05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
買っちゃったよ。
ついに昨日から6ヵ月突入しました~。嬉

さてさて、そこでなのですが
昨日、出かけた時に長男のゲーム待ちすることに。
そこで、赤ちゃん本舗へ行き聴診器を探してきました。
でも・・・。
色も紺色しかなくて一人用なのに高いのよーーー。
なので買うの諦めました。
それを長男に伝えに行くと
もの怒鳴られたって感じ。。。
義母に買ってもらえなんてことまでも言うんですよーメソ
でも・・・でも・・・どうしても納得が行かなかったので買わず。

・・・・・待っても待っても長男終わらず・・・。
その間暇なので本舗をウロウロしまくる私。
すると一組の夫婦が哺乳瓶目の前にいい争い中
ついつい見とれてしまったよ~。はーと

ちょっとアドバイスしてあげたほうがいいかしら
くらいの状態だったのですが最初の一言を言い出せない私
結局、なにも話すことが出来ませんでした。

あれこれ見てたら、どーーーしても欲しくなってしまった。
でも・・・まだ6ヵ月だし・・・。
産まれる間の間に欲しいものが変わってるかもしれないし・・・。
とは思うものの決められない私の性格(A型なので)
そこで義母の元へ行き相談。すると。
「いつ何があるか分からないんだから
 徐々に準備していかなきゃだめよ。買ってきなさい

と、あっさり言われてしまいました。
3人目だし・・・そうじゃなくても早く産まれると思ってなきゃ
いけないって言われてるからね。。。
38週で産まれるとして後18週・・・4ヵ月半。
36週でなんてなったら後16周・・・4ヶ月。。。
ん~~~まだまだ期間があるじゃないのよー。
と思ってしまう私なのですが。
今は何ともなくても、これから先どうなるか分からないものね。。。
私の場合は切迫で入院なんてありえない話しでもないだろうし・・・。
(↑今回は絶対大丈夫と思ってるんだけどね)
ってことで、徐々に揃えていく事にしました。

070624_1939~01.jpg 070624_1940~01.jpg


昨日買ったものは
Apricaのお得セット(リンクあり)

・哺乳瓶120ml
・哺乳瓶240ml
・哺乳瓶消毒器
・哺乳瓶ポーチ
・シリコーン乳首・M
・洗浄ブラシ3点入り


このセットです。
今回もピジョンかなぁ~って思ったんだけど(セットもあったし)
乳に慣れちゃうと哺乳瓶ってなかなか・・・だったりするから
(長男がまったくダメになってしまったこともあり)
これにしました。洗うのは、ちょっと手間だけど
でも赤ちゃんのためなら~ですもん。
まぁ~それに洗浄ブラシも たわし みたいのじゃなかったし
消毒器が仕切りもちゃんとあって使いやすそうだしね

そして補聴器ですよねぇ~~。
私、どうしても抱き枕が欲しいんです。
1人目2人目は寝付くまでは旦那を抱き枕代わりにしてたんですが
3人目の今は暑くてやってられませんからねぇ~。
でも・・・結構なお値段で・・・。
産後にも使えます。とは言っても使いにくそうだし・・・。
って感じで買えずにいる私。
そこで、久々にカタログを引っ張り出し眺めていたら
見つけちゃいました~

シングル聴診器(リンクあり)

7019-171-491778-m.jpg


こんなに安くて、ちゃんと聞こえるのかしらと
不安もあるけど、まぁ~これで十分でしょ
他にも欲しいものもあって折ってあるところがあったので
一緒に注文しちゃおう~って思ってます。

旦那は補聴器で遊んで耳聞こえなくなると困るといって
いい顔はしないんですが・・・。
でも買っちゃいまぁ~す。




・・・にしてもさぁ~ネットで同じものを買うと
断然安くてショックを受ける私。
でも、どーーーしても目で見て手で触って
納得しないと、なかなか買うことが出来ない私なんですが・・・。
これからは。下見をしてネットで探して注文
なんてしてみようかな。節約して出産費用多めに多めに
貯めておかなきゃだものね。
妊娠6ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<また言われたよ | ホーム | 5ヶ月最後>>
comments
聴診器は何かと便利?ですよ
うちにもあるんですが
たまに子供たちの呼吸聞いたりして
ます
ただ問題なのがしまっておく場所です
子供たちの遊び道具にならないところへの保管をお勧めします

【2007/06/25 12:54】URL | akihi27 #JalddpaA[ 編集]
◆akihi27さんへ
便利なのは分かってたんですけど
買おうとしたときに先輩ママさんに
市販のは、あまり聞こえないよー。
なんて言われて買えてなかったんです。
(気管支が弱い息子たちなので)

けど、これを機会に買おうって決めました。
安すぎなので大丈夫か不安ですけどねv-397
【2007/06/25 15:45】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/37-a47bac45
| ホーム |
