09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
今は、こんな感じ
20071101165043
コメントありがとうございました。
今日は、ちびチャンの様子を書きます


10月30日 午前9時32分
帝王切開にて 3130g 男の子誕生!

私が麻酔から完全にさめ痛みも落ち着いてきたころから
授乳開始になったのですが…。
おっぱいにすら見向きもしてくれず
横に来ては泣き止み寝てしまうの繰り返し(ノ_・。)

心配なのでミルクを与えているかを聞くと
帝王切開で産まれてきた子は産まれる
準備ができていない状態で産まれるので
授乳してもなかなか飲めないんだそうで
赤ちゃんは3日間は飲まなくても大丈夫
なように産まれてくるので
特に変わったことがなければ
何も飲ませません。
と言われ不安(;_;)

産まれて1日がたとうとした時
匂いに反応をしめすようになり
これがまた可愛いのなんの~(=^▽^=)

そこから飲もうとするようにもなり
今では自分から吸い付いてくるようになり
沢山飲んでくれるようになりました。o(^▽^)o

8グラム→8グラム→12グラム
と飲む量も増え看護婦さんもビックリ!!
他の子のお手本にしたいくらいだね
なんてほめられてました(b^-゜)

飲んでは寝て…飲んでは寝て…の繰り返し
泣いてるのを見たことのない私
何故か午前中から母子同室になってるので
看護婦さんが居ないのをいいことに
お腹がすいて起きたときに暫し泣かせてみた。
ん~この子大人しいかも。
そして飲ませると コテッ(*v_v*)zzZ

帝王切開だと母乳の出が悪いって言うんだけど
…確かにそうなのかもしれない。
でも、まぁ~ちびチャンにとっては
余るだけ出てるので問題なしなんだけどね。
さぁ~さぁ~もっと飲みなさい(^3^)-☆chu!!

明日は今の私のことを書こうかな。
生後0ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<今は、こんな感じ [母編] | ホーム | はじめまして♪>>
comments
しっかり3000gあったんですね!泣かせてみるなんて、りょうこさんSでしょ!?(笑)
母子同室はやいんですね、うちの産院は帝王切開は4日後からです。母乳を飲むのが遅い、ってのも関係してるのかも。
私はまだ生まれてません(汗)
【2007/11/01 19:05】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
Sだなんてぇー(//▽//)
まぁ~それはご想像にと言うことで!
母子同室ねぇーきっと私の看護婦さんに
イライラする気持ちが伝わったのか?
って実は思ってたりします。
昨日なんて謝ったかたいましたしねf^_^;
【2007/11/01 20:07】URL | りょうこ #-[ 編集]
おっぱい飲み終わって寝てる写真かな。
かわいいねぇ~♪本当和むね。

赤ちゃん3000グラム越えてたんだね!!
良かったね!

私はまだまだお産の兆しなし・・・。
お腹は張るけど痛いほどではなくて。

やっぱり予定日前後になるかもしれないです。
私も早く赤ちゃんに会いたいよぉぉ!
【2007/11/02 08:17】URL | jou #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/192-e051f2a8
| ホーム |
