07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
安産祈願
20070609163032


行って来ました~。
神社では、夏祭りか何かなんだったのかな
堤燈が沢山下がっていて神社の前には大きなしめ縄
見たいなものまでもあったりと
いつもとは変わった感じでとても綺麗でした。
ちょっと得した気分

息子達は、ここに来ると鯉の餌やりを開始します。
祈祷料よりも何よりも先に餌を買わなきゃなんです。

まぁ~そうして大人しくしてるうちに
(大人しくもないけど・・・。)
祈祷料を支払ったり9月にある行事に息子達を参加させることに
していたので、その分のお金を支払ったりし
それから神社の中へ

お赤飯・腹帯・お酒を巫女さんに渡し
供えてもらい祈祷開始。

祈祷中おりこうさんで居てくれるようお願いしてたのに・・・。
まぁ~大将2人ですからね。。。
まったく大人しくなんてしてくれず・・・。
でしたが無事終了

ただ・・・。
残念だったのが神主さんが
いつものおじちゃんじゃなかったこと。
(同じねぶたの団体の方なんです。)
旦那も同じ事を思ったのか入ってきて早々
目と目が合ってしまいました。
どうしたんだろう


妊娠5ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<この痛みは? | ホーム | さぁ~て>>
comments
私も今日、神社行ってきました。でも私、祈祷したことないんです・・。
腹帯はお供えするとは知ってましたが、赤飯やお酒は知りませんでした。
私は朝一におまいりしましたが、帰り際には妊婦さんとたくさんすれ違いました。
神社の人にこの人たちはおまいりだけかな~なんて目で見られてちょっと恥ずかしかったな(汗)
【2007/06/09 20:04】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
◆ぴろろさんへ
腹帯だけお供えする方のほうが
ほとんどなのではないですかね?
我が家は、やるならちゃんと!
と思ったのでお供えしたって感じですもの。
【2007/06/10 09:21】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/21-a269de64
ねぶたねぶた・ねぷたは、日本海側や東日本各地で主に行われる行事である。全国的に有名なのは、青森ねぶたと弘前ねぷたである。これらは、1980年に重要無形文化財に指定されている。以下、青森県のねぶたを中心に記載する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota
祭りならどんと来い【2007/08/11 07:24】
| ホーム |
