07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
出産費用
ここ数日、昼食後気持ち悪くなります。
そして1日に1回は吐いちゃうんです。。。
我慢しよう我慢しようとするんだけど・・・。
昨日は我慢してるうちに寝てしまってたんですが
起きても気持ち悪く・・・吐くにも吐くものがすでに少なく
なのに吐き気は続き・・・。
どんだけ空吐きしたことか・・・。

昨日は急遽カレーになったのですが
食べ終わったらもーーーね。。。
結局、朝になっても気持ち悪さは取りきれておらず・・・。
なので食べたいって思うものを買ってきて食べよう
そう思って買ってきて食べたんですが・・・。
今現在かなり気持ち悪い

赤ちゃんは、とっても元気で下のほうで
ポコポコポコポコしております。
トントンってするとトンと返すようになってきたよ。
と言ってもまだ、たまにだけなんだけどね。
早く、右→左→上→下って叩いたところにちゃんと
返してくれるようにならないかなぁ~~~はーと


--------------------------------------------------


今日はボーナスが入る日だったのでATMへ行って来ました。
まぁ~ボーナスが入ったとは言っても・・・。
引越し貧乏と化している我が家ですから・・・。

出産用・長男の保険・車の税金・車の保険 で
空っぽになっちゃいました。

本当なら夏のボーナスで新しいビデオカメラを
買う予定でいたのですが・・・。

1人目
土曜日の11時に病院へ入り
日曜の朝4時半頃に出産
そしてNICUへ5日間。。。

約42万円 

2人目
平日の出産ではあったものの
出産前日に一足早く流行った麻疹に感染。。。
そして搬送になったため大きな陣痛室を貸切。
分娩も部屋のベットの上
息子は出産後、感染予防のためすぐに連れて行かれ
ワクチン接種。そして保育器の中。。。
ミルクが飲めなく脱水症状が出てると言うことで
2日ほどNICU行き。。。

約37万円(出産した病院だけで)


となってるので多めにとっておかなきゃなと思いまして・・・。
今は出産一時金が5万円UPしたと言うことなんですが
今回は、どうかなぁ~。
2人目を出産した病院での出産にはなるんですが
産科が新しくなったため費用も若干高くなったそうで・・・。
それに、もしかすると10月にもう少し高くなるかも
なんて言われてるんだよねぇー

何よりも順調にいってくれればいいんだけど
これで数日前から入院になっただの
帝王切開になってしまっただの・・・なんて
ことにならないことを祈るばかりです。

産後のお手伝いをしてくれる人はいない
今回は、そう思っていなきゃいけないのです。
長男が幼稚園児のうちに出産できてたなら
(となる予定だったんだけどね。。。)
2人目のときのように産後に里帰りをなんて出来たんですが
なかなか出来ず・・・で小学生になっちゃったからね。
儀母は側にいるんですが・・・この先どのような
治療をしていくのかまったく分からないし・・・。
11月には移植になるのではなんて言ってたんですが
意外にも治療は、いい感じに進んだらしく
6月の入院はなくなり抗がん剤治療ではなく
放射線治療へと変わるそうなんです。
ただ・・・それが白と出るか黒と出るかで
話が変わってしまいますからね。。。 

旦那は安定期に入ってすぐに上司に報告をしたらしく
11月の上旬にリフレッシュ休暇を1週間申請したそうです。
申請さえしておけば出産にあわせてずらしてくれるとの
ことなので本当助かります。
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<肩こり | ホーム | 2日連続>>
comments
私は2人とも、平日に産んでるのでか、予定通りの出産費用でした。
今回一時金がUPv-154したのにあわせて、費用もUP!一応37万だと病院には書いてあります。
土日産むと高いのかなあ?よくわかりませんが・・・・。
我が家も今回のボーナス、貯金v-92をあきらめて使う予定のもので終わりそうですv-12
【2007/06/15 19:36】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
出産費用も以前2人を産んでから随分上がっていましたよ~。
 支給額も5万円上がってくれたので
よかったですけど、やっぱり5万円くらいは手出しがかかりそうです。
 私が入院中の他の家族の浪費もカナリ心配ですよ・・・。
【2007/06/15 22:04】URL | キョン♪ #-[ 編集]
◆ぴろろさんへ
昨日、病院から貰ってた用紙を見たら
時間外出産は2割増し
休日の出産は4割増しを書かいてありましたv-404

分娩費用事態は 
平日11万円で
休日16万円だそうで・・・。
こんなになんで違うんですかね。。。v-390

◆キョン♪さんへ
支給額が上がったって喜んでたけど
その分他も上がってるか・・・。
病院が違うからかなv-362
って思ってたんだけど
そうとも言えないんだね。v-409

入院中か・・・うちは旦那1人で
息子2人の面倒を見ることになると
外食かお弁当ばかりになるだろうし
そっか・・・かなりかかるんだろうね。
考えてなかったわ・・・v-404
【2007/06/16 09:29】URL | りょうこ #-[ 編集]
りょうこさん、体調悪い日が続きますね。可愛そう。でもお腹の赤ちゃんは元気みたいで何よりです。
出産費用ってけっこうかかりますね。我が家では車をそろそろ購入しないと…という話が持ち上がっておりますが旦那がほしがっている車がやけに高い、燃費も悪いでどうしようかと思っております。
年明けには一人家族が増えるというのに…う~ん。
【2007/06/16 21:35】URL | HAL #-[ 編集]
◆HALさんへ
体調いいんだか悪いんだか・・・って感じです。v-409
出費病院によっても、その時の状態によっても
違うんでしょうけど、かなり差はありますね。
車ですか・・・。
我が家、2人目出産する約2ヶ月前に
新車購入した人なんでねぇ~v-356

あっv-364
でも旦那が欲しいと言ってた車は買わせませんでしたけどね。
だってーさーアウディかベンツのワゴン
なんて言うんですもぉーーーん
ふざけんなv-359
って感じでしょー。

なので外車は老後にってことにしてもらいましたv-397
【2007/06/17 10:27】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/27-0168c391
| ホーム |
