05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
入院1日目
入院の数日前から前駆陣痛らしきものを感じ始める。
日に日に痛みも強くなって来て
不安な日々を送っていたものの
本陣痛になることはなく・・・。



予定通り25日に入院
9時ちょうどに義母から電話が来ました。
”白血球が下がりすぎてしまい病棟から出られなくなった”
と言うことで・・・。
心配してくれ毎日のように電話をくれていた義母
今日も病棟へ来てくれるつもりだったんだそうで・・・。
なので早めにタクシーを呼び
自分の病棟へ行く前に義母の病棟へ会いに行って来ました。
とっても疲れやすいみたいで話してるのも辛いのかな・・・
って感じだったので早めにお別れ。

病棟へ行くと病室が満室と言うことで学生室へ通されました。
前回とは違い仮設ベットではあったけど
とってもせまぁーーーい。
まだソファーベットのほうが寝心地良かった。
おまけに洗面台もなぁーーーい。
もちろんナースコールもなく変わりにPHSが置かれてます。

担当の看護婦さんから説明を!
って言われても分かってるので説明なし(苦笑)
旦那が来たら先生とお話しがあるとのことだったので
連絡を取り時間を決めました。

着替えをしてから
尿検査→検温→採血 五本→血圧→モニター
→レントゲン→心電図 とやり
そして血の止まる時間をはかる
と言うことで耳にチクッとされてきました。
帰りに、お産セットを買ってくるよう言われてたので買い
お部屋に戻るりお昼ごは~ん。

この日、旦那は仕事だったので
長男を1人で7時頃まで留守番させると言われたんだけど
1年生とは言え・・・まだまだ小さい子だし・・・。
それにあの大将君だから・・・レンジもオーブンも
ガスレンジだって使えちゃうわけだから何かあっては・・・。
ってことで終わったらタクシーで病院へおいでと話したら
「お金がいくらかかるの?」「タクシーどうやって呼ぶの?」
なんだかんだと聞かれる聞かれる・・・まぁ~それだけ
不安だってことなんだけどさ・・・。
なので義父にちゃんと話して信用できる運転手さんを
(タクシー会社に勤務してますので)
よこさせるからって話したんだけど・・・それでも・・・。
あぁ~~~どうしましょ~~~状態で居たら
義父が仕事を抜け出して迎えに行ってくれると言うので
義父に連れて来てもらうことにしてました。

2時過ぎ長男病院へ到着!
宿題を済ましお腹が空いたと言うので売店へ。

帝王切開確定かと思ってたんですが
どうやらそうでもないみたいな
お話を看護婦さんに言われました。
30日までに陣痛がついたりしたら
自然分娩になる可能性あるみたいです。
そこで!!!
入院したことだし何時破水したり陣痛が来てもいいんだから
歩くぞーーー!!!ってことで階段頑張りました!
お部屋の中も歩き回りました。
お腹は痛いと思うくらい張るものの張るだけ・・・。

超音波
子宮口 柔らかくなってきてはいるが
開きぐあいは0センチ
ちびチャンは相変わらず逆子で下がってもいなく…
自然分娩を望むのであれば
予定日くらいになるかもと言われてしまいました。

先生との話し合い
8時前くらいだったかな
よーやく先生が来たのでカンファレンス室へ

本当に帝王切開でいいのかどうかを聞かれました。
私としては自然分娩で出産できたら嬉しいのだけど・・・。
あれほど帝王切開はするな!と言っていた旦那は
先生の話を聞いてるうちに変わり
ハッキリと帝王切開でと言ってました。

私としては30日までに陣痛が付いた場合は
自然分娩でお願いしたいと話したのですが
U先生はNOと・・・。

そして最後に
卵管を切るかどうかも聞かれました。
3人目以降の方には必ず聞くんですって。
このお話し超音波の時にも聞かれたんです。
なので
”私としては切るつもりでいたんですが 
 旦那に話したら4人目も考えてるようで
 切るなと言われたので切りません”

って恥ずかしかったけど正直に答えたのにー。
なのに旦那に聞いてるの顔から火が出そうだったよ。
研修生2人にもう1人先生居たしさ・・・。
聞かれた旦那はキッパリ
”切りません”
と答えてましたけど・・・その後に
”再婚した時に妊娠出来なかったら困るだろう”
みたいなことを話しだした旦那。
もーーー何を言い出すんですかねぇー。
私も私で
”そうだね”
って答えちゃったじゃんよー。(;^_^A アセアセ・・・

そんなこんなで
すべての書類にサインしました。
これで帝王切開です。。。(ノ△・。)






スポンサーサイト
管理入院 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<入院2日目 | ホーム | 旦那が居るだけで>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/204-4c7c8d4e
| ホーム |
