05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
妊婦検診
昨日は待ちに待った5週間ぶりの検診でしたぁ~。ちな♪

予約時間が遅かったので午前保育の次男坊に
間に合わない可能性があるのでお休みさせ
一緒に連れて行ってきましたぁ~。
それを知った長男は自分も休むと言ってすねてたけど焦る3

今日の検診では蛋白が±になっちゃいました。
でも・・・なるだろうとは思ってたんです。。。
検診日の前の日だって言うのに豚キムチをしっかりたべ
朝は朝で息子達と一緒になって筋子食べちゃったから・・・。
こりゃ~引っかからないわけがないな・・・と
思ってたんだけどさ・・・。
お陰様で浮腫みも±でした。
前の日、ミシンをカタカタしてたおかげで寝るのも
遅かったし・・・それも関係してたのかもな。
反省反省メソ


体重・血圧の異常なしグー
体重は、なんと
5週間前より-1㌔でしたぁ~。
特に何かをしたわけではないのに落ちてたjumee☆peace2
心音もとってもしっかりしてましたよー。
次男坊が、あまりにも耳をすませて聞くものだから
看護婦さん長めに聞かせえてくれて得しちゃったHeart

次は先生とのお話し
ここでまさかまさかの言葉か先生の口から・・・。
「2泊3日の検査入院しましょ。」
と言うのです。。。
入ってきてすぐに
「検査結果聞きに来た時なんて言われた
と聞かれたので
「上がり方が少し高めだと言われました。。。」
とだけしか言わなかったらなのかな・・・。
O先生は食事管理だけで大丈夫だって言ったのに・・・。
これくらいで入院は絶対させないからって言ったのに・・・。
でも、先生によっては・・・とも言ってたもんな。
 アップロードファイル

病院の決まりで175以上の方は検査入院させるらしいのです。
それを私は176とたった1だけ多かったの。
180以上になると妊娠性糖尿病と診断されるそうです。
そう言われちゃうとギリギリって感じだもんね。。。えーん

本当なら検査受けるべきなのですが・・・。
旦那仕事すっごく忙しい時期だし・・・。
義母は26日から放射線治療が始まっていて
日に日に体調が悪くなってきてるし・・・。
なので今私が入院するなんて考えられないことなんです。
それを話すと先生は
羊水と胎盤の様子を見ていき
様子次第では、もう1度血糖値の検査をしてみましょう。

と言ってくれました。
栄養指導は受けてください。
とのことなので今日これから受けに行ってきます。
本や辞典見たいのを一生懸命見ながら説明する
あの、おばちゃんの話を聞くのね。
同じおばちゃんだったらやばいなぁ~私
寝ちゃいそうだよ。。
(旦那の栄養指導の時にあってる)

5ヶ月後半くらいからだったかな
小股の横の部分にコロンとしたものが出てきたんです。
大きくはならなかったんですが気になってたので聞いてみました。
内診前に診てくれたのですが・・・。
私左にしかないと思ってたのに
右にもありますよ。
なんて言われちゃいました。
怖さ倍増ですよー。
でも、これは リンパ腺 でしょうとのこと
痛んできたり熱が出たりしないようなら大丈夫とのことでした。
良かったーーーーほっ…

内診では産道と胎盤のチェックをしたみたい。
その間、気になるのはの小股。
次男坊は、このくらいの時に内診でハッキリ分かったからねぇ~。
でジーーーと見ているとーーー目
小股発見
これは~~~これは~~~~~もしかして~~~はーと
と思った瞬間内診終了。。。
もう少しで・・・もう少しでハッキリ分かりそうだったのに・・・。鼻血


そうそう。
胎盤の位置は、ちょっと上がってきたとのことです。
でも、まだ安心は出来ないとのことでした。
羊水は異常なし




さて次は超音波
今度こそ見つけるぞーーー

赤ちゃんは逆子なのかなぁ~って
思ってたんですが・・・。
なんと

赤ちゃん ←こんな感じに横向きになってましたー。えぇ

そして、ずいぶんと動くなぁ~と思ってたら
お手手でパンチする姿がハッキリ映ってました。
感動的~~~ポ

さぁ~さぁ~そして気になるは小股ちゃん
でも・・・先生ったら小股付近に来ると
位置を変えちゃうんですよー。
そうこうしてるうちに終了。。。
まて

「どっちか分かります
聞いちゃいましたよー。
するとすぐに小股をうつしてくれました。
見た瞬間自然とv
そして先生の口から
「ん~ないように見えるけど・・・次の検診でハッキリするかな」
って感じに言ってました。

いやぁ~~~ん。
も~~~どうしましょ。はーと
あんなに小股広げてるのに見えないんだもの
絶対付いてないって~~~。
次男坊の時なんてハッキリ見えたもの。





病院を出てから旦那に

今のところ
チューリップ女の子チューリップ

次の検診(18日)で
確定できるって 



とすると旦那は
heart03


とだけ返してきました。
それだけであなたの気持ち分かりますからぁ~あ
あの後、旦那はきっと鼻の下を伸ばして
ニヤニヤしてたことでしょー


さぁ~次の検診までドキドキだよー。


スポンサーサイト
妊娠6ヵ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ナーシングカバー ・ スタイ | ホーム | スリング>>
comments
いや~ん女の子の可能性大なんですね~
次で確定するといいですねv-410
【2007/07/03 16:58】URL | akihi27 #JalddpaA[ 編集]
性別判定はどっきどきですよねv-238
私はミミの時、女の子かな?って言われて、「でも女の子だと隠れてたりして男の子に変わる可能性もあるんですよね??」って聞いたら
股をしっかりと映してくれて「ここにきれいに葉っぱの形があるでしょ?これだけはっきり見えれば女の子だよ~」って言われましたよ!
今度の検診ではっきり見えるといいねv-10v-10
【2007/07/03 19:51】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
◆akihi27さんへ
可能性高いみたいなんですぅ~。
でも隠れてたって可能性もあるからねぇ~。
次の検診がドキドキです。v-343

◆ぴろろさんへ
私も次の検診の時は
そんな感じに話して聞いてみよー。v-398
【2007/07/04 08:48】URL | りょうこ #-[ 編集]
女の子!良かったね~♪
旦那様もニンマリだね!

私はたぶん男の子だと思う。
最近会う人会う人に後姿じゃ妊婦だって分からないね~って言われるくらい前へ前へ突き出してます。


食事の管理大変だろうけど、頑張ろう!
一生妊婦のわけじゃないし、あと五ヶ月!なんてあっという間だよね。
産んだらたくさん食べてやる~って思いながら我慢してる自分も好きだったり!?

【2007/07/04 09:05】URL | jou #-[ 編集]
◆jouさんへ
旦那のニンマリしてる顔が浮かんできますものー。
でも次の検診まではドキドキだよー。v-345
お腹のでかたで性別ってもしかして
あたってるのかねv-361
私今回本当全然違いますものー。

食事ね。。。
まぁ~バランスよく食べることが大切って
ことなんですが・・・。
私の場合は母と姉が糖尿持ちなので
今妊娠糖尿病の予備軍みたいな
状態の私からすると産んでから
なる可能性があるから
妊婦のうちから気をつけなさいと
言われてきました。

でもまぁ~聞いてると食べ過ぎるから
赤ちゃん大きくなるのよーってことみたいなので
体重増やさないように頑張るよ!!
【2007/07/04 09:15】URL | りょうこ #-[ 編集]
りょうこさんこんにちは~!
体重管理、大変ですよね。
私も毎朝体重計に乗っては一喜一憂。
増えてると昨日の何がいけなかったんだろう・・・とか色々考えちゃう。

リンパ、私もありますよ~
私の場合、リンパが元から大きい人みたいで、
首にも脇にも股関節にも。エコーでとると、おなかの中にも・・・あちこちに。
でも、8度近い熱が続いたりしなければ大丈夫。とのことですよ。

女の子だといいですね~。
楽しみですね~!。
私ももうそろそろ分かるかな。
なんか知りたいような知りたくないような・・・ドキドキです((o(б_б;)o))
また遊びに来ますね
【2007/07/04 13:52】URL | きぃぽ #-[ 編集]
◆きぃぽさんへ
体重管理大変ですよー。
運動できたらいいんだけど
まだ胎盤の位置が良くないし・・・。
なので食生活で頑張らなきゃだから
なおさらかな・・v-409

リンパって自分で気づかないでいるだけで
意外とあったりするものなのかなv-362
8度近い熱が続いたりしなれければなのですね。

知りたいような知りたくないような・・・。
私そうでしたよー。
でも産んでから何かと言われるより
産まれて車に沢山言われたほうがいいやってことで
聞きました。
【2007/07/05 07:38】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/48-506b53a3
| ホーム |
