07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
入院9日目 ~生後6日目~ 
20071105193757.jpg


授乳時間が2~3時間間隔だったのが
4時間もあくようになってしまい
おっぱいパンパン。
飲んでは寝て飲んでは寝てなので
寝太郎君なんて私に言われてました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎回なる ‘ふくにゅう’ まぁ~これは
今回もなるだろうとは思ってたけど
夕方頃になったら急に張りだし
左胸がパンパンになって重く熱い
脇も痛み出してきたのでタオルを濡らし
冷やし続けるが効果なし(ノ_・。)

看護婦さんに相談したらマッサージすることに
三人目にして初おっぱいマッサージです。
ベッドに横になると経験したことない痛みがー(><;)

マッサージは噂通り痛かった。
全然我慢出来る痛さではあるんだけど辛いね。
このマッサージ次の授乳の時にも違う看護婦さんが
やってくれたんですが通ってないところが
奥深くにあるらしく完全には良くならず
だいぶ楽にはなったけど…まだ痛く。。。

吸引力で治そうってことで
飲ませ方変えたりもしたんだけど効果なく…。
また冷やして寝ることに・・・。

3度目のおっぱいマッサージ
よーやくすべてが開通し
4度目でバッチリ!!
驚くほど胸が軽くなりました。
溜まり方や張り方も変わり
も~楽で楽でo(^▽^)o

回診
急性胃炎で入院したときの炎症反応が
まだ少し残っているので乳腺炎に気をつけて
ふくにゅうも出来てることですから…。
と言われました。

20071105193758.jpg


その為にも寝てるのを起こして飲ませなくては
なんですが・・・起きません。
オムツ交換したり 学生さんに抱かせてみたり
いろいろ試すもすぐに寝てしまう
このとき授乳するまで格闘した時間30分
もー学生さんと笑ってるしかなかったよ(^_^;)

この日、全抜鈎しました。
研修医(?)だったからか半抜鈎よりは痛かった。
半抜鈎より全抜鈎のほうがとは言われてはいたけど
やり方じゃないかと・・・。
だって消毒の仕方を指摘されてるのに出来てないんだもん。
(病室に戻ってから学生さんも↑のこと言ってたし)
まぁ~痛かったけど幸いにも?でもないかな
部長先生が(女)隣で彼に指摘しつつ
私にいろいろ話しかけてくれたので助かりましたけど
それでも「痛い!!」って
言ってしまったんだけどねσ(^_^;)アセアセ...

全抜鈎が終わるとさらに楽になりました。
そして・・・さらに痒くもなりました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、皮膚再生シートとやらをまた貼られたので
その部分はかけないんですけどね。




出産~退院まで | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<入院9日目 ~生後7日目~ | ホーム | 3度目かな?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/224-a3c53e95
| ホーム |
