07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
前駆陣痛って???
すでに2人出産してるのにイマイチ分からない私。。
ネットで見てても人それぞれで・・・これがそうです!
って言うものがないんだねぇー。

今思うと次男坊のときは前駆陣痛があったのかなぁ~?
AM2時半くらいから陣痛かな?といった感じがあったものの
病院へ行ってもさほど強くもならず全然一人でも平気で
そのうち寝てしまい朝ごはんのいい~~~香りで目覚めたっけね。

熱のせいで陣痛が強くならないんだと言われただけで
前駆陣痛とは言われもしなかったから陣痛だとばかり
思ってたんだけど・・・。
そう言われてみるとPM5時半頃の出産なのに
母子手帳には7時間半ほどで出産したことになってたのよね。

軽い生理痛のような感じ と言う方も居れば
お腹が頻繁に張るようになり・・。 なんて方もいたり
ん~でも、これってどっちも違うんじゃないの?
なんて思ってみてた私。。。
こんなことすべてが前駆陣痛なのだとしたら
私もそうなのか???ってなるでしょー。

無理がたたったのか昨日お風呂から上がると
お腹を押さえていないと苦しいほどの張りが何度も何度も
やってきてくれて床に座ってるのが辛くて辛くて・・・。
息子達を布団へ行かせ暫し横になったら良くなったんですが
これってさぁ~ただの張りじゃん!と私は思っているわけで・・・。
休んでたら良くなって、その後はPC立ち上げちゃってたしね。
ん~でもどうなんでしょ?
今朝も次男坊のお弁当を作ろうとしたら同じ症状が出ました。
9時頃までは不規則だけどウゥーーと抱えるくらいの
張り(痛みも多少はあるけど)を感じてたけど今はまったくなし!!

今日は朝から出かけたくて出かけたくて仕方ない私
でも徹夜だった旦那が何時帰ってくるか分からないし・・・。
それに電話されて家に居ないなんて知られたら何を言われることやら
って感じだし・・・何よりも入院前に陣痛や破水なんてことに
なられては困っちゃうので大人しくしてることにしました。

んで
前駆陣痛ってなんでしょ???
詳しく書いてあるサイト知ってる方いませんか?
または自分は、こうだったよーなんてあったら教えて。
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠10ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ハリハリだよー(>_<) | ホーム | 疲れたー>>
comments
私も3人目でもイマイチよくわからないですね。でも、臨月入ってからの張りは、ちょっと下腹が痛いかんじかな。動けないくらい張りがくることもあるし、でも2時間もすればケロっとしてたり。よくわかんないですねー、きっとわからないまま普通の陣痛を迎えるんだろうなあ。でもりょうこさんは、帝王切開決まってるから、張りが強かったら安静にした方がいいですよーきっと。破水したら大変だもん。
【2007/10/19 11:29】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
◆ぴろろさんへ
破水ね。。。
陣痛なら点滴うってなんとか止めて!
なんてことも可能なんだろうけど
破水だけはね。。。
そうじゃなくても私は破水から出産までが
すっごい早かったから怖いんだよね。。。
【2007/10/19 12:12】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/167-7b9f46dc
| ホーム |
