07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
ショック。。。
6ヵ月入ったら嘘のように悪阻症状がなくなりました。
と言っても食べ過ぎたり歯磨きを長くしすぎたり
しちゃうと出ちゃうこともあるんですが
まぁ~これは胃の問題ってことで

旦那が出張で居ないので昨日は旦那の実家へ行き
晩御飯を食べてきましたぁ~。
それも思いっきり・・・。

食べるだけ食べてから
やばい
今朝体重測ってない・・・。
ってことに気づきました。
でもねぇ~すでに遅しなんですよね。

帰宅後、測ってみると
すごく増えてた・・・。落ち込み

そして今朝
朝食前に測ってみたところ落ち込み落ち込み

いやぁ~~前回の検診から1ヶ月間
なんとか体重をキープ出来てたのに・・・。
検診まで後数日って時に増えてしまった。。。
と言っても500g程度なのですが・・・。

いやぁ~~~3人目は小さめに産みたいのよー。
3000g超えないくらいで産みたいの。
中期のうちに体重増やさないようにしたら
後期に入って胎盤が大きくなってきても大丈夫だから
って言われてるのよー。
最近食べる量も増えてきたな・・・とは
思ってはいたんだけど特に体重の変動も見られなかったから
油断してたわ・・・これからはドンドン増えそうだし
頑張らねば
妊娠6ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ついに!! | ホーム | 授乳用クッション>>
comments
私も食べられる時、どんどん食べちゃうんだよね・・・。嬉しくて!

でも1日三食食べ過ぎた後は軽い食事(野菜中心)にしてるよ。三食食べ過ぎてしまうと1日で1キロくらい太っちゃった事があって!これはデブまっしぐらになってしまうと思いなおした。

増え始めると止まらないよね・・・。
食べてる時は忘れちゃうんだよねぇ~
【2007/06/28 09:50】URL | jou #-[ 編集]
おじゃましまーす♪
こんにちわー♪(●´Å`)ノ
先日はコメントありがとうございました!
りょうこさんは3人目なんですね!ママ大先輩!
私も体重増えつつあるので、気をつけないといけないです・・・。
「中期のうちに体重ふやさないようにしたら・・・」
なるほど~♪φ(゚-゚=)メモメモ
お勉強になりますー♪( *´艸`)
【2007/06/28 11:57】URL | ぶぅ #-[ 編集]
分かります・・・
食事には結構気を遣ってるつもりで
毎日体重も測ってたのに・・・
最近の増えようは大変です!
そんなに食べてるつもりはないのに、
妊婦さんって恐ろしいですね。
増えたものはしょうがない。
努力していくしかないですよねぇ・・・
【2007/06/28 13:01】URL | きょうこ #-[ 編集]
ストレスで太っちゃうから、あまり木にしないほうがいいよ!
振り返って反省できてるうちは大丈夫だと思うけど・・・。
【2007/06/28 14:17】URL | ちえこ #-[ 編集]
りょうこさん こんばんは。
私も急に増えてしまって・・今ヤバイです。。
なんとか落とさないと・・
頑張りましょうね。。
【2007/06/28 21:57】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
体重か・・・。
 あたしも自分。。。ってより
ベビーをあまり大きくしたくなくって、体重気にしてました。
でも、早く生むって方が効果的かも。
【2007/06/28 23:03】URL | キョン♪ #-[ 編集]
私も吐くことはないのですが、未だに胃のもたれが治らず、あまり食べれない感じです。
でも前回の検診でしっかり1.5キロ増えてたけど・・・。なぜだ!?
私も5キロ増までに抑えたい、と頑張ってますv-91
【2007/06/29 08:11】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
◆jouちゃんへ
1日で1キロ以上増えちゃうと
必ず翌日は増えてるんだよね。
(↑これでもダイエット経験者なので)
なので、かなり焦りましたよー。
けど、なんとか今朝には落ち着きました。v-356

◆ぶぅさんへ
中期に増やさないようにするのは
特別な人だけですよー。
普通の人なら悪阻終われば増えて
当たり前ですからぁ~。
私は検査で軽く引っかかってるから・・・。
赤ちゃんを大きくしないためにもv-91
って感じなんです。

◆きょうこさんへ
体重は一応7~8キロまでなんて言うけど
何にも問題なければ、どんなに増えても
大丈夫ですからねぇ~v-411

◆ちえこさんへ
振り返って反省できるうちはか・・。
ん~確かにそうだよねv-411

◆まりなさんへ
急に増えたと言っても
それ以上に増やさないようにして
出産までに言われてある
体重の増加内に
抑えられればいいわけですし
無理して落とさないでね。v-410
それ以上増えたって問題なければ大丈夫ですしね。

◆キョン♪さんへ
キョン♪さんもそうだったんですかぁ~。
早く産む方が確かに効果的ですよね。
私は臨月には、かなり成長するらしいし・・・。
次男坊の発表会も来るので早めに産まれてほしいなぁ~v-343

◆ぴろろさんへ
胃もたれですかぁー。
私は今の所大丈夫かな。
食べ過ぎない限りはだけどv-356
出産まで私は、なるべく増やさないままで
行きたいな・・・って思ってるけど
絶対難しいよねv-409
【2007/06/29 08:24】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/41-e47c68a7
| ホーム |
