05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
1ヶ月検診
遅くなりましたが
11月29日に1ヶ月検診へ行って来ました。

8080539_1963896859.jpg


体重 3130g → 4445g
退院してから1日辺り 約60gの増になります。
30g~50gの増が普通なので倍増えてるわけで・・・。
先生には
「2ヶ月くらいの大きさだよー」
と言われちゃいました。

身長 48.5cm → 53.7cm
胸囲 32.0cm → 36.4cm
頭囲 33.0cm → 36.6cm

としっかり成長していましたぁ~
ただ・・・。
この日の朝から鼻と口からプッハァーといった感じに
3度も吐いてまして・・・聞いたら
「こんだけ増えてるんだから 飲みすぎだね」
って言われちゃいました。
いやぁ~そうだろうなぁ~とは思ってたんだけどさ
順調に成長していて問題なし


8080539_664611233.jpg




私のほうは
血圧 ・ 尿 異常なし
体重は 約2㌔増
そして右の乳頭に水泡あり(乳口炎)
原因は 浅飲み
2度目の水泡だったんですが今回もすでに
皮が剥けてしまった状態だったので
看護婦さんたちも水泡でしょーといった感じにしか
言えなかったのですが・・・。
最初だけ痛いだけで吸い始めてくれれば大丈夫と
話すと薬の処方もなく浅飲みし始めたら治してと
言われてきました。

診察
初めての先生でした。
(病棟では見たことあったけど)
私のカルテをサラッと見て
「妊娠前から、ずいぶん体重減ったのね」
って言われました。
確かに出産直後は、ちょうど10キロ減って感じでした。
でも・・・今増えてきてるんです。と話すと笑われちゃった。
あっ
誤解しないでね。こんだけ減ってもまだまだ肥満体ですから・・・。

そして、もう1つ。
「どうやって妊娠したの
って聞いてきました。
どうやってって言われても私が知りたいくらいなのに・・・。
「薬飲んだのね」
と言ってきたので飲む前に出来たと話すと
先生状態。
そして「妊娠できてよかったねぇ~」
話を流しました。
って、そう言うしかないんだろうね。
この先生で私のカルテを見たのは4人目なんですが
どの先生もそんな感じだったもの・・・。

軽い高プロラクチン と言われ 無排卵 とも診断され
薬を飲んで数ヶ月しないと・・・なんて言われた時に
まさかまさかの妊娠だったからねぇー。
さて、この話はいいとして

内診
まだ悪露は終わってません。
終わりそうと思うとドロっと出てくるの繰り返しで・・・。
内診してると先生が
「あれ
「母乳だよね

って聞いてきました。
「お話しがありますので(省略」
なんて言うから何何があったの
と不安になったんだけど
まったく異常なし
母子ともに健康そのものです。





にしても先生のあの言い方気になるよねぇー。
まぁ~生理?って思ったんでしょうね。
実際、今そんな感じですから・・・。

これでも、ほんのちょっと遅かったかな
って感じなんですよー。
次男坊のときは1ヶ月検診の時には
しっかり来てましたから~。
1週間で終わらなかったらって言われたけど
しっかり終わったしね。
ちなみに長男の時も1ヶ月検診終わって
間もなく来ました。
なので、そろそろだろうなぁ~とは
思ってはいたんですけどね。

生後0ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<グズグズ | ホーム | 参観日>>
comments
順調でよかったです☆ブログ続けれるんですね~よかったよかった!
また遊びにきますね♪
【2007/12/04 15:45】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
◆ぴろろさんへ
blog続けることにしましたので
またよろしくね。
PCもちょこちょこ開くようにしますんで。
【2007/12/04 17:10】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/232-eaa52af8
| ホーム |
