07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
入院6日目 手術日前
完全に張りも痛みもなくなり寝たのですが
11半頃に気持ち悪さで目覚めました。
胎動がものすごく吐き気がするような
そんな状態でして…。

それは進んでるのかもしれない!
とのことで12時頃に診察→内診
が!かわなぬまま…。

だったんだけど
刺激されたからか陣痛がつき
それも五分間隔でお腹全体までもが
張るくらいまでになりました。

が・・・。
3時です。
睡魔に負けた私ウトウトと・・・。
そしたら間隔がかなり伸び
そして4時には完全になくなりました。

いい感じに痛くはなるけど前駆っぽいよね
とは看護婦さんと話してたんだけどさ・・・。
手術日当日まで前駆陣痛だなんて(TmT)ウゥゥ・・・

O先生は(主治医です。)
”後2日あれば産まれてると思うよー”
なんて言ってきたけど何日も前駆陣痛に悩まされてきた私
2日で産まれるとは思えず・・・。
自然分娩を選んだとしても産まれなかったらどうなる?
帝王切開の予約はなくなってるわけだし・・・。
息子達のこともあるし・・・と一気に思いまして
予定通り切ることになりました。

前日の20時に胃薬を飲む
21時からは絶食(水は当日の朝6時まで)

朝6時
看護婦さんが起こされました。
睡眠時間約1時間ほど・・・。
ちょっとでも寝れただけ良かったとは
言われたけど完全に寝不足です。(ノДT)アゥゥ

胃薬を飲み
血圧・体温 そして浣腸をかけられ
尿道管を入れられ弾性ストッキングを履かされました。
(静脈の鬱血や逆流を防ぐ目的で用いられる医療用ストッキング )
これがまた看護婦さんが履かせてくれるんですけど
履かされてるほうも辛い!キツイのなんの。
看護婦さんはもっと辛いんだそうです。
汗かきながら履かせてましたからね(;´▽`A``
手術前の準備で1番大変なのは弾性ストッキングを
履かせることだとも言ってたくらいですから。

6時から始めた準備もあっという間に時間がたち
8時半頃ストレッチャーが運ばれてきました。

手術着に着替えさせられストレッチャーへ移動
そして、いよいよ手術室へ。
不安度UP!!
恐怖感かなりもUP!!!
涙が出そうなのをぐっとこらえてました。



出産~退院まで | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<入院6日目 帝王切開手術開始 ~倖輔の誕生~ | ホーム | 入院5日目>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/209-31aa12a5
| ホーム |
