09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
大きい病院にして良かった。
今日は検査結果を聞きに行ってきました。


結果 ひっかかりました。。。


と言っても完全に診断をくらったわけではありません。
半分ハンコを押されてるよな感じだそうで・・・。
要注意ってところなんだそうです。
2時間後には下がってるんだけど
1時間後の時の血糖値が高めなんだそうです。
F先生が心配してた通りの結果になっちゃいました。


1人目も2人目も大きめに産まれてることからして
もともとあったものらしいです。
なので3人目ともなるともっと大きくなり
3800くらいでの出産になる可能性が高いと・・・。

最初のうちは順調に育っていくんだけど
後期になると急に大きくなるんじゃないかと言われました。
確かに、その通りなんです。。。
長男の時は、後期半ばくらいにだったかな?予定日までに
4000超えるかもしれないと心配されたくらいですから・・・。

このままの生活をおくっていると
後期に入って急に胎盤が大きくなり
赤ちゃんも急成長してしまうかもしれないと・・・。
なので中期の今のうちに食生活を見直し
中期のうちは体重を増やさないように
気をつけていきましょうと言われました。

それと・・・。
今日の先生は(前から居る先生です。)
出血してないか、とても心配してました。
私が妊娠してからのカルテは始めてみたはずなのですが
それを見て・・・胎盤のことを言われました。
F先生は大丈夫よ。くらいで話してたのに
O先生は不安そうに話すんです。
位置がかなり良くないみたいな感じに・・・。

それに、きっと・・・。
前置胎盤のまま妊娠糖尿病になり
胎盤が大きくなってしまい
そして出血・・・となったら・・・と
考えたのかもしれません。
私でも考えてしまいましたから・・・。

O先生の話しでは入院するなんてことはないから
と何度も何度も言ってくれました。
でも・・・この先、違う先生に当たってしまった場合
入院させちゃう先生も居るかも知れないと・・・。

F先生の話では反対に未熟に育ってしまうことも
あるとも話してましたし・・・。







1人目も2人目順調に育って産まれてくれたから
(2人目は切迫早産とは言われたけど)
3人目も順調に~~~なんて思ってたのに・・・。
まさかまさか・・・。

1人目の時は、旦那の友達や会社の人たちからの
情報で評判だと言われていた個人病院へ
近かったこともあり通ってました。
そして里帰りも近いほうをと個人病院を選んだのですが
もしも・・・と不安になり大きい病院へ変えました。
で結局、産まれて2日目でNICUへ。。。
2人目のときは近所の個人病院に儀妹が通っていたんですが
いつになっても様子を見ましょうばかりで
あまり良い感じに思えず病院をかえさせたところ
このままでは・・・と言う話しになり
翌日には・・・言う結果になってしまいました。
なので2人目も1人目のときと同じ病院へ行くことに。
が出産当日、大きな病院へ搬送された私。
そしてNIUCへ行くこととなった次男坊・・・。

こんなことがあったので
3人目は初めから大きな病院で
そう、旦那に言われ続けてました。

なので今回は初めから大きな病院へ行ってるのですが
ここにして本当に良かった・・・。
だって、普段の血糖の検査ではひっかからないから
分からなかっただろうし。
早めにちゃんとした検査しくれてさ。。。
そう、つくづく思いました。

産まれて来る我が子のため
頑張ります
スポンサーサイト
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<終わり間近かな? | ホーム | 胎動>>
comments
ちゃんと検査しておいてよかったね。
後になってからわかってあの時に検査しておけば・・・と思うより今のうちに食生活なんかで改善できるようなら、お腹の赤ちゃんのためにもりょうこママ頑張れ!!!

2人の男の子の面倒を見ながら妊娠生活を送るのは本当大変だと思う。
私にも同じ年くらいの甥っ子が2人いて・・・これがまた元気でさぁ~2人見てると、毎日ママやってるりょうこちゃんは私の妊娠生活の何百倍も大変なんだろうな・・・って思うよ。
だから無理はしないように!!

なんにもリスクなく、自然に出産できる事がベストなんだろうけど・・・私も妊娠前からいろいろと不育の事とかで先生から言われてきたら、こうなったらやってやる!って吹っ切って立ち向かっていってるよ!!

大きな病院で信頼できる先生がいてくれれば、安心だしなにより家族の支えがあればあと半年間絶対頑張れるよね!
一緒に頑張ろう!!
【2007/06/06 15:19】URL | jou #-[ 編集]
妊娠糖尿病・・・そういうのがあるんですね。そういうリスクがあるとも知りませんでした。
私の友達も赤ちゃんが大きくなりすぎて2人を帝王切開したけど、原因は胎盤が大きすぎる、ってことでした。それとはまた違うのかな!?
でも、妊娠経過も順調だったのが急に悪くなったり・・・先が読めないですよね。最初からあらゆるパターンを考えていける病院でよかったのかもしれませんね!!
順調に育つといいな、お互いね☆
【2007/06/06 21:28】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
はじめまして♪
私も3人目妊娠中、しかも上二人が
5歳と3歳(ベビー誕生時は6歳と4歳)なので
同じような状況にうれしくなり
コメントさせていただきました。
私も二人目が医療センターに搬送され、
悲しい産後を過ごしたので
今回は大きな病院に通っています。
担当の先生がいつも同じ、というわけに
いかないのが難しいところですよね。
同じカルテを見ても、先生によって
判断が違うこともあるだろうし・・・
なにはともあれ、無事に3人目ちゃんが
生まれてくれることを祈るばかりです。
お体、お大事に。
【2007/06/07 11:06】URL | KAPEE #Uyub3mwc[ 編集]
v-133jouさんへ
本当後から分かって大変な目にあうより
今こうして調べてもらえて分かったので
良かったって思います。
産まれて来る我が子の為ですもの頑張りますよv-91
【2007/06/07 17:36】URL | りょうこ #-[ 編集]
v-133ぴろろさんへ
これは妊娠中毒症とも言ったりするんじゃないかな?
お友達胎盤が大きくなりすぎたのね。
きっと同じだったのかもしれませんね。
この検査をしなければ分からないことらしいので・・・。
私は1人目のときに私の骨盤なら大丈夫だ!
って言われてるから4000くらいまでなら
普通分娩できちゃうんだろうけど
前置胎盤のうちは怖いからね。。。

【2007/06/07 17:39】URL | りょうこ #-[ 編集]
v-133KAPEEさんへ
何かあったら・・・って考えちゃいますものね。
確かに先生が変わっちゃったりするのは
不安ではあるけど(曜日によって違うので)
何かあった場合のことを
考えると安心してお任せ出来るもんね。
明後日は安産祈願へ行ってくるので
しっかりお願いしてきます。
【2007/06/07 17:42】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/17-9024c313
| ホーム |
