぇ~。


今日は、糖尿の検査に行ってきました。
採血→サイダー飲む→1時間後に採血→さらに1時間後採血→終わり
なんですが暇なんだよなぁ~どうしよう・・・。
なんて思ってたんだけど面白い漫画本があって
読んでたらあっという間でした。
それに、座ってビデオでも見ててくださいって言われ座った椅子が
病院のものとは思えないほど座り心地が良くて良くて
ついウトウト。。。
おかげで5巻まであったのに4巻の最後あたりまで
読むことが出来なくて残念でした。。。

すべてが終わったのが11時ちょっと前
昨日の9時から絶食だったので何か食べようと食堂へ
入ったのですが・・・食べ始めると気持ち悪い。。。
結局、半分も食べれず・・・。

帰りのバスの時間まで50分近くもあったので
旦那に頼まれたものを買いに入ったんだけど・・・。
動悸とともの冷や汗が・・・。
歩くのがしんどい・・・。
何処かに座りたい・・・。
って時に限ってないもんなんだよね

バス停まで戻りお水を飲みながらベンチにて一休み
まだ時間があったので古本屋さんへ
でも・・・見てる余裕が私にはない。
早く帰りたい・・・

バス停から降りてから10分くらい
歩かなきゃいけないんですが
今日くらい、しんどかった日はなかったかも・・・。

帰宅してすぐソファーにダウン
2時前くらいに長男が帰ってきたものの
頭も苦しくなっちゃってて起き上がれず・・・。
どうして、こうなったんだろう・・・。
2時間半くらいたってよーやく考えることが出来た
きっとご飯をちゃんと食べれてないからかもしれない
そう思い頑張って食べてみた。

なんだか気持ち悪いじゃないですかぁー。

と散々な1日になっちゃったよ。
そんな時に限って息子達が何処へ行ったやら見つからない
近くの公園に居るって言ってたのに居なくて・・・。
探し回りましたよー。

この時は気が張ってたんでしょうね。
見つかってホッとしたら急に目の前のスーパーへ
行きたくなり息子達を連れて行ったんですが
行かなきゃ良かったよ。。。
もうさ・・・クタクタ・・・。
よーやっとの思いで帰宅したって感じでした。

******************

ここ数日、お腹がピキピキと言うよりビキッ
と皮が伸びるような痛みを感じるようになりました。
お腹は、ここ数日で恐ろしいほどに成長した気がします。
まん丸に出てきてたから女の子かなぁ~なんて言ってたけど
今では前へ前へ出て来てます。
さぁ~~~どっちなんだぁ~~~早く知りたいなぁ~~


妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<大きい病院にして良かった。 | ホーム | おっしゃーーー!!>>
comments
胎動感じるようになったんですね
本当に感動しますよね
なんかあ~この中で育ってるんだなって実感できるような・・・

早く息子さんやだんなさんにもわかるようになるといいですね
【2007/06/05 08:15】URL | akihi27 #JalddpaA[ 編集]
胎動感じるようになってきたのね!!!
おおぉぉぉ!!おめでとう!一人興奮!!
私はまだのようです。私の腹の中の脂肪で遮断されてしまっているのかしら・・・。

疲れると一挙に体調悪くなるよね。
もろに出るっていうか。
私も日曜日の疲れをまだ引きずってて昨晩は鼻血が出るか?ってくらいくらくらした。

お腹前に突き出してくると男の子って言うんだっけ?わたしも前へ前へと・・・
しかも実家の母にまでもその腹は男っ腹だねとか言われた。
果たしてどっちなのか!?
【2007/06/05 08:45】URL | jou #-[ 編集]
おぉぉぉv-343
もぅ胎動感じられるんですかv-308
凄い凄い☆
りょうこさんの場合女の子がいいんでしたよねv-411
祈っときます☆
胎動うらやましいなぁ☆
【2007/06/05 09:10】URL | じゅん #P4ncx1fw[ 編集]
◆akihi27さんへ
5ヶ月に入ってから胎動いつ感じるんだろう~って
とっても楽しみにしてたんですよー。
まさしく
この中で育ってるんだなって実感しました。

◆jouさんへ
腹の中の脂肪は、だんぜん私のほうが上ですよー。
なので感じるのは遅いんだろうか??
って本気で思ってましたから・・・。
疲れちゃうと完全にだめですよねぇー。
そうとは分かっていても調子がいいと
動き回っちゃうんだよね。。。

◆じゅんさんへ
感じることができましたよ~~~。
じゅんさんもあっという間に
この日を迎えちゃうよ。
【2007/06/05 10:00】URL | りょうこ #-[ 編集]
私も胎動感じはじめましたよー。まだまだかすかな動きですけどねっ!
来週はいよいよ検診、1ヶ月ぶりに赤様に会います☆
まだまだ体調不安定ですよね、気をつけてくださいね~。
【2007/06/05 21:42】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
◆ぴろろさんへ
うちは、なかなか元気な子みたいで
今日は力強かったですよーv-10
【2007/06/06 14:25】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/16-2ea80055
| ホーム |
