07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
スタイ
前々から何か作ってあげたいなぁ~とは
思っていつつも行動に出なかった私。

それが急に始めよう
と言う気持ちになりまして作ってみました。
でも型紙がなかったので我が家に1つだけある
スタイ(カタログ請求したら貰ったもの)を元に
型を作りチクチクとやってみたのがこれ

070630_0921~02.jpg


なんだか全体的に小さくありません
ん~こんなものなのかな・・・。
比べてみると一緒なんですけどね。

って感じで納得できなかったので
お買い物ついでに型紙を求めフラフラと。。

見つからないねぇー。
なんでなんでしょ。
田舎だから

まぁ~それでも1冊ゲットしてきたので
それを元に作りました。
それがこっち

070630_0922~01.jpg


今度はミョーーーにでかくない
これもまた納得できず・・・。
まぁ~そうじゃなくても下手なんですが・・・。

あぁ~~~納得いかん
ってことでネットであれこれ探したものの
ピンと来るものがみつからなかった

あぁ~~~それにしても欲しいな・・・。
ミシン・・・。
昨日、旦那の実家へ行ったときに
今は使われてないミシンを貰ってこようかと思い
探したのですが何処へ行ったのやら・・・。

今日もこれから行くので
もう1度探してみます。
それでも見つからなかったら・・・。
高いミシンを借りてこようかなと企んでおります。

おもちゃ
ナーシングカバー
スリング

なんかもいろいろ作りたいしねぇ~。

作れるようになったら
ベビードレスなんかも作ってみたいなぁ~。
ってこは私には無理だとは思うんだけどね


手作り | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<やっぱ欲しいな・・・。 | ホーム | ついに!!>>
comments
スタイ、かわいいー!
手縫いってとこがすごい。尊敬。
私もスリングを縫おうとずーっと思って
いるのですが、全然手付かずです。
ミシン出すまでが時間かかるかかる(笑)。
ご実家からミシン、借りられるといいですね。
そしたらりょうこさんは、
パパパーっと作っちゃいそう。
・・・私もがんばろーっと(^^;)
【2007/06/30 11:28】URL | KAPEE #Uyub3mwc[ 編集]
りょうこさん こんばんは。
キャーかわいいスタイ完成ですね^^
私も今日手芸屋さんに行ったらスタイの型紙なくって・・
もしかしてないのかな?なんて思ってしまいました。
これなら手縫いできるかと思ったのですが・・^^;
うんうん、ミシン欲しいよね・・でも高い。。
【2007/06/30 18:18】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
私も今日手芸や行ったんです!スリング探しに・・・。でもなかったです(涙)
もっと大きな手芸やさんに行かないとなー。
私はちょいと高いミシンをいつだったか?買ったのだけど、なかなか出番がないまま・・。使ってあげないとね(汗)
【2007/06/30 21:13】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
上手だね
 おォ~、スゴイじゃないですか??
手芸が出来るママって尊敬しちゃいます♪
 また、出来たら披露してくださいね。
【2007/06/30 21:57】URL | キョン♪ #-[ 編集]
手作りスタイかわいい♪
私は縫うの苦手なので尊敬しちゃいますv-363
また作ったら写真UPしてくださいね
【2007/07/01 09:54】URL | akihi27 #JalddpaA[ 編集]
◆KAPEEさんへ
ミシンあるって羨ましいなぁ~。
私結局実家のミシン借りれませんでした。v-409

◆まりなさんへ
そちらにもなかったんですか???
手縫いは時間もかかるし・・・。
厚くして縫うのは・・・ですね。
安くてもいいからミシン買おうかな
ってマジで考え始めました。

◆ぴろろさんへ
お~~~高いミシンですかぁ~羨ましい。
実家にあるミシンが3・40万くらい
したものらしく刺繍もできるしv-398
なんて思ってたんですが・・・残念v-421

◆キョン♪さんへ
すごいってほどじゃないですよー。
全然納得できませんもんv-409

◆akihi27さんへ
縫うのは好きなほうなんですが
ただ上手に作れないんですよえ。。。
【2007/07/01 10:42】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/43-06a63b36
| ホーム |
