05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
臨月 1回目の検診
前回のちびチャンは 1984g と15日も小さかったのが
なんと!!!
今日のちびチャンは 2578g と2週間で約600gも大きくなってました~。
これって、すごいと思いません???
すごすぎだよねぇー。
臨月に入ると急に大きくなるからと言ってた
おばさん(義母の妹さん)本当に本当だったよー。

体重はピッタリ 1k増 でも何も言われずにすみました。
タンパク・糖・浮腫み・血圧 すべて異常なし!!

ただ・・・。
ちびチャンは相変わらず逆子ちゃん
ちょっと期待してたのに・・・。
やっぱあの硬いのはちびチャンの頭でした。

先生は、やはりギリギリまで見たいと思ってたようなんだけど
そうなると旦那の休みもそうだけど手伝いに来てくれる方の
お休みが・・・になるので旦那は反対してたんですが
帝王切開で出産することに決めてきました。
そのほうが前もって有給とったり出来るしね。

と言うわけで
25日に入院し30日に帝王切開にて出産することになりました。
残された家族のことを考えると心配だったのですが
も~ここまできたらなるようになるしかないわけですからね。
病院終了後すぐに旦那に電話をし今後の予定を決め始めました。

2週間の入院なので前半の1週間を誰かにお願いすることに!
私の姉と義妹に数日づつ来てもらうことになりそうです。
姉はOKと言ってくれたのですが義妹は今だ連絡が取れず・・・。
でも、なんとかしてもらいます!!!
じゃないと・・・名古屋のおばちゃんに来てもらわなきゃ
いけなくなるんだけど・・・なんかね。。。
おばちゃんには我が家に来てもらいたくないって言うか・・・。
嫌いだとかってことじゃないよ。
義祖父母のこともあるし・・・セレブさんって感じの方で
すべてがしっかりしてる方なので我が家に来たらさ。。。
ん~~~まぁ~なんとかなるでしょ!!!

細かいことは旦那が帰ってきてから
しっかり話し合い決めたいと思います。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<疲れたー | ホーム | 9年目に突入でぇ~~す。>>
comments
赤ちゃんすごい成長だね!2週間で600グラム!立派です!ママと家族の思いが伝わったのかな。

30日に決定したんだね。いよいよだね。日程が具体的に決まると実感も沸いてきているかな。
思えばりょうこちゃんとは妊娠発覚当時から仲良くしてもらってて、同じくらいの時期に同じようにつわりで苦しんだり心配したりしたよね。
でもここまで無事に赤ちゃんも成長し、出産も決まって私もとっても嬉しい気持ちでいっぱいだよ。

入院中上の息子君たち2人の心配もあるだろうけど、こんな時は周りに頼って赤ちゃんをみんなで迎えられるように頑張って!!

さーー私もいよいよだ!!あと3日で臨月だよ!!
臨月。。。臨月。。。実感ないなぁ。
【2007/10/18 07:40】URL | jou #-[ 編集]
逆子ちゃん。。結局帝王切開での出産になってしまったんですね。。
10月30日なんてもうすぐじゃないですかぁ~。。
大変そうですが、もう少しでベビちゃんに会えますね。。
同じ出産予定日だったので、わたしとりょうこさんとどっちが先に
産まれるかなぁ~なんて思っていたけど・・・・
わたしは予定日よりも遅くなるのかな??

帝王切開だと入院も2週間なんですね。。
大変だと思いますが、家族の方に協力してもらって
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。。
出産報告楽しみにしています♪

【2007/10/18 09:40】URL | 菜々。。 #-[ 編集]
赤ちゃんすごい成長してのね。私もだったのですが・・・
帝王切開、手術ってことで心配になるかもしれないけど大丈夫。
赤ちゃんのためと思えば何とかなります。
うちも10日間子供が心配だったけど、これもなんとかなるよ。
心配事いっぱいだと思うけど、実際すんでみるとなんだったんだろうと思うよ。
ところで、予め日にちがわかると楽しみが減った気がしません?準備とかは楽なんだけどね。
【2007/10/18 11:00】URL | ぽち #-[ 編集]
わあ!すっごい成長♪よかったですね☆帝王切開なんですね~でも、はっきりした方がいいですよ。ってことは30日がBD決定☆今月中に産みたい私にはちょっぴりうらやましいです(笑)私も散歩頑張って、今月内に産むぞっ!赤ちゃん下がれ~下がれ~!!!
【2007/10/18 13:34】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
逆子ちゃんなおりませんでしたか。
私も逆子ちゃん。まだなおる可能性はあると思いつつ…帝王切開に対しての怖いイメージもあります。でもどちらにしても痛い思いをするのだからドーンと構えるしかないですよね。
長い入院生活お子さんもいて大変だと思いますが頑張って下さいね。
【2007/10/18 13:43】URL | HAL #-[ 編集]
りょうこさん こんにちは。
そっかぁ・・逆子ちゃんのままだったのね・・
でも、赤ちゃんすごい成長したね^^
帝王切開になったのね・・・
私はどっちになるか五分五分みたいです。
でも日にち決めて・・って出来るからうちの旦那はそっちの方がいいって言ってますが・・どうなる事やら・・って感じです。
30日・・もうすぐ赤ちゃんと対面ですね^^
私も今月中に産めるかな・・・
【2007/10/18 17:13】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
◆jouさんへ
2週間で600グラムは驚きですよー。
でも旦那に話したら始めは喜んでたのに
夜になったら「誤差あるだろうしなぁ~2000ちょっとだったりするんじゃないの」
なんて言うんですよー。まぁ~可能性はないとは言えないけどさ・・・。
ついこの間「妊娠しましたぁ~」なんて言ってたような気がするのに
もう臨月なんだよねぇー。
妊婦になるまでは長く感じるのに妊婦の間は
こんなにあっという間だなんてねぇ~。

◆ 菜々。。さんへ
まだ約2週間あるじゃん!
なんて思ったけど実際帰ってくると2週間しかないんだ・・・って
なっちゃってさぁー日にちは決まったものの油断は出来ない私
なので毎日がドキドキだよー。

◆ぴろろさんへ
何としてでも25日前には出てきてもらっては困るので
私は大人しくしてることにします。
今日は無理しすぎちゃってかなり反省中です。。。
私は反対に上がって~上がって~って感じかな(汗)

◆HALさんへ
治りませんでしたよー。怖いイメージ・・・ありますよ私も。
うちは全身麻酔だからさ・・・目覚めなかったらなんて
変なことまで考えちゃったりなんかしてさ・・・。

◆まりなさんへ
すごい成長のしかただよねぇー。
先生は自然分娩できるからって言ってくれるんだけどさ
周りのこともそうだけどやっぱ・・・ちびチャンのことを思うと
切開したほうがいいわけだし頑張ってくるよ。
【2007/10/18 22:51】URL | りょうこ #-[ 編集]
帝王切開になったんだね。もうすぐご対面だ!!
母子の安全を考えると良い選択だと思うよ^^
術後もなんとかなるよ!  2回切った私が言ってみます。

ope日までなるべく動かないようにね。応援してます^^
【2007/10/19 19:33】URL | よしこ #-[ 編集]
◆よしこさんへ
そうだよね。
何とかなるよね。
と言い聞かせては居るものの
退院してきてからのことも心配だよー。
普通に家事できるものかな???
【2007/10/22 09:54】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/165-dc0a215f
| ホーム |
