05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
真夏の妊婦
3人目にして初の真夏の妊婦。
真夏の妊婦は大変だよーとは 聞くものの 



”へぇ~そうなんだぁ~”



くらいにしか思ってなかった私。
昨日、長男の同級生のママさとお話ししてたら
本当に辛いものだと言ってました。
胸の下に汗疹は出ちゃうし・・・と
いろいろ・・・そして我慢できず
その年の夏にエアコンを買ってもらったんだそうで。

昨日・一昨日の暑さで旦那がエアコンエアコンと
言ってはいるんですが今のアパート風通しが
とてもいいのでどうにかなるんじゃないのくらいに
しか思ってなかったんだけど・・・。
その話を聞いて考えさせられました。

ウインドエアコンにすると言っても 力弱いしいね。。。
ってことで去年買ったばかりのエアコンをはずしてもらい
アパートへつけてもらおうかと言う話になったんですが・・・。

まて
ここのアパート付け場所がないよー。
1番いい場所には空気講(?)って言うのかしら
が付いてるのでつけられないし・・・。
かと言って和室のあの壁に穴を開けるわけには・・・だし
と考えに考え付けれる場所は1箇所のみ。

それはキッチン。
でもさぁ~それってどうなのよって思いません
まぁ~LDKではあるんですけど・・・。

・・・どうしましょ。。。
エアコンのある生活に慣れてしまってる我が家
やっぱないとしんどいんだろうなぁ~。



おまけに
今朝、近所のママさんにこの事を話すと
9月に出産したんだけど真夏の妊婦は辛かったよー。
とのこと・・・やっぱそうなんだろうね。。。
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<2日連続 | ホーム | 3連休>>
comments
私も長女の時真夏の妊婦でしたが
ん~たしかにどこかしら痒くなってたような気がします
私はなんとか扇風機で頑張りましたよ

今はエアコンのある生活ではあるのですがいまだに
どうやって使っていいのかわからない私ですv-407
【2007/06/14 15:56】URL | akihi27 #JalddpaA[ 編集]
あたしも上の子の出産が8月だったので、すごく暑かったんです。
 臨月の散歩が一番きつかったですね。初産だったし。私は九州だからなおさらだったんでしょうね。
【2007/06/14 21:38】URL | キョン♪ #-[ 編集]
私も娘が10月生まれだったから夏超えしましたよー。でもどうだったかな?忘れてます・・・。
今年は猛暑ってのがつらいですよね。私はすでにおなかボリボリ掻いてしまうからか?ちょっとかさぶたになってる部分があるんです。いけないなー(汗)
【2007/06/15 08:14】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
私は産まれてずっとエアコンの無い生活をしていましたi-229
欲しいとは思っても高い買い物ですし・・・(うち貧乏だったので・・・)
子供が産まれたらやっぱり必要なんですかねぇ~?
一応エアコンナシで育ってる私・・・
うちの社宅はエアコンつける場所どこにでもあるから付ける場所は特に考えなくていいのですが、アパートはやっぱり管理人さんの許可とかいるんでしょうね・・・
ずっと住むのなら許可を取ったほうがいいと思うけど・・・
【2007/06/15 10:06】URL | じゅん #P4ncx1fw[ 編集]
◆akihi27さんへ
何処かしら痒く・・・ですかv-388
やはりそうなるんですかねぇー。
青森だし角地で風通しいいしなんて
思ってたけどさぁーどうなるんだか・・・。

◆キョン♪さんへ
8月生れだと本格的に暑い時に
って感じですもんねぇー。
九州なら、なお暑かったでしょうね。

◆ぴろろさんへ
今年は猛暑だって言ってますもんねぇー。
青森でも今では30度を超える日が続いたり
するからな・・・今年は去年より
なのかな・・・。

◆じゅんさんへ
私もエアコンのない生活をしてました。
かなりの貧乏さんだったし・・・。
でも、ど田舎で回りは山と川に囲まれて
って感じだったので我慢できたのかなv-362
こっちに来てからもエアコンはつけてなかったんですけど
長男を産んだ年(2000年)は猛暑で
暑くて暑くて息子が汗疹だらけになってしまって・・・。
儀祖母が買ってくれたんです。

管理人さんの許可は下りるのは分かってるので
不動屋さんのほうへ連絡を入れるって
感じかです。
【2007/06/15 10:35】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/25-26b352a4
| ホーム |
