09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
臨月 突入!!
36週0日 臨月突入でぇ~す。

後1週間で正期産だぁ~。
もう、そんな時期になったんだね。
楽しみでしかたないよ~。
って帝王切開のことを考えると不安だけど・・・。

手術のことが心配なんじゃなくて
家のことが・・・なんですけどね。
いつもなら、このくらいの時期は
仕事があまり忙しくないはずなんだけど
今年は11月の頭から仕事が沢山入っているらしく・・・。

予定日過ぎて産まれて来てくれたら
大きくもなってるだろうし
自分も助かるんだけどな・・・みたいなことを言われました。

でもねぇ~何時産まれるかなんて誰にも分かりませんからぁ~。
帝王切開の日にちが決まってるのであればなのかもしれないけど
ギリギリまで待って外来での出産とのことだしね。。。
セント○○○○なら計画出産できるって聞くけど
何かあって搬送なんてもう二度されたくないもん!!!

まぁ~会社なんてなるようになるって!!
あんた一人休んだからってどうかなっちゃうんじゃさぁー
なんてことを言いたいところなんだけど・・・。
(風邪引いたりすると必ずこう言って休ませるんですが)
今は・・・心筋梗塞で1人入院しているらしいから
人手が足りないみたいなのよね。。。
ん~~ってか足りないなら八戸からでも仙台からでも
助っ人頼めばいいでしょ~~~なんなら本社からでもいいじゃん。
気にしない気にしなぁ~~~い。

帝王切開になったとしても
しっかり旦那に休んでもらいますからね。
って後々休みがなくて大変になるのは旦那なんだけど・・・。
こればかしは3児のパパさんになるんですもの
頑張ってもらわなくてはね。

私なんて産後すぐの体で
家の中のことすべてやらなきゃいけないんだから・・・。


*********************


義母は明日から入院です。
なので今日は皆でお出かけしようかと思ってます。
(旦那は仕事だけど)
義妹も一緒なので退院してから着れるような服とか
必要なものをそろえてこようかと思ってます。





071014_2016~01.jpg


これが36周0日の私
慌てて撮ったので写真変ですが・・・。
ってか、元々デブデブの私なので
すっごい体系なんですが・・・。
まぁ~記念にと言うことで!
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<テクテクと~♪ | ホーム | 9ヶ月 最後の日>>
comments
そうですよ、そうですとも!旦那さん多いに頑張ってもらわなきゃ☆産む私たちのがもっと大変なんだもん!うちもヤマはって5日から5連休取ってるんだけど、当然いつになるかわからないお産。早くなっても遅れても、休みずらして、入院中は休んでもらいますから!!!と旦那に言ってありますよ!土日も休みの旦那としては3日に生まれる一番嬉しい♪と言っておりますが・・・。
私は明日、臨月最初の検診☆張りとめ薬も終わり、どんな臨月になるのかな?
【2007/10/14 15:14】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
もうそんな時期なんですね~。
帝王切開の傷って1ヶ月ぐらい痛むと聞きました…。ママさん辛いのに退院したら一手に家庭のことを引き受けるなんて大変ですね。
前回のブログ見るとりょうこさん本当に今回色々ありますね。
私は後3ヶ月きりました。主人の有休なんて全く考えてなかったな。子どもがいるわけでもないし、わざわざ休んでもらわなくても何とかなるだろうと思っています(が甘い?)
【2007/10/14 19:20】URL | HAL #-[ 編集]
旦那さんに協力してもらうしかないよね!仕事も大事だけど、家族みんなで助け合って頑張ろう!

うちは今は忙しいけど竣工日が近づくとどうしても現場につききっきりになっちゃうから、ちょうど予定日前後がその時期なんだ・・・。旦那がいないと仕事にならないからちょっと困ってる。
昨日今生まれてくれるとベストなんだけどぉ~なんて言ってたけどまだまだお腹に居てもらわないと!
赤ちゃんの好きなときに出て来るんだよーって言ったら、俺の息子ならオヤジの言うとおりなんて絶対しなだろうから一番忙しい時期に生まれてくると思う・・・なーんて言ってた!
【2007/10/15 07:14】URL | jou #-[ 編集]
◆ぴろろさんへ
ぴろろさんは産後実家のお母さんがお手伝いしてくれるのかなv-361
結婚するって決めた時は3時間なんだし
全然目と鼻の先みたいなもんじゃない
なんて思ってたけど・・・いざこうなると
3時間って全然近くないんだな・・・と実感中。v-409

◆HALさんへ
帝王切開の傷って1ヶ月も続くものなのv-361
えぇーーーそうだとしたらしんどいな・・・。
なんてまぁ~言ってられないんだけどさ。
旦那の有給ですかぁ~うち有給ってあって
ないようなものですよ。。。
結婚式の時に数日もらったくらいじゃ
なかったかな・・・。
今回だって有給ではなくリフレッシュ休暇だしねv-356
産後のお手伝いさんが居るなら考えも
しなかったけど・・・今回は居ないからさ・・・。

◆jouさんへ
俺の息子ならオヤジの言うとおりなんて絶対しなだろうから一番忙しい時期に生まれてくると思う・・・

呼んでて、うちもじゃーそうだなって思えて
笑えてしまったよーv-411
年中 反抗期の旦那ですからぁ~。


【2007/10/15 09:12】URL | りょうこ #-[ 編集]
りょうこさん こんにちは。
いよいよ臨月ですね^^
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちでもありますが^^;

旦那さんお仕事休んでくれるんですね・・いいなぁ・・
うちは・・いつ生まれるか分からないから休めないらしいです・・><
産後にでも休んでもらおうかしら?なんて考えてます^^;
【2007/10/15 15:40】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
私のいない10日間、ぽちボンと主人何とかやってたみたい。
でも抜糸終わったら帰れると思ってたらしく、まだ私が病院だとわかったらぐずったなぁ。
ということで昨日無事生還しました。
【2007/10/15 16:29】URL | ぽち #-[ 編集]
◆まりなさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
旦那に休んでもらわなくては誰もいないので・・・。
なので産後は誰も当てに出来ないから大変だろうけどね。。。

◆ぽちさんへ
10日間だったんですもんねぇー。
私は14日間も入院ですよー。
長いなぁ~でも、ちびチャンに会えるんだもの頑張ってくるよ!!
【2007/10/17 18:26】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/161-0b6ec621
| ホーム |
