05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
ナーシングカバー ・ スタイ
まずは一昨日完成させた ナーシングカバー

070703_0021~01.jpg


これって・・・どうなんでしょ・・・。
首に掛けてぬいぐるみ抱いてみたんだけど・・・。
ん~~~良く分からない。
使ってみないことにはって感じなのかな
それとも布の素材が適してなかったとかってあるのかしら
芯の長さ分からなかったし・・・。

今検索かけたらヒットしたサイトに MONKEY DANCE
アクリル板1cm幅18cmを書いてた。
それに覗きやすいように工夫してあるよー。
これはいいかも

芯はクリアファイルなんかでもいいなんて
書いてあったサイトもあったので
いろいろ試してみようかと思います。





スタイ (ぽっちょのまえかけ

070703_2247~01.jpg


とても簡単なので
家で使う分には問題なし
ってことで家にあったタオルと布で作りました。
私・・・バイアステープって自分で作ったことがなくて
ちと格闘してしまいました。
意外と簡単なものなんですね

昨日、旦那の実家へ行ったので探し回りました。
それは ハギレ をです。


片付けてた時に、いつもいつも段ボール箱に沢山入ってる
ハギレを見ていたので、それを狙ってたのですが・・・。
探せど探せど見つからない・・・。
ダンボールの姿すら見えない・・・。

義母に聞いても分からず
義妹に電話で聞いても分からず・・・。
ってことは捨てたのでしょうと・・・。
どうして捨てたかすら分からないのよー。
ミシンの時だってそうだったしさ・・・。

あぁ~~~あんなに沢山あった布もったいない・・。
買うとしたらすっごいお金かかるのに~~~。
って言ってたってないものはないんだもんね。。。

でも、コレだけは貰ってきました。
前々からずーーーーっと狙ってたんですよー。
義妹がカバーを作るとかなんとかって言って買ってきたんですが
いつになってもアパートへ持っていかず
そのうち場所を移動され、ずーーーとそのままだったのです。
もう1年・・・もっとたつのかなぁ~。

070704_0932~01.jpg


なかなか可愛い布地だと思いません
女の子~~~って感じだよねぇ~。
もう女の子で間違いないと信じ込んでいる私なので


この布ねぇ~かなり大きいんですよー。
何作りましょー。
とりあえずは、今まで作ったものをすべてこの布で
作ろうかなぁ~と思ってます。

あっ
そうだ。ベビー布団カバーも作れちゃいそうだね。
それは絶対つくろーーーっと。
手作り | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<どうも体調が・・・。 | ホーム | 妊婦検診>>
comments
私も昨日、スリングでいろいろ検索してみたら、ネットでキットが買えるんですねー。記事もかわいいのもあったりで。なかなか手芸やにいけなくって、そういう手もありかな?なんて思ってます。
りょうこさん、すっかりはまってるね(笑)
【2007/07/04 10:11】URL | ぴろろ #RPl.Eehs[ 編集]
凄いね!!いろいろ手作りできるんだねぇ!
私ぶきっちょだから全然ダメ・・・。
羨ましいよ。

とうとう授乳クッション買ったよ!
やっぱりりょうこちゃんの言うとおり授乳用は授乳用として使うように機能性を考えて妊すぐで買った!!
アドバイスありがとう♪
【2007/07/04 10:23】URL | jou #-[ 編集]
◆ぴろろさんへ
キットも沢山売ってるよねぇー。
でも・・・私は値段を見て・・・v-356
こんなにするなら・・・ってなっちゃって
安い所は、本当に安いんですけどねぇー。v-356

◆jouさんへ
私が作ってるのなんて
本当簡単なものばかりだものー
jouさんにも作れるよー。

授乳クッションかったのね。
私は、ついに抱き枕ゲットしましたよ。v-411
【2007/07/04 11:07】URL | りょうこ #-[ 編集]
りょうこさん こんにちは。
ミシンあると作れるのがどんどん広がりますね~
私はいつになるのやら・・って感じです。
【2007/07/06 16:59】URL | まりな #MRjdEOwU[ 編集]
◆まりなさんへ
出張から帰ってきた旦那に
こんなに安いのを買って
どうせなら高いの買えばよかったのに
みたいなこと言われちゃいましたー。
でも・・・私は飽きやすいから
コレで十分かなってv-356
【2007/07/06 17:38】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ryosyun.blog12.fc2.com/tb.php/49-cd5b819c
| ホーム |
