07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | | top↑
今は、こんな感じ [母編]
私の状態

傷の痛みが酷かったのは
その日だけで痛み止め二本使っただけ!

後陣痛は三人目出産の私は辛いものに
なるとのことで注射ではなく
すぐに座薬を使ってと看護婦さんに
指示してたので冷や汗ものだったのですが??
分からない…。

そうしてるうちに私の後に帝王切開した方が
座薬を使い始めて私は不安でいっぱい。
だって彼女は初産らしいから…。

待てど暮らせど私の後陣痛は?
たまに来る下っ腹の張りそれだけ
結局はビビっただけで終わったみたい。(^_^;)

でもね
辛いこともあったんだよ。
それは手術したときに咽に入れた管で
中に傷がついたらしく淡が切れなくて…。
強い咳払いをすれば取れるんだけど
術後なのでお腹の傷が痛くて…。
呼吸はヒューヒューゼーゼーとなり
水分とったり吸入(水)してもダメ
あつーーー湯っこ飲んでは痛いのを
我慢して咳払い。
夜中にも苦しみ咳き込み
こんなのが昨日のお昼頃まで(〒_〒)

よーやく先生が吸入(薬)を使わせてくれました。
そしたら全然楽~(≧▽≦)
でも吸入って数時間で効果が切れるので
また苦しくなったんですけどね。
あまりの辛さに初めての対面だったのに
息子達帰らせてしまいました。
夜なんてまったくきかなくて朝まで
咳と授乳とでほとんど眠れず(〒_〒)

昨日の夕方の回診で言われたのが
‘喘息の発作’
小さい頃にだけとは言っていても
このきに出る人がいるんだそうで…。
なので暫くは吸入続けることになりました。

麻酔科の先生に説明受けてたから
喘息なのかもって思って
喘息のような呼吸がって言ったら
やっぱり、そうなのね。
麻酔科の先生にも話したのに
なんで気づいてくれなかったのよー。
あんだけ痛くも辛い思いもしなくて
すんだのにー(|||_|||)

まぁ~↑のおかげなのかは分からないけど
私の回復力はすごすぎみたいです。
ある看護婦さんが言うには腹筋が鍛えられ
歩行も楽になり座ることも身軽になったんじゃ
ないかなってね。(^_^;)

後は…。
母乳の出がなんて昨日書いたんだけど
あの後から私のお乳はミルク工事!
これはヤバい!
ってことで2時間感覚くらいで授乳してたんですが
その努力もむなしく…今回もしっかりと
出来ちゃいました
‘ふくにゅう’が(-o-;)
ちびチャン頑張ってるんだけどねぇー。
今朝は、32gも飲んでてビックリ!!
生後3目でだもん。回診に来た先生方も
驚かれてましたしね(^o^;)

そうそう
後陣痛が軽かったのは前駆陣痛があったことと
手術当日にも陣痛がついてたことも
関係してるようなお話です。
今となっては、あの前駆陣痛にも感謝ですね。(^_-)☆

ん~でも帝王切開は…もうしたくはないな。
と言うことで書くと言っていながら
書けてなかったものを明日は書こう!
スポンサーサイト
生後0ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<三時のおやつ | ホーム | 今は、こんな感じ>>
comments
前駆陣痛がひどいと後陣痛が軽い?それは苦労したかいがあったってもんだよねー。私もそれを励みに今を耐えないと!!そういや2人目の出産後も後陣痛ってそれほど痛くなかったんだよね。
喘息とはツライね。悪化しないといいけどね。まだまだ術後日が浅いので、ゆっくり過ごしてね★
【2007/11/02 14:42】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/193-7cd2a7f3
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。