07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
19週5日
そっかぁ~今日明日で5ヶ月も終わりなんだね。

元々3人は欲しいねと言ってたんだけど
男2人になり・・・それも他の兄弟よりも
はるかに手のかかる兄弟で・・・。
なので3人目はいらない

そういい続けてたけど本音としては
出来て欲しい・・・そう思ってた。
旦那は育児をするのは私だから・・・と言った感じで
それ以上のことは話さなかったけど・・・。
小さい子を見るたびに遠まわしに言ってたなぁ~。

そろそろ排卵なのかなぁ~なんて思う頃は注意書きって感じでだったんだけど
体温測ってたわけでもないので毎月ちょっとドキドキはあったんだ。
けど現実は・・・。
って感じ。3人目が欲しいという気持ちはダンダン大きくなり。
でも、正直に話せなかった私。
そこでこっそりと・・・だったんですが
待てど暮らせど反応は出ず・・・。

そんなこんなで次男坊の入園も近づいてきました。
そうしてるうちにどちらからともなく
欲しいね。。と言う話になり何年振りかに基礎体温系を
引っ張り出し電池も入れかえ測りましたよー。
それでも、結果は変わらず・・・。

本気で3人目をと思ってからの1年間は長く感じたな。
8ヶ月目くらいで病院デビューし検査検査検査。。。
タイミング法を試すもののリセット・・・そしてまたリセット・・・。

病院デビューから6ヶ月目
この周期は本当に最悪なんてものじゃなかったんだよね。
だから、気長に頑張っていくしかないんだなって
つくづく感じた時だったんだ。
そして旦那もよーやく分かってくれ
のんびり行こうよ。なんて初めて言ってくれました。
を飼ったのよねぇ~~


しかぁ~~~し
その月に、まさかまさかの妊娠発覚だったのよ。
驚いたなんてもんじゃなかたよ。
私も旦那も。
そして先生もそうだったことでしょー。
カルテを見直しても見直しても まさか って感じだもの。


妊娠しちゃうと月日がたつのが早いね。。。
もう6ヶ月目に入ろうとしてるんだもんね
妊婦生活もダンダンと短くなってきて
寂しいような気もするなぁ~。
でも早くに会いたいよ~~~






そうそう、昨日から胎動をあまり感じません。
どうしちゃったんだろう・・・。
私の精神的なものも関係してるのかな・・・。

妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<勇気のある方 | ホーム | どうして・・・。>>
comments
私も同じようなことを考えてたよ。

妊娠する前は排卵まで長いなぁ~。。。って思ってたのに、いざ妊娠してみるともう5ヶ月半ば・・・。

流産を2度経験して、たくさん泣いた時期もあったな。
排卵日逃しちゃって旦那を恨んだときもあったな。
妊娠検査薬で陽性が出た時は嬉しくて泣けたな。
胎嚢が見えたときは電話口で母親が泣いたな。
心拍が確認できた時は待合室で人目も気にせず涙が出たな・・・。

そしてだんだんベビも形がしっかりしてきて、最近では小さいけど胎動らしき気配を感じ始めて・・・

一つ一つを忘れたくないなって。

これから子供が大きくなって欲張りママになってしまったら思い出そうと思う。

いてくれる事で幸せと感じた事を。
【2007/06/22 08:57】URL | jou #-[ 編集]
そういえば私も犬を飼った途端に今回妊娠しました。ペットを飼った途端に妊娠する人って意外に多いみたいですね。
5ヶ月末で胎動って感じられるんですね。私は4ヶ月に入ったばかりだからまだ2ヶ月ぐらい先ですけど楽しみだなぁ。
お互いお腹の赤ちゃんとの対面楽しみですね。
【2007/06/22 09:12】URL | HAL #-[ 編集]
◆jouさんへ
私も旦那を恨んだことあったよ。
私の場合は何で出来ないんだ出来ないんだ
の言葉の積み重ねでだけどね。
もしかしたら自分が原因かもしれないじゃんv-359
なんてまでなったことあったし。。。
結局自分だったんだけどね。
排卵日が近くても自分からって言えないものだよね。
病院へ行くようになってからはタイミングとってって
言われたよとは
言えるようにはなったけど・・・それでのリセットって
半端なものじゃなかったな・・・。
だからこそ、まさかまさかの周期の妊娠には驚いたよ。
本当に奇跡ってあるんだって思ったもの。v-398
確かに親って欲張りなんだよね。
自分の思い通りにならないと怒っちゃうけど
でも我が子が1番なんだよね。

泣く時って場所なんてもう関係なくなっちゃうものよね。
私は泣いて看護婦さんに部屋に連れて行かれたこともあったし
主治医の先生の前で大泣きして
反対にますます怒られたこともあったけど
でも、それも今ではすべていい思い出だよ。
jouさんのこの書き込み見ただけで涙があふれそうだったのに
日記読んじゃったらもーーー止まらないよv-406
【2007/06/22 10:07】URL | りょうこ #-[ 編集]
◆HALさんへ
HALさんもv-286が来た月に発覚だったもんね。
不思議だよねぇ~~~。v-398
私は1人目でも5ヶ月の半ばくらいには
胎動感じてよ。
お仕事も今はしてないし
お腹に集中してのんびりしてみたら
早いうちに気づいちゃうかもよ~v-351
【2007/06/22 10:11】URL | りょうこ #-[ 編集]
ごぶさたしてました。
久しぶりに過去記事読ませていただいたら、
あらまあ・・・いろいろ大変だったんですね。
ほんとうにお疲れ様でした。
私も、3人目妊娠までにはいろいろありました。
それを越えた分、出産できるありがたさも
分かったような気がしていました。
でも、そのつらさが人を曲げちゃうことも
あるのかもしれませんね。
まあ、それはそれ。
長男くんのことも、それはそれ(笑)。
お腹の赤ちゃんとちょっとゆっくり、
ボーっと時間も持って、
リラックスしたいものですね。
・・・お互いね(笑)。
【2007/06/22 11:25】URL | KAPEE #Uyub3mwc[ 編集]
私ももうすぐ6か月!早いですよねー。
私もいろいろ紆余曲折ありながらの3人目妊娠でしたv-218
お互い授かったこの大事な命、大切にしましょうね♪
【2007/06/22 21:33】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
◆KAPEEさんへ
ボーっと時間も持ってリラックス
本当してみたいですねぇ~。
ゆっくり温泉にでもv-363
なんて思うけど今はよくないしね。
ってまぁ~長湯もできなくなっちゃったんだけどv-356

◆ぴろろさんへ
いろんなことがあったからこそ
喜びは倍増でした。
大事な命大切にしますよ~。v-398
【2007/06/23 17:37】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/34-aae4dc44
| ホーム |
