09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
5ヶ月最後
今日で5ヶ月も終わり

妊娠判定が出来ず血注射2-2を沢山とられたり
確認が出来なかったり
予定日もなかなか決まらく
母子手帳の交付も伸ばされたりして
1日1日が長く感じた時もあったけど
でも、振り返ってみると早かったなぁ~

昨日は、と言って日付は変わってたけど
旦那と話し合いました。
でも・・・。旦那の
「母親の癖に
この一言に傷ついてしまった私。えーん
涙がどうしても止まりません。
こんなの見られたらまた何言ってくるか・・・だったので
早々と寝室へ戻りました。
このたった一言が頭の中を・・・。
考えないように考えないようにって思えば思うほど・・・。

そうしていたら、ボコッ
とすごい力で蹴ってきました。
それからも、何度も何度も元気にやってくれるんです。
「おかぁ~さん元気出して」
なんて言ってくれてるような気がして嬉しかったぁ~。
おかげで、だんだん落ち着いてきました。

落ち着いたらフッと思いました。
泣いちゃったから赤ちゃんも苦しかったのかな
だからあんなに蹴られたのかなって・・・。
あぁ~~~きっと、そうだったんだよね。。。
ゴメンネェーーー

ってね。
出張帰りで疲れてる旦那に相談したところで
ちゃんと相談になる分けがないと思ってたので
起きてきたら話そうって思ってたんだけど・・・。
旦那のほうが長男の様子を聞いてきて
話さない分けには状態になってしまったので話したんだけど
やっぱさ・・・こういう話は落ち着いてる時に
話し合わなきゃだめなんだよね。

起きてきた旦那に
何かまた言われるんだろうな・・・って思ってたんだけど
自分でも、ちょっとは反省したのかな
いつもと変わらずでした。
そして長男と2人で話し合い約束事を決めてました。
その時また長男がおお泣きしてしまったのですが
ガツーーーンと怒られ
すると、それからは言うことを聞き頑張ってましたよ。
と言ってもまぁ~怒られることをしないわけではないんだけどね。

今日もは元気一杯
でもでも、まだ誰も感じることが出来ないのよねぇー。
分かってもらいたいなって思って触らせるんだけど
どーーしても分からないの。
そして、動かなくなっちゃうんです。

そんな感じなので先日まりなさんのところで見て
いいなぁ~~~と思ってたので買ってきてみようか
なんて話を息子たちにしてたんですが・・・。
お馬鹿な母よ。。。
すぐ目の前まで行ってたのに忘れててお店に寄らなかったのです。
おかげで長男にかなり言われてしまいました。
今すぐ買いに行ってとまでも


買おうとしていたものは 心音ちゃん←リンクあり
4533898005391.jpg


↑これです。
でも買うとしたら1人ようにするかも。
妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<買っちゃったよ。 | ホーム | 勇気のある方>>
comments
(^▽^笑)
 私は実は看護士なので聴診器持ってますよ~。最初の頃は全然つかってなかったけど、最近はよく心音を聞いています♪だから、病院で言われている胎動チェックは全くしていません。

 すご~く、心音が早いですけど
安心しますよ~。
【2007/06/23 20:47】URL | キョン♪ #-[ 編集]
◆キョン♪さんへ
聴診器いなぁ~~。
お店で売ってるのとでは全然違うっていいますもんね。
うちの長男気管支が弱かったので
買おうかなって話してたら
市販のは聞こえないよー。
って言われたんですよね。
心音ちゃんもそうだったりして・・・。
【2007/06/23 21:16】URL | りょうこ #-[ 編集]
いいな~キョンさんの聴診器。
そういや私も病院に勤めてるので、よく冗談で超音波で赤ちゃん見る?なんて話してますが、聴診器の手があったか!
ってか、聴診器・・・あるのかしら?
(ちなみに検診専門の病院なので・・・)
【2007/06/23 21:41】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
残念・・
りょうこさん こんばんは。
色々心配事もちゃんと赤ちゃんは分かってくれてるんですね^^
ファイト!!
いよいよ5ヶ月も終わりですね・・

聴診器・・忘れてしまったんですね・・残念。
2人でも、1人でも聴けるし・・
子供達と聴くのもワクワクしますよ^^きっと。
ドクンドクン動いてるのが聴こえると安心しますし^^
私はまだ激しく蹴られた事ないし・・心拍聞いて安心しちゃってます。
是非・・お勧めですよ^^
【2007/06/23 23:05】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
前回のお腹の写真見させてもらいました。素敵なワンピースを着ていてお腹もふっくら羨ましいですぅ~。
私4ヶ月初期にしてもう既にジーンズきついです…。ってこれはお腹の子のせいではなく食べづわりによる肥満のせいですけど。
聴診器いいですね。私も買ってみようかな。
【2007/06/24 12:19】URL | HAL #-[ 編集]
先週の金曜日、初マタスイ行ってきました~!!
心音もはじめて聞かせてもらって興奮しました。
私も聴診器買おうかなって本気で悩み中。
それより旦那が「うちらってけっこう普通だよね」って言ってた。。。
もっと他のうちは盛り上がるもんじゃないのかって。
私は一人で旦那がいない時盛り上がってます!!

りょうこちゃんお腹かなり目立ってきたね!
妊婦さんって分かるくらい!!!
私はまだジャージで運動なんてしてるとデブか妊婦か識別不可能でちょっと嫌です。
でもこの前初めてスーパーでチェッカーさんが荷物を運んでくれたの!
やっぱり妊婦に見えるのかぁ~。

これから病院に行ってきます♪
【2007/06/25 08:22】URL | jou #-[ 編集]
◆ぴろろさんへ
そっかぁ~ぴろろさんも病院で働いてるのね。
ではでは、こっそりかしてもらって聞いちゃうとかv-361
なんて出来ないですよね絵文字:v-356]

◆まりなさんへ
聴診器見に行ってきたよー。
でも、思ってたより全然高くてさぁー。v-406
長男ぷんぷんでした。

◆HALさんへ
私は赤ちゃんの袋確認できる前から
吐き悪阻って感じだったけど
3ヶ月後半くらいにはポッコリしてきて
マタニティージーンズに変えたよ。
ちょうど居るところを締め付けられてるんだもん
苦しいかもしれないよね。。
なんて旦那と話して。。
その頃からパンツ~も変えましたよv-397

◆jouさんへ
行って来たんだねぇ~~~。
どうだったのかしら???
誰かが居る時って何か恥ずかしくて盛りあがれないよー。
なので私は誰も居ないときにv-398
v-364
寝てると思って油断してたら長男に
「おか~さん昨日赤ちゃんと遊んでたでしょ」
って言われちゃって恥ずかしかったわv-356

いやぁ~私だって着る物によっては
ただのデブだよー。
そう旦那によく言われるし・・・。
ってまぁ~元が元だから仕方ないんだけどさv-406

今日は病院なんだもんね
羨ましい~~~~。
私も本当なら今日だったのにな・・・。

【2007/06/25 08:51】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/35-47953562
| ホーム |
